謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。
 一日も早く被災地が復興できますよう心からお祈りいたします。



あ~寂しいなぁ・・・。

桑名正博さん逝く 脳幹出血で意識不明104日目

お悔やみ申し上げます。
とっても残念だぁ・・・。
奇跡が桑名なら起きるかと思ってたのに・・・。


ひろが大好きな歌で


まだ若い頃その当時付き合ってた大好きな彼が
良く歌ってた歌でもありました。


この歌も大好きなのよ

あ~もうね いっぱいあるんだけどさ
とにかく寂しい。。。

想い出ありすぎちゃって・・・。

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

最近良く思うこと

こんな私にも今まで歩いてきた道のりがある
「いっつもあっかるいよね♪」
なんて良く言われますが
そんなこともないんだぁ
すんごく泣き虫だし
すんごく気がちっこい 
まるで蟻の心臓なみにナイーブだったりするんだよ
(ほんまかよ 笑)

なんだろうなぁ
何の根拠もないんだけど

歌ってたら 何とかなったことって
多かったなって ふと気づいたんだぁ

東京来てからだけ考えたって
幾つも病気を乗り越えたし
そうそう 救急車にもお世話になりました

例えばね 
銀行で倒れて救急車で運ばれた時
まぁ 過労だったんですけど

あの時もね なんか口ずさんでたんだよね
何を口ずさんでたのかは わかんないけど
なんか歌ってたんだぁ

何時もそうなの どんな時でも
なぜか 歌ってると どうにかなってきたんだよね
不思議だなって

今は ちょっと自分にお休みをあげる時期にしてるんだぁ
そんな時だって 毎日 ふと気づいたら
口ずさんでる

そして不思議と その気持ちと かけ離れた歌を
歌ってる時もある

なんだか不思議だなぁ・・・。

まぁ不思議ちゃんなんだよね
私って あははは!
201208101.jpg

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

まだ やっぱり泣かずに聞けないな・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

悔しさと歯痒さ



何回も見ちゃった^^;
ほんと真央ちゃんお疲れ様でした^^

なんか笑顔無い真央ちゃんは
真央ちゃんじゃないみたいだよなぁ・・・。
きっと悔しかったんだろうなぁ・・・。

悔しさだけはフィギヤに限らず
あるよね・・・。

あたしもライブ後満足じゃないときって
めちゃ悔しい思いをしたことがあるんだ・・・。

リハであんなにバッチシだったのに
なんでとかさ・・・。

それがバネになって次に繋がるんだけど
でもやっぱ悔しかっただろうなぁと
見てしまったなぁ・・・。

今あたし自身も治らない歯痒さゆえ
どうしてもそう思ってしまうのかも
しれないけどね・・・。

今日は忘年会に堅さんとセッションしたのビデオを見たのですが
そこには元気だった頃の自分が居て

「何時また歌えるんだろう…。
ライブも何時出来るのかなぁ…。
早く復帰したい!」

そう思ったのでした!

でもね!へこんでないよ^^
今日もウクレレ30分弾きました^^
きっとね!もう少ししたら
又 活動開始出来るさ!
そう信じてます!はい!
負けないぞ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

あたしは前向きオンリー
なったものはしょうがない!
そう自分に言い聞かせてます^^

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

弾けない悔しさはバネになると信じて・・・。

ウクレレが弾きたい
でも今はじっと我慢…。
たまにもう弾いてもいいんじゃないかと思うけど
でもここで無理をすれば
二度と弾けなくなるかもしれない
左手の握力をつける為に
お風呂で グーチョキパーリハビリをしたりする。
日々治ってくると信じてるけど
一向に良くなってないような気がしなくもない
凹んではいないけど
ウズウズしてるのは確かである。
あ~早く弾きたいなぁ…。
じっと我慢の子であった! ちゃん! (笑)

そんな中ネットライブをしてる頃から
ずっと応援してくれてたファンでもあり
友達でもある子
また青梅にいきなりライブにも
来て下さった子なんだけど

2010022717190000.jpg


本日入用剤がお見舞いで届いた。
嬉しかったなぁ…。
ほんまに何時も何時もありがとう!

ごめんよ><;
何もあたしはしてあげれないのに…。
泣けたなぁ…。
早く弾き語りが出来るようになって
リハビリ頑張って
またライブを見に来てもらえるように
頑張りたいと思います!

今は我慢…。
そう思いながらぐっと我慢してます…。

手が不自由であることは
本当に弾き語りが出来ない寂しさを
教えてくれました…。

でもめげずにリハビリ頑張ります!はい!
四十肩よ!遠慮せんでいいから早く退散してくれ!

