謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。
 一日も早く被災地が復興できますよう心からお祈りいたします。



人生かぁ(*^^*)


おはようヾ(@⌒ー⌒@)ノ 
大好きな姉貴分が50歳になった時に 
よく歌ってた歌なんですが 
なんとなく これを聞く今朝 
人生には 色んな扉が 人それぞれにあって 
それを開く度に 色んなことがあって
良いことも悪いことも あるけど 
何時でも 新しい扉は開くことが
出来るんじゃないかなと思ってみたり(*^^*) 
もう直ぐね 桜も咲くし春がくる 
いやもう来てるよね 
こんなに今朝は 
いい青空だもんね(*^^*) 
生きていこう どんな時も(*^^*)

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

ホッとしたくて・・・

やっぱり ホッとしたくなると
なじぇか 小野リサさんを聞いてしまうんだよね・・・

あ~ なんて あたたかい お声なんでしょ♪



そして 聴き始めは これだったの
凄く聞きたくなっちゃって 想い出あるから



そして・・・あ~今日は星空みえないかもね
曇ってるし・・・。と思いながらも 聴いちゃったよ(*^^*)



テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

また明日

夜になって
やっとやっと こましな涼しさがやってきた
ちょっと秋になったかもです

まぁ
今日もウクレレ弾きまくってましたが
最近ずっとずっと
また明日
を聞き入っておりまして

ゆず - また明日 (FM音源) 投稿者 OsakaTarouOsaka
お気に入りなんですよ

きっかけは
浪花少年探偵団なんですがw

もうね 今日やっと最終回を見まして
学校に しのぶ先生みたいな先生が
今 必要だと思うんですよね!

探偵の部分は別として
先生が生徒を愛しぬくって部分を
あたしは 物凄く評価してみていたんですが

最後に6年2組みんなで

また明日

を歌ってるシーンで
あたしは号泣しておりましたです
は・は・はい・・・。

やっぱり子ども達には
学校帰りに

「また明日」

って夕日をバックに手をふる姿が
ないとね・・・。

と思うんですよ最近しみじみと・・・。

楽しい学校生活を
みんなが送れるようになることが
今の日本には必要不可欠!

もう個人レベルでは
取り返しのつかないとこまで
きてるんじゃないかと
危機感を感じまくる今日この頃
本来の学校のあるべき姿を
今一度 先ずは 大人である
あたしたちが 見直さねばならないんでないかと
思います・・・。

あ~ ほんと
この歌響きまくります!

テーマ : 今日の1曲
ジャンル : 音楽

今日で大震災から一年半 

元々FBは裕子ちゃんが連絡代わりに始めたことを知り
それで始めたのですが
震災が起きる前実は本田美奈子.ちゃんのお母様と追悼展で
少しお話することが出来たんです。
その時にお母様は 身も知らない たったファンだけだった私に
「私は美奈子.を愛し続けてくれる人がいることに感謝しきれない」
と お話されたことを覚えています。
ずっとずっと大切な人の事を思い続けて生かされ続けて行くことを
教えられたような そんな気がして心にずっと残っています。



大震災では沢山の尊い命が奪われました。
気仙沼でお知り合いになられた方のご家族にも深く悲しい思いをされている方が
大勢いらっしゃいます。

そこで私が思ったことは 生かされてる限りこの大震災が あったという事実を
風化させては いけないと ひしひしと感じてる日々です。

ご縁あって 私は 裕子ちゃんと知り合い 
裕子ちゃんのお陰で気仙沼を知った。

そして 気仙沼の地をたった二日間でしたが 
裕子ちゃんのお陰で足で踏むことが出来た。
そして気仙沼の方々と沢山の出逢いがありました。

迷うことは もう何もありません。
「ただただ 気仙沼を愛しています。」

とにかく今夜は 月夜に手を合わせたい そんな気持ちでいっぱいなのです。
大震災で被害に遭われた方々のご冥福お祈りすると共に
一日も早い復興をお祈りする。
一主婦なので それしか出来ない今の現実ですが特別な日であることだけは
間違いありません。
まだまだ東京は猛暑ですが 夏バテせず無理をせずどうか 
皆様 お身体だけは ご自愛くださいね。
東京より愛を込めて
by Tomo 

テーマ : 今日の1曲
ジャンル : 音楽

人生大丈夫ンブンブン

なかなかライブも見に行けないから凄く嬉しい(*´∀`*) 
ハンサム兄弟!初めてUSTでライブを見ました。
もうね 泣いちゃったね 最後ね

ほんとさ 原発が 今日全て止まった
判治さんの言う通り
経済も減ったくりもない
ともかくなしでやっていこう!
新しい社会!
これってね ほんと ほんと
激しく頷いて聞いてました!

