謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。
 一日も早く被災地が復興できますよう心からお祈りいたします。



Happy Christmas

いやはや 今日は ウクレレdayなんで
ちょっとオリジナル曲も練習しようと
サイト検索かけたら

懐かしい!!!動画があったのです!



40歳の時のライブ見たら 落ち着きのないこと 
ぎゃはははははははっははは!
もう ひっちゃかめっちゃかだったんだな この頃
一人で ちょう 見つけて 大笑いしちゃった
お客様も たまったもんじゃないよね 爆笑 (*≧∀≦*)



懐かしいわ やっぱ こうやって 
サイトアップしてると
想い出が蘇っていいもんだなぁ(*^^*)

まぁもう直ぐクリスマスもやってくる訳なんですが
実は このオリジナル曲は
育ての母でもある 叔母が
産みの母である おかんが入院中
あたしは 叔母宅で 居候してたんですけど
その当時まだ 小学生で 一番母親が恋しい盛・・・。

叔母は 無理に笑顔で過ごしてるあたしを
どうにか 寂しくさせないようにと
可愛い便箋を用意を してくれたりと
クリスマスを楽しみにさせてあげようと
してくれた想い出を歌にした曲なんですよね。
こんなに明るく歌ってますけど(^_^;)

ですが やっぱりですね
そのお陰で さみしさも半減して
クリスマスが とても 待ち遠しい気持ちだったのは
確かなんです(*^^*)
そして 毎度のように駄文を書いてアップしていたら
大阪のみちゃちゃんが 曲つけていい?
と言ってくれて 出来ちゃった歌なんです。

ある意味愛されてる あたし(*^^*)
なので さみしさ以上に この歌を歌うと
笑顔になれた想い出が蘇ります。

やっぱり 大人になっても
クリスマスは大好きです(*^^*)

今年も我が家にもサンタさんくるのかなぁ・・・。
なんてね(*^^*)

テーマ : ウクレレ
ジャンル : 音楽

Les Champs-Élysées cover / Tomo

ずっと色々考えて過ごした
この二日間
だけど歌うしか思いつかなかった・・・。



シャンソン歌ってるのねと
褒めてリクエスト迄してくれたあの人へ・・・。
お星様になっても 
黙って楽しそうに聞いて 
うなずいてくれるかな・・・。

テーマ : ウクレレ
ジャンル : 音楽

真夜中のギター cover / Tomo



たまにはさ泣いてもいいんじゃない・・・。
泣くの我慢してのって
凄くつらいと思うんだよね・・・。

なんとなく
今日は そんな友達が多いんだぁ・・・。

元気だしなぁとか
言えないよ

思い切って泣いちゃえ
今 泣かないで 何時泣くの?
って 近くにいれたら
黙って横に座っててあげたいなぁ・・・。
そんな日なんだ 今日・・・。

テーマ : ウクレレ
ジャンル : 音楽

たんぽぽ cover / Tomo



裕子ちゃんのリクエストにより☆
お弁当作りながら 聴きまくり
5回目にして 宅録というw
ぬわんたって気仙沼で場所あったら
一緒に歌おうってことになったんで
急遽の宅録です☆

テーマ : ウクレレ
ジャンル : 音楽

今日から又練習始めるぞ!

帰省して東京へ戻ったら
ガンガンウクレレ弾きまくるぞ!
って思ってたら

色々あって 結局練習今日まで出来なかったんよ
そんでもって 今日から 又 始めました!

いやぁ~全てがね 不思議だな
全部吹っ飛びそうなくらいに
大きな声で歌うと スッとする!

色々あってから この歌をずっと歌いたかったねん!



大好きな桑田さんの
『明日へのマーチ』







クーラーつけないで歌ってると
酸欠になりそうになったけどね 爆

テーマ : ウクレレ
ジャンル : 音楽

いいお天気にはヽ(*´∀`)ノ

色々ある日々だけど
どうも天気の良い日は
ウクレレ弾きながら歌いたくなるんです。

これもウクレレマジックなのか!?
不思議な楽器だね^^

寝起きで声も出てなくてひでえけど
練習中なので いいのです^^
好きな時に 好きな時間に 宅録もするよ^^

気が向いたままで 
趣味は 動いていけばいい^^
お仕事じゃないからね^^


寝起きにこれを歌うとOH脳が動きだす!


寝起きの上 ひろの日常の音入り 笑 
声も出てないけど 
いい出会いをしっかり結んでいたくて 
宅録しちゃったさ 
まだまだ 
頑張って練習するよ(*´∀`*)


あまりにもいいお天気なので歌ってみたけど 
高いからぐるちいw


久しぶりに童謡 ぎゃは! 
簡単なんで 
ちょっと弾けるようになれば
誰でも弾けます♪
それがウクレレの楽しいところ^^

テーマ : ウクレレ
ジャンル : 音楽

鼻声記念にw

鼻声記念にw宅録してみたw
しかもボソボソしか家なので歌えないw

これupしたら 
あたしが 

おとなしいと思われるかもという 
ちょっとした罠w


4年前に作ったオリジナルソングを
43歳versionにして 
おかんが6月6日誕生日で
もうすぐやなと思って
だらだら歌ってみました 爆 
てかさ家ではボソボソしか歌えないわけよね(;´Д`)

今日もウクレレ日和

GWでもお仕事のパパさん 
本当にお疲れさまです^^
応援してますよ^^ 
ひろが今朝 おならしてw 

それでこの歌を絶対歌おうと決めてました 爆 


今日も嫁は呑気にウクレレ日和♬

テーマ : ウクレレ
ジャンル : 音楽

今日の弾き語り



はい♬ 今日も練習練習♬



楽しくてしょうがない^^



まだ鼻声やけど(;´∀`)


テーマ : ウクレレ
ジャンル : 音楽

アルペジオを練習するには


これ♬ 
コード簡単だしね♪
1時間くらいウクレレ弾いて遊んでた
ついでにちょいと宅録してみました^^
練習風景♪

テーマ : ウクレレ
ジャンル : 音楽

Welcome
ウクレレ日記をこっそり書いています♪
ご訪問ありがとうございます♪
             

*All archives* |  *Admin*

ライブ告知
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ありがとう
Tomo 詞・曲
どんな時も
ありがとうの気持ちを忘れない人でいたい。
TomoHP


Tomo's ukulele
http://www.freebirdradio.com/Tomo/
最近のコメント
携帯用アクセスQRコード
QRコード
プロフィール

Tomo

Author:Tomo
結婚してから

2度目のちょっと早い


お誕生日プレゼントにと


私のウクレレ♪
ひろが ウクレレを買ってくれました♪


生まれて初めて


出会った楽器は ピアノ♪


主人に初めて


プレゼントしてもらっら楽器が 


ウクレレ♪


いつの日かHawaiiでの挙式の夢を


叶える為


二人でゆっくりと歩んでいます♪


二人の軌跡


04/9/1 入籍しました♪品川のホテルでお祝いしました

04/9/1 入籍しました


品川のホテルでお祝いしました


マリッジリングの交換は 横浜の某ホテルで♪

05/2/12 指輪の交換


マリッジリングの交換は


横浜の某ホテルで


ひろ と ちひな の マリッジリング
ひろ と Tomo の マリッジリングは


もちろんハワイアンジュエリー


両親初対面
06/10/27 両親初対面

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
