謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。
 一日も早く被災地が復興できますよう心からお祈りいたします。



みんな違っていいじゃないか

みんな違っていいじゃないか
同じ人は いないから
笑っても泣いても好きにすればいいじゃないか
ぶつかってもいいじゃないか
それが本当の気持ちなら
傷ついた時は
そっと肩を抱くから

君の思いが誰かに届き
誰かがまた微笑めたら
絆はまた深まり
陽がまた昇る


みんな違っていいじゃないか
同じ人は いないから
同じように見える小さな星達も
みんな違うみたいにさ
寂しい夜は
夜空の小さな星を僕と思って欲しい
遠く離れていても 君のこと何時も思ってる
どれだけ季節がめぐっても
僕の気持ちは変わらない

伝えなきゃいけないこと
忘れてはいけないこと
たくさんあるけど 生きる為には必要な約束なんだね
君が教えてくれたこと
一つだって忘れない
一緒に歩いて行こう
どんなに険しい道でも




                  2011/8/21 Tomo

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

この暑い夏にも咲く

あの春のことは 誰も忘れない
夢破れた 沢山の悲しみ
そこから 始まる 絆という
永遠の約束

いつかどこかで 涙を流し
いつかどこかで 歩き始める

君の笑顔が 愛おしくって
ちっぽけな 僕は何も出来なくて

小さな手を 大きくふって
あったかい気持ちを 送り続ける
何も出来ない 僕を許してね
君の笑顔は 僕の笑顔は

この暑い夏にも咲く



現実に叩かれて 溜息も出る
そんな日には 一杯の珈琲を飲もう
すぐ会えないけど 僕の心は
いつも君のそばにある

忘れないで 一人じゃないよ
ここに君がいて ここに僕がいる


小さな手を 大きくふって
あったかい気持ちを 送り続ける
何も出来ない 僕を許してね
君の笑顔は 僕の笑顔は

この暑い夏にも咲く



ゆっくりでいい 寄り道しながら
新しい道を歩いていこう

小さな手を 大きくふって
あったかい気持ちを 送り続ける
何も出来ない 僕を許してね
君の笑顔は 僕の笑顔は

この暑い夏にも咲く

by Tomo

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

チャンス!!!

幾つになってもチャンスは訪れる
それは それは ある日突然に
物にするかしないかは
誰でもなく自分次第

今日の夕焼けは最高だね
まるで おめでとう!と微笑んでるみたいで

チャンス きっと いつか
チャンス きっと いつか
君にも きっと きっと
訪れるからさぁ

チャンス きっと いつか
チャンス きっと いつか
チャンスを掴んで夢を叶えるまで
僕も 歩いていくよ

諦めないで
諦めないで
チャンスは 君の目の前にすぐ
やってくるから

by Tomo

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

柔らかい約束

生きてたらね
約束の中で
一番柔らかい言葉かも

この広い空の下でみんな笑ったり
泣いたり
怒ったり
喜んだり
ハートは何時も天気のように
移り変わりながら生きている

何か不思議と離れていても伝わる気持ち

一度は経験したことは
ありませんか?

