謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。
 一日も早く被災地が復興できますよう心からお祈りいたします。



ワンダー・ランド聞きたかったなぁ…。

今朝も5時過ぎに起きた
毎度のことですが
そして
今日はSOMARSのライブに行く予定で
ワッフルを
♪ワンダー・ランド鼻歌で歌いながら作って
(といってもちゃんと歌詞を覚えていないから
ららら~♪なんだけどさ)
ひろが起きてくるのを待って

「さぁ~行くぞヽ(*^0^*)ノ わぁ~い♪」

アッコちゃんから頂いた帽子を被り出かける
川崎迄は いつも通り^^
ワクワクo(^-^)o 

気持ちは 既に小作に届いてた☆

そして南武線乗車
立川向けて o(^◇^)/~ Let's Go~♪

いつも南武線では
おにぎりを食べる(爆)
そのおにぎりが超うまい♪

お腹がちょうど いっぱいになったら
寝る(爆) なんたって立川終点だからね♪
その時間も楽しみの一つ
なのに 稲城長沼で 思わぬ展開が待っていた
人身事故による電車止まり

「えーーーーーーーーー!!!」

もちろん降りたことの無い駅で
どうすりゃいいの!!!

ともかく京王線に向かったけど
結局そこから1時間以上は乗り継いでもかかる…。
迷えず言ったとしても8時半以降にしか着かない…。

ライブは7時から…。
マスターに ひろが電話してくれて
まだ始まってないから大丈夫だよ

って言ってもらえたけど
無理だわなぁ…。

と 泣き泣き諦めた…。

聞きたかったんだ



ワンダー・ランド

今日は絶対に聞きたかった
ワンダー・ランド

うんがぁ…。
しかも川崎に着いたら背中に激痛が走って…。
珈琲飲んで 身体を温めることにして
帰りはタクシーに乗って家まで帰る始末…。
あぁ…。
帰ってすぐに寝た…。

で 今ふと目が覚め 

やっぱり聞いている



ワンダー・ランド

またライブあるやん!!!

ってこの記事を読んで思う人がいるかもだけど
今日のライブは今日しかない
たった1日しかないんだよ

それが 凄く残念でしょうがない…。
交通手段は どうにもならない
今日ほど小作が遠いと感じたことは無かった・・・。

あ~。。。ほんと残念。。。凹む・・・。

SOMARS大好き!!!!!
月夜に叫ぶしかない心境だ・・・。


SOMARS
★12/4(金)
拝島『GIN HOUSE』●SOMARS ライブ!!(東ヒデ・ひづめ☆つかさアコ
ースティックライブ)
19:30open 20:00start ¥1500+1drink 
TEL:042-542-5612
★12/12(土)
あきる野『スタジオ田中』●SOMARS ディナーライブ!!
※詳細未定ですのでお問い合わせはイタリアンKafukuneまで 
 TEL:0428-32-4161
★12/25(金)
吉祥寺『曼荼羅』●~SO-MARS Christmas Live~ (詳細未定)
18:30open 19:00start
¥2300/2500+1DRINK 
 TEL 0422-48-5003

ひづめ☆つかさ
★11/14(土)
渋谷BYG(TEL03-3461-8574)ライブにゲスト出演
★11/20(金)
新宿ゴールデン街『十月』(03-5272-1171)
場所載ってるサイト

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

あ~やっちまった・・・。

ぬわんと大失態!!!
楽譜を忘れるとは トホホ
すんげえハプニングが起きてしまいました…。

んもぅ~何してんだ私と
今も反省…。

でも!!!みんなの前では ずっと笑顔で居なきゃと
必死でしたぁ!!!

人生色々…。こんなこともあるんだと…。

なんたって5時に起きて準備万端だったはず
それが鞄に あちこち入れ替えて
そして どっちの鞄を持って行こうかということを
間違えたから とんでもない!!!

