謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。
 一日も早く被災地が復興できますよう心からお祈りいたします。



少しずつ時間が持てる

63968_304238213035093_1746470896_n.jpg
2月25日に仕事が決まってから
毎日の生活サークルがつかめずに
なかなかウクレレ弾ける時間すら
持てずにいたんですが(;´Д`)
やっとこ生活サークルに
少しは慣れてきて
少しずつウクレレ弾く時間が持てるように
なってきました(*^^)v

又 ライブもしたいなぁ♡
とりあえず なんでも ぼちぼちやりたいので
少しずつ今の生活の中に
ウクレレタイムを
例え5分でも入れることが
出来るようになりたいなと
思う日々です(*^^*)

ですがウクレレ弾きだすと
5分じゃ済まないんだよね
心地よい気分になるから(*≧∀≦*)

ってことで 少しずつ
又 ゆっくりと歩こうって
感じです(*^^*)
大好きな 
ウクレレと共に(*^^*)

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

2012/9/2・3気仙沼の笑顔に会いに行こう~気仙沼ウクレレサークル二次会編~

無事にウクレレサークルが終わって
気仙沼のシャンプルさんで二次会が開かれました。
みんな貴重なお休みのところ
笑顔でお店に登場!
さらに裕子ちゃん繋がりのお友達や
常山さん繋がりのお友達と
どんどんこうやって音楽繋がりのお友達が
広がって それはそれは もう
とっても熱い夜となりましたヽ(*´∀`)ノ

もうね 凄いよ!
一秒たりともウクレレの音色が途切れることがないんです!
何時も誰かが 歌って弾き語っているから
もれなくBGMになっていたり
急にみんなで弾き出したと思ったら
話だしては爆笑したり
こっそり歌ってたら 急にみんなで歌ってる
まさに 凄くこの感じが
楽しくてしょうがないヽ(*´∀`)ノ

勿論二次会のwelcomeは 裕子ちゃんと一緒に
たんぽぽを歌いましたよ(*´∀`*)

そろりそろりと君に近づいた
まさにそのとおりに みんなシャンプルに
集まってきましたぁ^^

そして とっても笑顔というか
大爆笑な夜になったんです(*´∀`*)

あたしは気仙沼へ行って
少しでも クスっとみんなが笑えたら
いいな♪
なんて思ってただけに
この笑顔×∞に
とっても嬉しかったんです!

こうやってさ たまにさ 
みんなで集まってさ ウクレレを奏でて欲しいなと
本当に本当に願っています(*´∀`*)

まだまださ 辛いこともいっぱいだろうけど
そんな時も きっとさ ウクレレはさ
優しく包んでくれると思うんだよね

だからこそ細く長くこの集まりを大切にして欲しいって
思うんですよね(*´∀`*)

編集しながらさ ひろに聞かせてたんだぁ
そしたらね ひろ 博多弁でさ 色々と答えてて
こりゃあ ひろも気仙沼へ一緒にいって
是非とも気仙沼の人達にお話してもらいたいなぁ
って思いました!

本当に楽しい夜をありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
みんなぁ~~~~~~~~!
大好きだよ~~~~~~~~~!
又 絶対に気仙沼へ行くから ひろと一緒に!
それまで 絶対に絶対にウクレレ続けていてね!
気仙沼最高!ファイト!気仙沼!
そして 又 今日も 泣いてるあたし
この出逢いが凄く嬉しくて 
ウクレレやってて良かったって思ってね
感無量です!

もういっかい
ありがとう!!!!!!!!!!×∞

勿論 どんな日も 
あたしは ずっと気仙沼を応援してるからねヽ(*´∀`)ノ

p.s.
この撮った音源って2時間あるのよね
だけど最初撮ってないから 
多分三時間くらいは ずっと みんな歌ってたんだよな
すごいよね!熱いよね!
ダイジェスト版にしたけどね
それは あまりにもプライベートなお話が
あったからなんです あははは!
本当は全部お届けしたいヽ(*´∀`)ノ

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

2012/9/2・3気仙沼の笑顔に会いに行こう~気仙沼ウクレレサークル編~

本当に何もかも裕子ちゃんにスケジュールを
考えてもらってた今回だったので
まさかのことが盛り沢山だったんだけど

ぬわんと!いきなり
気仙沼ウクレレサークルすることになっていた!

