謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。
 一日も早く被災地が復興できますよう心からお祈りいたします。



2012/7/13 音太小屋 in 大阪

2012/7/13 音太小屋にてライブ一部up セットリストは
珈琲ルンバ

なんとなくなんとなく
スタンド・バイ・ミー
笑え

オー・シャンゼリゼ

TRAIN-TRAIN

チェルシーの歌

ありがとう
全部録音したつもりが ちゃんと撮れてたのが5曲だけでした><;

楽しい一夜を ありがとうございました^^

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

瑞庵Ⅱのイベントに参加してきました

瑞庵Ⅱのイベント
今夜も生音で唄おう~弾き語リストノ夕ベ~
に参加して参りました^^
今夜はけいこ姉とのユニットで^^
chapeau de fleurs(シャポー ドゥ フルール)で^^

サラリーマンの放課後と言った感じで
あたしはとっても気に入ってるのです^^
このイベント^^

今回は年に一度の青梅宿に向けての
練習もしたくてカラオケBoxで1時間練習も兼ね
(なんせ無駄遣いは出来ない
ここが主婦の辛いところです・・・。)

けいこ姉と構成チェックをしたり
色んな話をしてきました^^

シャウトしてるな いつになく o(*^▽^*)oあはっ♪

けいこ姉の伴奏をするようになって
早一年
お互いのことが良く見えてきて
下手ながらも 少しソロ部分も
単音で弾けるようになった あたし^^

まだまだ苦手ですが
これからの課題はおかずだね

Liveに関してはMCも重要視されるんで
お互いの時の流れを連絡しあったりしてますが
共に過ごす時間が
こうして持てることで
少しずつ発展していけたらと思います。

ほとんど二人でライブはしてないんで
1年に数回しかない
だから 1年ぶりにあったお客様に

「な~んだ全然成長してないじゃん」

ってなってはやってる意味がないので
思いっきり話すことと
ライブ構成を考えたりと
会う時は忙しくて ほんと時間の経つのが早い

そんな中

一緒に他の方の演奏を見させて頂くことで
学ぶべきことは昨日もありました^^

なかなか二人とも兼業主婦なので
そう簡単に会えないですが
会った時の心地よさは最高なんですね^^

なんといっても けいこ姉は30年音楽を
やってるんで大先輩
無鉄砲のあたしが絡みしてることが
不思議でしょうけど
これも また1つの縁なのです^^

育てられます ほんとに^^
感謝してます ほんとに^^
ありがとう^^

びっくり仰天で
昨日は もう一人ウクレレプレイヤーさんが
いらっしゃって
その方のオリジナルに
あたしがバッキングで参戦

いやぁ~緊張します・・・。
打ち合わせなしで
ともかく歌も知らない中
ぬわんとなく曲のリズムを掴み
そこに音を入れる
いわばセッションなんですが・・・。
自分がライブするより
緊張しまくらちよこでしたわ うはは!
でも楽しかったです ほんと^^
良い勉強をさせて頂きました^^

昨日の中で

09-10-29-2.jpg

chapeau de fleurs(シャポー ドゥ フルール)
の今後の誓い(ちょっと大げさですけど(爆))

「今までもやってきたことだけど
人様の前に出て聞いて頂くことを大切に
しっかりとライブを進行することだけは
最低限出来るように
しっかり心に置こうね^^」

とってもあたりまえのことなのですが
慣れてしまっては それすら揺らぐかもしれないと思い
再確認しあいました^^

しっかりこれからも練習を重ね
一年に一度の青梅宿に向けて
11月から練習したいと思います^^

昨日の様子は こちら

明日から また おかず練習に頑張らねば(^□^;)