記憶できない頭ですから
楽譜は命とりになることを
ひたすら実感しました。

なのに呑み場に今日も誘って頂いて
あたしは仲間に恵まれてると
またまたありがたい気持ちでいっぱいになりました。
青梅のみなさん 本当にありがとうございました。

今日の分はフェスで
頑張ります!!!

あれもこれもと頭がいっぱいで
とりあえず頭の中を整理しないと
そんな感じですが
でもね 貴重なお話を沢山聞かせて頂けたり
自分が出なくて周りを見渡せば
どんな風になっているのかとか
結構これでいて
周りの状況が見えたような
そんな日であったような気がします。

プレイする時の表情とか
どういう風に野外で持っていけばいいとか
学ぶべきものは沢山あったかと
そう思うことにして
凹んでなんかいられないと

こういう時こそ呑まずに反省しようと・・・。

ひろが天丼食べにいってる間に一人反省会…。
こういう時は 一人になりたかったんです・・・。

お酒だとやけ酒で逃げちゃうことになるから
心を休める為にも・・・。ケーキを食べながら・・・。

そして もっともっと練習しようと
そう思えた一日になったことは
決して今日青梅に行ったことは
プラスになったんです!

きっとね 周りを見てごらん
色々見えてくるからと
なんかそんな風にすら感じました。

ともかく音楽の大先輩方と
こうして共に青梅で会えるという
あたしは またまた あらためて

『元気で笑顔でいなきゃ』

そう思えたのでした!!!

生き抜くことを忘れずに
生きる大切さを忘れずに
生かされてることに感謝します!!!

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

baby egg ありがとう

昨日はG3ワンマンライブが
河辺のbaby eggでありました♪

それでゲスト出演二曲させて頂きました♪

感想は

んもぅ~♪めちゃくちゃ豪華セッションで
電車の中で大泣きしそうな程の感動でした!!!
音楽ってやっぱ良い!!!

リハーサル終了後の茶目子☆

リハーサル終了後の茶目子
茶目子は みんなから可愛がられてます☆
何処へ持っていっても誰かによしよしされて

「いい音なるね~♪」

って ご機嫌な茶目子です(笑)

堅さんのラップスティールギター

もうあたしは大ファンなのです堅さんのラップスティールギター
濃いやつだぁ~!!!凄いのだぁ~♪

リハーサル中にパチリ☆

今夜はG3じゃなくてG4だったのだ☆
リハ中から ほんと楽しい♪
40年もみんなでやってるってことは
あたしが生まれた年にバンド結成してる訳で
歴史を感じるバンドなのです^^
いいよね~♪なかなか無いことだと思います^^

本番にはゲストが沢山でました☆

本番にはゲストさんが沢山でたので
ボーカルが変わると雰囲気も変わって凄く幅広い
なんとも贅沢な時間でした☆
カントリー主なので バンジョーの音が凄く心地よくて
聞いてるから写真を撮るのついつい忘れちゃった。。。

そそ
今回は珈琲ルンバとオー・シャンゼリゼの二曲を
させて頂いたのですが

珈琲ルンバは
タッキーさんのウクレレでしょ♪
あきらさんのギターでしょ♪
堅さんのラップスティールギターでしょ♪
SSSさんのベースさんのベースでしょ♪

で あたしの うくでで(笑)茶目子ちゃんとボーカル♪

凄いでしょ♪ ねっ♪ ねっ♪
こんな豪華はまずないよぅ~!!!!!!

でもって

オーシャンゼリゼは
タッキーさんのウクレレでしょ♪
堅さんのマンドリンでしょ♪
SSSさんのベースさんのベースでしょ♪
あきらさんのギター♪

で あたしの うくでで(笑)茶目子ちゃんとボーカル♪

ね~~~!!!んもぅ~!!!めちゃ豪華!!!