こ・こ・これには驚き!!!!!
あたしは何も聞かされていないままの状態で
裕子ちゃんと一緒に進行する みたいな
なんの打ち合わせもなしの状態
とにかくウクレレが楽しい!
と感じてもらえたら それでいいや!
っとほぼ開き直りに近い状態の中で
本当に楽しかったか どうか?
伝わってたら良いな♪って思いました(*´∀`*)

そんなこんなで
みんなで最後にやった たんぽぽの音源だけは
ぬわんとか 撮れたので
お届けですヽ(*´∀`)ノ



この日気仙沼に集まった14人のみんなで弾いた
たんぽぽです(*´∀`*)

ずっとずっと細く長くウクレレサークルが
続いて行って じわじわと ウクレレ人口が
増えて行くと良いなぁ♪

裕子ちゃんと話してたんだよね
ウクレレだったからフットワークが軽くて
沢山集まって なんとなく弾けて
間違っても 可愛く奏でられるからこそ
いいんじゃないかなってねっ(*´∀`*)

気仙沼のみんなが
気仙沼を 
そっと恋して
そっと愛して
生きていけてるからこそ
この選曲もピッタリだったんだと思います(*´∀`*)
流石裕子ちゃんだぁ!

みなさ~ん 本当に楽しかったよヽ(*´∀`)ノ
ありがとうございましたぁ!!!!!!

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

あと半月で気仙沼

あっと言う間に 
あと半月で気仙沼へひとり旅 
スケジュールは裕子ちゃんにお任せです^^;

20120815.jpg
あたし切符眺めてるだけ 
こ・こ・これでいいのかぁ!?

ひとり旅だけど 

2012052719400000.jpg
希空くん



キューピー
QPちゃんが 

ご同行するので心強い 
なんたって二人とも
いい音の持ち主だから(*´∀`*)

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

気仙沼ありがとう


今直ぐ飛んで行きたい!ぐちょ!!!!!

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

お客様に歌ってもらいたくて^^

前々から こういうスタイルでやってみたいと
思ってたのです^^

一期一会になるかもしれないけど
お客様が あたしのウクレレで歌って笑顔をみせて欲しいという願い^^

それが思わぬところで実現しましたぁ^^

先日のCherokee Songs Night 7.16で^^

歌って みんなを笑顔にする魔法があると思うので^^

そしてお客様のライブ始まる前の会話を
盗み聞きしてた でへっ

Yukieさんが コーラス部だったことが聞こえちゃって^^
最近カラオケでは歌ったことあるけど
楽器の伴奏ではないとか どうのこうのって話^^

よーーーし チャンス到来

歌ってもらおう^^

持って行った楽譜の中でこれならば
誰もが 学生時代に歌ったことあるでしょ^^
そんな曲



『翼をください』

パラ雪ママもすごくニコニコ笑顔で^^
ママのお人柄で本当にあったかいお客様との
いつもの出会いに感謝します^^

ママ 小さな夢ですが叶えてもらえるチャンスを頂けたこと
感謝してます^^

ありがとう^^

歌った後のみんなの笑顔^^ あたし すごく嬉しかった^^

そして この日記をご覧になった
みんなが悲しみのない自由な空へ
翼をはためかせていけますように^^

テーマ : ウクレレ
ジャンル : 音楽

久々におでかけ^^

ほんと ずっとおでかけってのをここんとこしてなくて><;
そろそろ仕事も落ち着いてきたので
ひろが入ってるコミュのOFF会があるから
行く?
って誘ってくれたんで
Dream Cafeへ行ってまいりましたぁ^^

JBさんご夫婦を初め
再会出来た皆様 新しい出会いの皆様
本当にお世話になりました^^
ありがとうございましたぁ^^

ほぼ一年ぶりで^^; とんとご無沙汰で
毎度 マスターのお昼のランチメニューに よだれを垂らしてたほぼ一年だったのですが 笑
いやはや 美味しいものが食べれるなら~^^
ってことで 笑

とにかく もし 全然知らない人もいるので
話についていけなかったら

とりあえず公園にでもいって ウクレレ弾いておこうと^^
思ってウクレレもお供に^^ 連れていきましたぁ^^

話だけならね・・・。ほぼついていけないのよ・・・。
みんな マニアなもんで><;って思ってたら
そしたら ほぼオープンマイクで じゃんじゃかお披露目プチライブ
みたいな形だったんで^^
知らない曲でも 音色があれば あたしは大丈夫な人なんで^^
次から次へと みんな歌うから すんごく楽しかった^^

とにかくお腹を落ち着かせたいので^^;
朝から何も食べてない あたしだったので

マスターにご無理をいって 一人でしょうが焼き丼を食べちゃいました 爆
肉厚で めちゃ美味しかった^^ 
ごちそうさまでしたぁ^^
(写真撮ったんだけど えっと・・・。携帯のどこかwwwwww
見つかったら 多分暗くて写りが悪いけど><;upしとこ^^)