弾けない悔しさはバネになると信じて・・・。
日々過ごしてます…。

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

お詫び

先日日曜日に行われた青梅マラソン
体調不良の為
応援に駆けつけることが
出来ませんでした。
誠に申し訳ありませんでした。

何よりも
あたし自身も楽しみにしていたので
非常に残念でした…。

早く治して
また青梅へ行きたいので
頑張ります!

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

くっそ!!!

今夜は呑みたかった
でもハナタレ小僧中なのに呑めない
我慢の夜に
またSIONを聞いている



なんだろなぁ…。仕事の次の日が休みとなると
どうしても呑みたくなる!!!

バーボンが横にある
しかも大好きなOLD CROW
だけど 我慢してる・・・。

ひゃっこい こ~し~呑んで(爆)

一人の身体じゃない
それが最近つくづく思うから

煙草は辞めれないから
酒は我慢の夜

こんな あたしでもなぁ
頼ってくれる人がいる
不思議だな 自分が無力なのにさ

でも嬉しかったさ 今日
やっぱり友達には
いつも元気でいて欲しい
誰もが思うことだろうが
心通う瞬間ってのはあるもんだ

みんなさ自分と戦いながら
甘えの無い世界で
生きている人ばかり回りには居る

類は友を呼ぶ
その言葉通りなんだと

だから あたしも負けない
今が勝負時だから!!!

不景気さ かなりね
でもさ 仕事があることだけで
ありがたいのさ

まだまだ へこたれない
頑張るのさ

頑張らんとあかんねん

煙草が1000円になるという
さぁ~辞めれるかなぁ…。
きっと煙草辞めたら
酒を ぐっと我慢することが
きっと出来なくなるやろうなぁ…。

そう思うと 今吸ってる煙草が
めちゃうまい
不思議だな ほんと

あたしは 煙草と音楽があれば
それ以上の贅沢は無いと思うほど
煙草が好きなんよ

何時の日からかは 言えないけど・・・。

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

帰ってきたヨッパライ

亡くなってしまったなぁ・・・。



加藤和彦さんが自殺
いかんよ!!!自殺は!!!

「生きたくたって生きれない人だっているんだから」

よく言われる言葉だけどな…。

原因わからんけど人って支えがあって生きて行くもので
その支えたるものを失うと
無茶な行動もストップきかなくなるんだろうな…。

なんかやりきれないなぁ…。

ファンでは無かったけど
帰ってきたヨッパライは良く歌ってたし
うちのおとんのテーマソングとも思ってたし・・・。

なんだかなぁ・・・。

ご冥福をお祈りします。

でも自殺はいかんよ!!!絶対に!!!

テーマ : 今日の1曲
ジャンル : 音楽

癌が憎い…。

どうして癌を治せる医者が出てこないんだろう…。
毎度そう思う…。今日も悲しい知らせが。。。



一度でいいから三味線も聞きたかったし
舞も見たかった…。凄く残念…。

ご冥福をお祈りします。
癌が憎い・・・。

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

だけど僕らは

明日のことより今日しか見えない・・・。

続きを読む

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

Welcome
ウクレレ日記をこっそり書いています♪
ご訪問ありがとうございます♪
             

*All archives* |  *Admin*

ライブ告知
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ありがとう
Tomo 詞・曲
どんな時も
ありがとうの気持ちを忘れない人でいたい。
TomoHP


Tomo's ukulele
http://www.freebirdradio.com/Tomo/
最近のコメント
携帯用アクセスQRコード
QRコード
プロフィール

Tomo

Author:Tomo
結婚してから

2度目のちょっと早い


お誕生日プレゼントにと


私のウクレレ♪
ひろが ウクレレを買ってくれました♪


生まれて初めて


出会った楽器は ピアノ♪


主人に初めて


プレゼントしてもらっら楽器が 


ウクレレ♪


いつの日かHawaiiでの挙式の夢を


叶える為


二人でゆっくりと歩んでいます♪


二人の軌跡


04/9/1 入籍しました♪品川のホテルでお祝いしました

04/9/1 入籍しました


品川のホテルでお祝いしました


マリッジリングの交換は 横浜の某ホテルで♪

05/2/12 指輪の交換


マリッジリングの交換は


横浜の某ホテルで


ひろ と ちひな の マリッジリング
ひろ と Tomo の マリッジリングは


もちろんハワイアンジュエリー


両親初対面
06/10/27 両親初対面

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