今回ゲスト出演だったし初めての場所なので
ビデオを持っていかなかったから
残念…。

ほんと その後朝まで呑んでたいほど
楽しかったし もっとお話したかったけど
明日も青梅でライブなので
早めに帰りました

といっても帰ったら もう11時20分過ぎてたけどね・・・。

あ~ほんと有意義な楽しい時間でした
本当にG4の皆様はじめ共演者のみなさま ありがとうございました^^
これに懲りずまた 誘って下さいね^^
本当に楽しかったです^^

そしてbaby eggのひとみさん お世話になりました^^
ごちそうさまでした
ありがとうございました^^

帰りお腹空きまくり(爆)
そういえば 行く時に 蕎麦しか食べてなかったんだった
(T▽T)アハハ!

川崎にて 380円のお蕎麦☆

お腹空くのも忘れるほど
それだけ楽しかったのでした
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

一期一会かもしれない出会いもきっとあったと思います。
baby eggで出会ったみなさま
本当に ありがとうございました^^













追伸

一言どうしても書きたいことが
いいですか いいですか いいですかぁ~!!!


堅さん

呑みすぎ!!!



なははは!

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

音楽って凄く広がって行く!!!

音楽って凄く広がって行く!!!
ぐずぐずしてる暇が無いかのように
次たるお誘いが来た!!!
しかもそれがシャンソンなのです♪



大好きなこの曲がどのようになって行くかはわかんないけど
頑張ってやってみようと思ってます!!!
明日から特訓する!!!
今まで一度もノーミスで弾けたことが無い(_ _;
シャンソンが好きなのは
凄く心に響くような懐かしい感じがあるからかも知れない♪
頑張らねば あっという間に時間だけが流れてしまうから・・・。

フランス語で歌えたら 尚いいけど
日本語でもままならないからなぁ (T▽T)アハハ!

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

09/8/30 24時間TV青梅版

昨日は24時間TV青梅版でした
初めての雨の中のLiveしあわせ~♪

続きを読む

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

09/6/29 アッコちゃんHappy Birthday

テーマ : ウクレレ
ジャンル : 音楽

今日も雨

今日も雨で・・・。あ~ぁ・・・。

青梅には行けなかった…。
ぬわんだか
青梅に行かないと
一ヶ月終った気がしないんだよな・・・。
二ヶ月前に止まったまま
そんな日々・・・。

早く
青梅の青空と笑顔に
会いたいなぁ・・・。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

あ”~残念・・・。

青梅青空音楽Live行きたかったなぁ・・・。残念だぁ・・・。

続きを読む

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

いいだんべ♪

行って来ましたヽ(*^0^*)ノ わぁ~い♪

続きを読む

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

梅の公園散策♪

青梅の街は自然に溢れているので
Liveの時 ひろも一緒にいるときは
街を散策するようにしていますしあわせ~♪

続きを読む

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

Welcome
ウクレレ日記をこっそり書いています♪
ご訪問ありがとうございます♪
             

*All archives* |  *Admin*

ライブ告知
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ありがとう
Tomo 詞・曲
どんな時も
ありがとうの気持ちを忘れない人でいたい。
TomoHP


Tomo's ukulele
http://www.freebirdradio.com/Tomo/
最近のコメント
携帯用アクセスQRコード
QRコード
プロフィール

Tomo

Author:Tomo
結婚してから

2度目のちょっと早い


お誕生日プレゼントにと


私のウクレレ♪
ひろが ウクレレを買ってくれました♪


生まれて初めて


出会った楽器は ピアノ♪


主人に初めて


プレゼントしてもらっら楽器が 


ウクレレ♪


いつの日かHawaiiでの挙式の夢を


叶える為


二人でゆっくりと歩んでいます♪


二人の軌跡


04/9/1 入籍しました♪品川のホテルでお祝いしました

04/9/1 入籍しました


品川のホテルでお祝いしました


マリッジリングの交換は 横浜の某ホテルで♪

05/2/12 指輪の交換


マリッジリングの交換は


横浜の某ホテルで


ひろ と ちひな の マリッジリング
ひろ と Tomo の マリッジリングは


もちろんハワイアンジュエリー


両親初対面
06/10/27 両親初対面

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
