謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。
 一日も早く被災地が復興できますよう心からお祈りいたします。



気仙沼パワー凄いなぁ!

気仙沼に向けて作ったオリジナルソング
もう 4曲も 出来ちゃったよ!

凄いなぁ 気仙沼パワーって
最近全然オリジナルソング出来なくて
ずっとカバーしてたりしたのにさぁ

やっぱ 気仙沼は ええとこやから
ごっつい印象深いんよね(*^^*)
パワーが ちゃうからやわ!!!

再会出来るおまじないのように
オリジナルソングが出来るのは
作っていても 嬉しいもんよ(*^^*)

まぁ まだまだ全部
まだまだ歌いこまなきゃだけど

作るだけで元気を頂ける
ありがたさを身にしみております。
気仙沼のみんな ありがとう!


笑え


涙雨


かもめ


希望の飲むヨーグルト

テーマ : ウクレレ
ジャンル : 音楽

かもめ / Tomo 詞・曲

裕子ちゃんに 大島へ連れて行ってもらった時の
想い出をオリジナルソングにしました。
あの時あった かもめ 大きくなって 
今日も 碧い海を飛んでると いいな(*^^*)
可愛かったなぁ(*^^*)



かもめ / Tomo 詞・曲


かもめが静かな碧い海を
見守りながら飛んでいく
海と生きる かもめ は つぶらな瞳で
僕に そっと 優しく呟いてくる
「今 君は 何を 思う?」
僕は
「夢は持たなきゃ叶わない!」
かもめ 君のように
かもめ 大空に羽ばたき
かもめ 僕の夢を
かもめ 何時までも見守って


かもめ が キラキラ輝く海に
夕焼けをそっと運んでくれる
海と生きる かもめ は つぶらな瞳で
僕に そっと 優しく 呟いてくる
「今 君は 何を 思う?」
僕は
「夢は持たなきゃ叶わない!」

かもめ 君のように
かもめ 大空に羽ばたき
かもめ 僕の夢を
かもめ 何時までも見守って


悲しみも 喜びも じっと見つめている
幾年も 幾年も 祈りを捧げ
もう一度逢いたい あの人に
今を生きる あの人に
そして 新しい命に
それぞれの思いに そっと 今日も
かもめ は きっと呟く
「今 君は 何を 思う?」

テーマ : ウクレレ
ジャンル : 音楽

希望の飲むヨーグルト / Tomo 詞・曲

千葉さんが あまりにも頑張ってるので
勝手にオリジナルCMソング作っちゃいました(*≧∀≦*)
最後に 希望の飲むヨーグルトって歌うつもりが 
飲む抜けちゃった ごめんちゃい(^_^;)
千葉さん家のお店の前で再会で歌うことになったら 
ちゃんと 飲むつけます!(^_^;)



希望の飲むヨーグルト / Tomo 詞・曲
希望の朝が やってきたから
グイグイ飲んじゃおう 千葉さん家の
希望の飲むヨーグルト

そこの僕ちゃん 朝寝坊した
時間がなくても 飲んじゃおう
希望の飲むヨーグルト

そこのお姉さん 便秘だってね
お通じよくなるよ 飲んじゃえば
希望の飲むヨーグルト

そこのお婆ちゃん つやつやだってね
え? 飲んでるの 千葉さん家の
希望の飲むヨーグルト

みんな みんなで 飲もうよ 飲もうよ
今日も元気upしたいなら
希望の飲むヨーグルト

こっそり 教えちゃうよ 千葉さんの夢
気仙沼に バッティングセンター作ることだって
(わぁ~すごいね)

みんな みんなで 飲もうよ 飲もうよ
今日も元気upしたいなら
希望の飲むヨーグルト

テーマ : ウクレレ
ジャンル : 音楽

11日には・・・。

この歌をこれから ずっと届けたいと思います。
風化させないように
そんな思いで作ったオリジナルソングですからね



涙雨 / Tomo 詞・曲

初めて踏んだあの地で
涙雨があることを知りました

その日から雨が降る度に
想い出す命の尊さを

あの雨が忘れられないように
あの日を忘れてはいけない

しっかりと踏みしめ歩かなければ
いけない試練を与えられました

今ここにある
ありふれた日々を
大切に 大切に歩いていこう

まっすぐに青空に一本の木
悲しみを胸に見守ってくれる

一面の草が生い茂る中
明日へ繋げようと頑張る命

あの木が忘れられないように
あの日を忘れてはいけない

しっかりと踏みしめ歩かなければ
いけない試練を与えられました

今ここにある
ありふれた日々
大切に 大切に 歩いていこう

テーマ : ウクレレ
ジャンル : 音楽

涙雨 / Tomo 詞・曲

気仙沼へ行ってきてから
1ヶ月が経とうとしています。
その間色んなことを思い出します。
そして 今 もう一度
風化させない大切さを歌いたくて
オリジナルソングを作りました。

◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇



涙雨 / Tomo 詞・曲

初めて踏んだあの地で
涙雨があることを知りました

その日から雨が降る度に
想い出す命の尊さを

あの雨が忘れられないように
あの日を忘れてはいけない

しっかりと踏みしめ歩かなければ
いけない試練を与えられました

今ここにある
ありふれた日々を
大切に 大切に歩いていこう

まっすぐに青空に一本の木
悲しみを胸に見守ってくれる

一面の草が生い茂る中
明日へ繋げようと頑張る命

あの木が忘れられないように
あの日を忘れてはいけない

しっかりと踏みしめ歩かなければ
いけない試練を与えられました

今ここにある
ありふれた日々
大切に 大切に 歩いていこう

◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇

涙雨

テーマ : ウクレレ
ジャンル : 音楽

笑え

気仙沼に愛を込めて
やっと届けることが出来ました!
笑え

作詞・曲 Tomo

気持ちが いっぱいになった時
こんなあたしの曲を想い出して欲しいなぁ(*´∀`*)

笑え(気仙沼に愛を込めて)

楽譜ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
良かったら使ってくださいね(*´∀`*)

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

笑え



笑え / Tomo 曲・詞

何か楽しいことを考えて
君が少しでも笑えたら

それが きっと誰かに繋がって
又 きっと誰かが笑うだろう

僕らは この世界に生まれて
沢山の出逢いの中で生きて

生きてることが全てだから
どうせなら笑って過ごしたいよね

笑え 笑え 大きな声で
ぎゃはは! ワハハ! エッへへ!
笑え 笑え 大きな声で
ぎゃはは! ワハハ! エッへへ!

君の心に笑顔のつぼみが出来た



子どもも大人も関係ないよ
誰もが少し笑えたら最高

他には 何もいらないんだよ
いつも誰もが笑えるといいな

僕らは この世界に生まれて
沢山の出逢いの中で生きて

生きてることが全てだから
どうせなら笑って過ごしたいよね

笑え 笑え 大きな声で
ぎゃはは! ワハハ! エッへへ!

笑え 笑え 大きな声で
ぎゃはは! ワハハ! エッへへ!

君の心に笑顔の花が咲きますように


続きを読む

テーマ : ウクレレ
ジャンル : 音楽

私に出来ること

再会を誓いましょう!
今の あたしが どこかで歌うことは出来ませんが
とにかく 生きて!生きて!生きて!



そして 今の あたしの気持ち 
安否を心配してくださった皆様や
色々励ましてくださる皆様に 本当に感謝しております。



ありがとう!

賛否両論がありますが
節電の為に どこかで歌うというのはあたしには出来ません。
しかし こうして歌を届けることをお許しください。
ただ アンプを使わないですれば 楽器一本で歌うことだって
音楽は可能だと思いますし
それで 不安になってる方々へ
少しの元気でもとのメッセージへと繋がることは確かなことだと思います。
電力を使わなくても歌を届けることで元気になるという思いで
ライブを続けてらっしゃる皆様もいらっしゃると思いますし
一人暮らしで心細い方々の為にお店をあけてるマスターも
いらっしゃいます^^
それは とっても心強いことだと思います
あたしとしてはね
一人でいるということに耐え切れない人は沢山いらっしゃるはずですから

又 そして節電対策でお店をクローズしてるマスターもママもいらっしゃる
それだって大切なことなんです!

どっちも大切ですから 
どっちが正しいってことは ないんじゃないかと思います!