それをは
きっと絆が生んだ思いやりという証
見えないけど
感じることは出来る
不思議な証

柔らかい約束

生きてたらね

その合言葉に
フワリフワリと
会えた時に
心を優しい羽根が包んでくれる

10/5/11 by Tomo

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

甘え下手

甘えることが下手で
優しくされることに慣れてなくて
優しくされたらどうしていいか
わかんない

そんな時も季節は流れ
早咲き桜が散っていた

雨にうたれて綺麗に咲いた後
絨毯にもなれずに桜は散っていた

ちょっと自転車で通って
踏むのもかわいそうなくらいで
コンクリートの上は冷たいだろう…。

甘え下手なあたしだって
絨毯の上で寝たいと思うように
きっと桜の花びらも
土の上で絨毯を作りたかっただろうに…。

桜の花びらは話せないけど
あたしは話せるから
こう一言言うよ

ありがとう
この言葉しか思いつかなくて
何度も何度も
ありがとう
って
いっぱい気持ちを込めて

甘え下手で
ごめんなさい
優しさに応えられなくて
ごめんなさい

だけど頼りにしてるから
これからもよろしくね
いつもありがとう

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

夕日

あれもしたい
これもしたい
そんな日々

みんな言う
神様がおやすみをくれたんだと

月並みな言葉でごめんねと

月並みな言葉とわかっていても
そうとしか声をかけれないことは
あたしが一番わかってる

ありがとう

心配してくれる気持ちに
ほろり涙が毀れる

今は
とにかく待つばかり

じっとその日が
無事に終ることを願う日々

それでも夕日が綺麗だと
思える自分がここにいる

きっと大丈夫
そう自分に言い聞かせてる

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

イルカの灰皿

2009121805510000.jpg

一緒に歩いてきたな
一人の時からずっと
いつもさ
あたしの大好きな煙草に付き合ってくれるお前が
愛しいけど
一年に一度しか磨いてやれないなぁ…。
でもなぁ~お前は強くてよ
熱い火にも耐えれるんだよなぁ…。
お前の強さにあたいは
どれだけ支えられてきたんだろうなぁ…。
イルカの灰皿
お前はあたいの最高の相棒さ

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

OLD CROW

氷が溶ける瞬間の

旨い!!!

カランという音が
一日の全てをリセットする

OLD CROW

良いことも悪いことも
全てリセットしゼロになる

その瞬間又何かが生まれ
何かが終る

酔ってる時には
全てを忘れ
ただ血の流れに赤という文字を感じ

燃える炎を蓄える

OLD CROW

古いカラス

カラスは嫌われものだけど
しっかりと生きぬく力を持っている
それが墓場の林檎ですら食べ

わが身を守るすべを知っている

OLD CROWは
どこかブルースの味がする

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

大丈夫

大丈夫 きっと1人は
君をわかってくれる人が
いるから 大丈夫

大丈夫 君の笑顔に
僕は元気もらえる
嬉しいことだよ ほんとに

今出来ることを 一緒に
こうして やってるじゃない
どんなことが あっても
きっと 乗り越えていけるよ

大丈夫 いつもありがとう
大丈夫 一緒に行こう
希望があるから 夢があるから

ちっぽけな僕だけど
何も出来やしないけど
いつも 心は傍にいるから
元気でいようね

大丈夫 もし君が泣いたら
僕は 笑い飛ばしてあげるさ
どんなことでも
どんな時にも

大丈夫 君は温かくて
僕の涙も消したんだよ

大丈夫 それが合言葉
君と僕の合言葉

きっと時が いつか
素敵に流れるさ

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

流れる時の中に

君がいる
僕がいる

ありふれた
毎日の中に

思い描く夢に向かい たまにはベランダで
風にあたろう

真っ暗な空と
街の明かり
星一つない空
ちょっと肌寒い

流れる時の中に
こうして君と二人
真っ暗な空の向こうにあるものを
一緒に見つけよう

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

Welcome
ウクレレ日記をこっそり書いています♪
ご訪問ありがとうございます♪
             

*All archives* |  *Admin*

ライブ告知
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ありがとう
Tomo 詞・曲
どんな時も
ありがとうの気持ちを忘れない人でいたい。
TomoHP


Tomo's ukulele
http://www.freebirdradio.com/Tomo/
最近のコメント
携帯用アクセスQRコード
QRコード
プロフィール

Tomo

Author:Tomo
結婚してから

2度目のちょっと早い


お誕生日プレゼントにと


私のウクレレ♪
ひろが ウクレレを買ってくれました♪


生まれて初めて


出会った楽器は ピアノ♪


主人に初めて


プレゼントしてもらっら楽器が 


ウクレレ♪


いつの日かHawaiiでの挙式の夢を


叶える為


二人でゆっくりと歩んでいます♪


二人の軌跡


04/9/1 入籍しました♪品川のホテルでお祝いしました

04/9/1 入籍しました


品川のホテルでお祝いしました


マリッジリングの交換は 横浜の某ホテルで♪

05/2/12 指輪の交換


マリッジリングの交換は


横浜の某ホテルで


ひろ と ちひな の マリッジリング
ひろ と Tomo の マリッジリングは


もちろんハワイアンジュエリー


両親初対面
06/10/27 両親初対面

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