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ありがとうBRAVEBAR

久しぶりにBRAVEBARでライブさせて頂きました。



① 天使が舞い降りる日 / Bj Sue /cover Tomo

久しぶりにマスターともお会いでき
お元気そうで何よりです



② 糸 / 中島みゆき /cover Tomo

お世話になりました^^ ありがとうございました^^

毎度毎度ほんと音響良くて
PAさんにもお世話になりました^^



③ 一歩あるけ(オリジナルソング) / Tomo

お客様の明日の都合で
歌い逃げ~状態で ごめんなさい。



④ Story / AI /cover Tomo

しんみりした夜になりました^^
同郷の子が居て



⑤ 世界のてっぺんで /cover Tomo

「大阪出身なんですね?僕も大阪です!」

って話かけてくれて
凄い懐かしかった^^
大阪って言葉を聞くだけで嬉しくなるもんやわ
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

今回も一期一会ですが
同郷で頑張ってる子が1人居るってわかっただけでも
嬉しいと思う 単純な あたしでした(爆)

おばちゃんも頑張ります"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
歌うことが生きがいですから^^



③ 一歩あるけ(オリジナルソング) / Tomo

ありがとう~ヾ(*⌒∇⌒)ノBRAVEBAR

続きを読む

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

瑞庵Ⅱありがとう

昨日は瑞庵Ⅱ
生音で唄おう ~弾き語リストの夕べ~
にお邪魔させて頂きました♪



Liveの様子を報告する前に^^
ホストARISANが12日がお誕生日で
お祝いする場面がありました^^

さすが瑞庵Ⅱのママ
いきな心遣いですよね^^
温かいなぁ~^^

ほんとお祝いって嬉しいものですよね^^
ARISAN初めましてですが
今年も素敵な一年に
そして素敵な仲間が集まる一年に
なりますように^^ おめでとうございます^^



そしてライブの様子です^^



一曲目 中島みゆきさんの糸を
瑞庵Ⅱと出会った喜びをこめて歌いました♪



二曲目 加藤登紀子さんの百万本のバラ
大失敗しちゃった・・・・。あ~ぁ・・・。
シャンソンはやっぱり歌いこんでないと
難しいことの再確認となった始末です。
ごめんなさい・・・。



三曲目 忌野清志郎さんのイマジン
この歌のような世の中になって欲しい
みんな薄着で笑っていれば
きっと今の世間の全ての問題がクリアになるような
気がしてなりません…。
人として派閥を作らずに生きる大切さを
清志郎は残してくれた訳詞で
この訳詞は財産なんだと私は思ってます^^
ただもっと弾きこまないと難しくって(^□^;)



四曲目は 世界のてっぺんで
さすがに洋楽好きなプレイヤーさんが多かったのもあり^^
手拍子が起きたり喜んで頂けました^^
愛してくれる人や自分を支えてくれる人へ 
こうした歌をたまに歌ってみるのも
感謝の気持ちが伝わるんじゃないかと思います^^
これを読んでるみなさん故郷の言葉に代えて
歌ってみては いかがですか(*^-^)ニコ



五曲目は ありがとう
オリジナルソングのあたしの曲ですが
これをお届けするのは瑞庵Ⅱでは初めて^^
昨夜は 本当に ママさんを初め
そして ホストのARISANさん
プレイヤーの皆様素敵な夜をありがとうございました

瑞庵Ⅱの再会は何か あたしにとって
とても意味のある夜になった気がします^^

本当にありがとう^^
またお邪魔させて下さいね^^

今日からまた修行だ^^
お会い出来ることの喜びを忘れず再会出来ることを祈って
また日々精進したいと思います^^


瑞庵Ⅱ本当にありがとう~ヾ(*⌒∇⌒)ノ

続きを読む

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

C&K ライブ行って来ました♪

ご存知の方はご存知
ご存知で無い方はご存知で無い(笑)

あたり前なのですが

はい!!!私 めちゃめちゃCecilio & Kaponoのファンなのですが

行って来ました!!!昨日Billboard(六本木)まで♪
この二人の笑顔とハーモニーと
ギター2本+ハープだけのライブが目茶苦茶好きなのです!