とにかく 皆様の無事だけを あたしは祈り続けております!
みんなそれぞれ思いはあると思いますが
こんな時に 音楽なんてって思わないことが一番じゃないでしょうか?
みんな考えて活動してるはずです!
自粛もよし!歌うもよし!みんな自己判断でやってることですから
抽象的な考えはしないようにしましょう
こんなときに もめてる場合じゃありませんよ


みんな 元気で笑顔で再会しよう! それがあたしが伝えたいことです
ねっ^^

パンパンって言われるぞ!そのうち!

カナダ在住の長いネット友である
ふくろうさんの情報で
ぬわんと日本留学生20歳が
赤ん坊を産んで放置してたらしい・・・。

それでなくても
今 日本で産み捨て状態のニュースが
頻繁にメディアに流している

ちゃんと つけろや!
そうか産めない理由があるなら おろせ!

ほんまに 海外にいってまで こんなことしてたら
日本人はそのうち
パンパン女子って言われかねんぞ!
いい加減にさらせ!って感じ!

子どもっていうのは
このお母さんから生まれたいと思って宿るとか

子どもは
お母さんを選べないからとか

色々説はありますが

子どもが欲しくて授からなかったあたしにとっては
たった一つの命を理由がなく葬ること
それをいい加減でやってしまうことが
許せません!

オリジナルソングを作り始めて
もう初期でひどい音源ですが
今 この曲を作ったことに あたしは良かったと初めて思いました!

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

弟の命日

今日26日は春の命日です。
あたしの弟の戒名に春夢○○とあって
おかんとあたしは春(しゅん)君とずっと呼んでいる
いい戒名をつけてもらえたなと
生まれて9時間でお星様になった春
今の医学であれば助かってたかもしれないと
時々おかんは嘆きます 今でもね・・・。

春の分まであたしは幸せにならないと
なんせ二人分生きなきゃと思って
幼い頃に叩き込まれましたね はい♪

あたし本人一人分でも必死だったのに
なはははは!

だから桜が咲き始めるこの頃は
春が帰ってきてて
桜が散る頃には
春はまたお星様の世界へ戻って行くんだと
なんだかそう思って過ごしてますが^^

そうやねーーーー
もしも春が生きてたら
きっとあたしが酒教えたなw がははは!
その前におとんが教えるか ぶはははは!
そそ おとんの弟もそういえばお星様になってるんだったわ
去年の帰省で初めて聞かされてびっくらこいた♪

oosakakisei baachan oton


この幼い小坊主はおとんなんやけど
この横にお星様になったおとんの弟が写ってた^^
可愛かったらしいわ おとん大好きやったねんと
そういえば言っていたなぁ^^
今日はお墓参りは出来ないけど
心の中で
春に色々と話をして

「姉ちゃんは負けないよ!
姉ちゃんは幸せやで^^
姉ちゃんはこれからも自分なりに歩くからね^^」

と思うことにしよう^^



以前に春のことを思って作った歌
そういえばあったなぁ・・・。
とんでもないけど 載せておきます^^;
これも供養の一つとして^^;
お聞き苦しくて申し訳ないだろうけど
なははは!

テーマ : ウクレレ
ジャンル : 音楽

Welcome
ウクレレ日記をこっそり書いています♪
ご訪問ありがとうございます♪
             

*All archives* |  *Admin*

ライブ告知
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ありがとう
Tomo 詞・曲
どんな時も
ありがとうの気持ちを忘れない人でいたい。
TomoHP


Tomo's ukulele
http://www.freebirdradio.com/Tomo/
最近のコメント
携帯用アクセスQRコード
QRコード
プロフィール

Tomo

Author:Tomo
結婚してから

2度目のちょっと早い


お誕生日プレゼントにと


私のウクレレ♪
ひろが ウクレレを買ってくれました♪


生まれて初めて


出会った楽器は ピアノ♪


主人に初めて


プレゼントしてもらっら楽器が 


ウクレレ♪


いつの日かHawaiiでの挙式の夢を


叶える為


二人でゆっくりと歩んでいます♪


二人の軌跡


04/9/1 入籍しました♪品川のホテルでお祝いしました

04/9/1 入籍しました


品川のホテルでお祝いしました


マリッジリングの交換は 横浜の某ホテルで♪

05/2/12 指輪の交換


マリッジリングの交換は


横浜の某ホテルで


ひろ と ちひな の マリッジリング
ひろ と Tomo の マリッジリングは


もちろんハワイアンジュエリー


両親初対面
06/10/27 両親初対面

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