楽しい再会もあったし^^ 新しい出会いもあって^^
なんかね 久々に新鮮でしたぁ^^

ちびっと OFF会が終ってから お約束の おやっカーさんのお友達の
タオルのおじさん えっ?w 名前出していいかわかんないもん><;
チェリー歌ったの^^ 一年前にちこっと^^今度会えたら 
一緒に歌おうって約束してたので^^
こう終った後に ちょこまか弾くのが凄く好き^^ のんびり弾くってのも
凄く好きなの^^

あとね 多分これだけいれば 楽器に詳しい人もいるって思ってて
もっていったのも確か修理できそうかどうか みてもらいたかったのね^^
それもメーカーに問い合わせたらなんとかなるんじゃないかな?
ってこともわかったし^^ なんか 希望がわいてきた^^
まぁ すこぶる修理代が高ければ 新調する予定です^^;
出来れば修理したいのよね・・・。ずっとライブ初めてから
一緒に歩いてきた 茶目子ちゃんですから^^;

茶目子


弦高が高くなってしまってて><凄く弾きづらいのも確かなの

まぁ それまでは

初めてひろに買ってもらった

キューピー


キューピーちゃんで楽しもう^^

もうね痛みが ほんとでないこの三日^^
これで毎日時間を増やせてウクレレ弾けたら
あたしは こんなに幸せでいいのかって思うほど
嬉しい^^
あと 土手が近くにあるんだけど
そこが 又 綺麗になってるらしいんだぁ^^
台風で 凄く汚くなってるとか 何年か前に聞いたんだけど^^;
また 土手で 練習できる^^
よ~~~し 蚊対策して お休みにママチャリのって
土手で 大きな声で歌えるチャンスも出来てきたぁ^^
やったぁ!無理せず ぼちぼち再開しまぁ~す^^

テーマ : ウクレレ
ジャンル : 音楽

YAMAHAの発表会ゲスト出演

1576051953_135.jpg


無事終わりましたぁ

いやぁ~ほんま
かえらしかったぁ
子ども達も大きくなってて
びっくり

再会出来る喜びは 本当に嬉しいもんです

一年ぶりで
みんな凄く上達してて
驚きましたぁ
思考を凝らして
けいこ姉も体調悪いのに
凄く頑張ってたぁ
さすがプロだぁ
今年で二年目の参加ですが

あたしのことを覚えてくれてることが嬉しい

あと
お孫ちゃんが
去年は照れて
話しかけても
ずっと隠れてたのに
今年はいっぱいお話してくれて
さすが一年生になったぁ
と思いましたぁ
会場のお手伝いを一緒にしてたら
綺麗にお椅子並べる為に
あ~だこ~だと
可愛いったらありゃしない

さすがけいこ姉の孫ちゃま
背が凄く伸びてたぁ
抜かされるのも時間の問題やわ

いやはや
本当に音楽って年齢関係なく
何時からでも初められて
楽しめる
その原点が
何時もこの発表会に行くと思います

温かいけいこ姉が生徒さん達を包んでる様子をみると
本当に自然と微笑んでしまうのです

本当に楽しい1日になりました

けいこ姉ありがとう

お互いに早く体調良くなるように
たまには
ゆっくりしようなぁ

けいこ姉
本当にお疲れさま

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

茶目子がついに!!!

わーいヽ(*^0^*)ノ わぁ~い♪

続きを読む

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

09/6/25 keiko ♪姉 Happy birthday

テーマ : ウクレレ
ジャンル : 音楽

Welcome
ウクレレ日記をこっそり書いています♪
ご訪問ありがとうございます♪
             

*All archives* |  *Admin*

ライブ告知
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ありがとう
Tomo 詞・曲
どんな時も
ありがとうの気持ちを忘れない人でいたい。
TomoHP


Tomo's ukulele
http://www.freebirdradio.com/Tomo/
最近のコメント
携帯用アクセスQRコード
QRコード
プロフィール

Tomo

Author:Tomo
結婚してから

2度目のちょっと早い


お誕生日プレゼントにと


私のウクレレ♪
ひろが ウクレレを買ってくれました♪


生まれて初めて


出会った楽器は ピアノ♪


主人に初めて


プレゼントしてもらっら楽器が 


ウクレレ♪


いつの日かHawaiiでの挙式の夢を


叶える為


二人でゆっくりと歩んでいます♪


二人の軌跡


04/9/1 入籍しました♪品川のホテルでお祝いしました

04/9/1 入籍しました


品川のホテルでお祝いしました


マリッジリングの交換は 横浜の某ホテルで♪

05/2/12 指輪の交換


マリッジリングの交換は


横浜の某ホテルで


ひろ と ちひな の マリッジリング
ひろ と Tomo の マリッジリングは


もちろんハワイアンジュエリー


両親初対面
06/10/27 両親初対面

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