私はCecilioが大好き♪

人間顔じゃない!!!(おい!!!(笑)
サムズアップ抱き着き事件(笑)
「爪を立てるな!セシリオ」
から 早何年経ったかなぁ~(笑)
いやはや 凄く離れてる親戚のおじさんに会った
そんな感じなのですよね!!!いつ見ても♪

今回多分セシリオおじさんは(笑)
呑み足らなかったんじゃないかと!!!
いやそうじゃないってばぁ~!!!

やっぱりライブは目茶苦茶良かったです!!!
感動をありがとう!!!Cecilio & Kapono大好き!!!


やっぱりいい!!!素敵です!!!


パラユキママも ご一緒に行ったのですが
感動して泣いてるし

二公演ライブでしたからサイン会が無かったのが
残念でしたが・・・。

握手はしっかりアンコール前と終わりにしたよ
だはははは!セシリオの手汗びっしょり
そらぁ~あれだけギターガンガン弾けば
汗もかくだろうけど
半端じゃないよなぁ・・・。
あのテクは本当に天才です!!!

で感動しまくりの中出口に出たら

あらぁ~!!!お久しぶりのDJ KAMASAMI KONGが!!!

KAMASAMI KONGさんと♪

お~!!!ラッキー これは ミーハー炸裂です(笑)
3年くらい前のハワイフェス以来ご無沙汰でしたぁ~^^

DJ KAMASAMI KONGさんも来年還暦だもんなぁ~。。。
時の流れってほんと最近感じます。

やっぱり
『生きてる』=『再会できる』
ですから
ほんと
「元気でいたい」
と思う今日この頃です!!!

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

ありがとうBRAVEBAR

おまんたせしました
いやはや仕事がめちゃくちゃ忙しくて
ご報告が遅くなりました

09/5/24 BRAVEBARのLive
盛り上がりましたありがとう~ヾ(*⌒∇⌒)ノ

続きを読む

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

Cafe JIN ありがとう^^

けいこ姉のLiveの伴奏に
Cafe JIN(千葉/稲毛)へ14日行ってきましたヽ(*^0^*)ノ わぁ~い♪

続きを読む

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

初めてのオファーライブBRAVEBARにて

10日の日の深夜一時頃でした
突然BRAVEBARのマスターからの電話冬眠してます(笑)

続きを読む

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

BRAVEBARありがとう^^

昨日は 本当に楽しい夜になりましたありがとう~ヾ(*⌒∇⌒)ノ

続きを読む

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

08/6/1 A.A.companyにて ぱすた誕生!!!

結成1ヶ月も無いままの状態で
なんとかやろうよ
と立ち上がってくれた

みみちゃん&ロコちゃん&ならやんちゃんヽ(*^0^*)ノ わぁ~い♪

続きを読む

テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

Welcome
ウクレレ日記をこっそり書いています♪
ご訪問ありがとうございます♪
             

*All archives* |  *Admin*

ライブ告知
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ありがとう
Tomo 詞・曲
どんな時も
ありがとうの気持ちを忘れない人でいたい。
TomoHP


Tomo's ukulele
http://www.freebirdradio.com/Tomo/
最近のコメント
携帯用アクセスQRコード
QRコード
プロフィール

Tomo

Author:Tomo
結婚してから

2度目のちょっと早い


お誕生日プレゼントにと


私のウクレレ♪
ひろが ウクレレを買ってくれました♪


生まれて初めて


出会った楽器は ピアノ♪


主人に初めて


プレゼントしてもらっら楽器が 


ウクレレ♪


いつの日かHawaiiでの挙式の夢を


叶える為


二人でゆっくりと歩んでいます♪


二人の軌跡


04/9/1 入籍しました♪品川のホテルでお祝いしました

04/9/1 入籍しました


品川のホテルでお祝いしました


マリッジリングの交換は 横浜の某ホテルで♪

05/2/12 指輪の交換


マリッジリングの交換は


横浜の某ホテルで


ひろ と ちひな の マリッジリング
ひろ と Tomo の マリッジリングは


もちろんハワイアンジュエリー


両親初対面
06/10/27 両親初対面

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