ライブが終わって
ウクレレバージョンも
もう一度
聞いてみたくて
聞いちゃった^^


やっぱり泣いちゃったけど
色々さ みんなあるけど
こんな あたしにも あるよ 

でもさ ほんとさ これ聞くとさ
凄く元気もらえるんよね

判治さん 元気いっぱい 頂きました!
ありがとうヽ(*´∀`)ノ

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

いいお天気になりそうや


二時間ちょい楽しめるThe Whoの動画みつけた^^
ノリノリだよ^^ 
天気のいい日もThe Whoなのだぁヽ(*´∀`)ノ

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

大丈夫だってばぁヽ(*´∀`)ノ

お大事に 大丈夫なん? 無理してない?
と 数々 
ご心配おかけして申し訳ありません^^;

ウクレレ弾きまくってるし

鼻声やけど歌えるし 

元気やってばぁヽ(*´∀`)ノ

今日なんてブルーハーツなんて歌っちゃったってば
「TRAIN-TRAIN」 | ザ・ブルーハーツ 歌詞/コード検索サービス | 楽器.me

今日は音楽も聴きまくり
☂のお休み一日目だが 


吹っ飛ばせ!





テーマ : ウクレレ
ジャンル : 音楽

ゆず三昧


このまんまの気持ち 
身体安定早くさせたいなぁ・・・(´;ω;`)
早く飛んで行きたい 
その為にも充電 充電!
声が小さいもう一度って (;´∀`)
悠仁の優しさいっぱいだね^^悠仁素敵♬


昨日Mステで 虹 を聞いてから 
起きたら ゆず日和にしようって
決めてたので 聞いてます^^ 
ゆずの歌は 
いつも あったかくて いつも そばにある 
そんな感じなんだよね 
うんうんって聞けてさ 最高だよなぁ^^


ぽわーん♬


そうこうしてる間に夏がきっとやってくる!
弾けたい!これ見るとエンジンかかりだしそうだ!

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

まだ月曜日や!頑張る\(*⌒0⌒)♪

凄く疲れてるんだぁ
そんな時こそ大好きな曲を聞かなきゃ♬


この歌凄く辛い時期に良く聞きました 
勿論毎年ミュージカルも見に行ったんですが 
今聞くと 
又 違った意味で
元気づけられます(*´∀`*)


少しずつ♬重ねていくことが♪
いつ聴いてもいい歌だ(*´∀`*)

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

今の気持ち^^v



色々ありましたが
あたしは これから信じた道を歩いていこうと
思ってます^^

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

Welcome
ウクレレ日記をこっそり書いています♪
ご訪問ありがとうございます♪
             

*All archives* |  *Admin*

ライブ告知
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ありがとう
Tomo 詞・曲
どんな時も
ありがとうの気持ちを忘れない人でいたい。
TomoHP


Tomo's ukulele
http://www.freebirdradio.com/Tomo/
最近のコメント
携帯用アクセスQRコード
QRコード
プロフィール

Tomo

Author:Tomo
結婚してから

2度目のちょっと早い


お誕生日プレゼントにと


私のウクレレ♪
ひろが ウクレレを買ってくれました♪


生まれて初めて


出会った楽器は ピアノ♪


主人に初めて


プレゼントしてもらっら楽器が 


ウクレレ♪


いつの日かHawaiiでの挙式の夢を


叶える為


二人でゆっくりと歩んでいます♪


二人の軌跡


04/9/1 入籍しました♪品川のホテルでお祝いしました

04/9/1 入籍しました


品川のホテルでお祝いしました


マリッジリングの交換は 横浜の某ホテルで♪

05/2/12 指輪の交換


マリッジリングの交換は


横浜の某ホテルで


ひろ と ちひな の マリッジリング
ひろ と Tomo の マリッジリングは


もちろんハワイアンジュエリー


両親初対面
06/10/27 両親初対面

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
