謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。
 一日も早く被災地が復興できますよう心からお祈りいたします。



Dream's Cafe 2012/11/3

Dream's Cafe 
http://members3.jcom.home.ne.jp/doricafe/

に行ってきました(*^^*)

一年ぶりに楽しい再会でしたぁ(*^^*)
かとグランパも元気になって良かったヽ(*´∀`)ノ
お会いした皆さま ありがとうございました(*^^*)

p.s.
梅酒2杯飲んで呑み足らなかった あたしw
だども お外では1杯って決めてるから


そうそうタオルのおじさんが改名しました(*≧∀≦*)
もう直ぐお爺ちゃんになるので
かとグランパってことで 勝手に改名(*≧∀≦*)

なんかしようって カトグラパパが言うんで
え?じゃあ たら弾き? と
みんな話してるのに いたずらっ子のように


こそこそ 遊んでる二人wwwwwwwwwwwwww
おいおい(ーー゛) 
てかね どうしても会ったら毎回なんか こう
遊んでるよね かとグランパ (*≧∀≦*)
一緒に歌えて 元気になった かとグランパ
パワーアップしてるから
あたしが ついていけなくて
しんどいwwwwwwwってwwwwwww
言っちゃったよ うひゃひゃ!

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

ウクレレ続けてきて良かった

ウクレレをやり始めてから
もう何年経つかも忘れています。

ウクレレで色んな出逢いもあり
色んなこともあったし
良いことも
悪いことも
沢山ありました。

それでも やっぱり いつも
優しい音に癒されて
ずっとずっと続けてきたウクレレ

裕子ちゃんに出逢えたのも
ウクレレのお陰
その裕子ちゃんが 
このチャンスをくれたんです(^-^)
もし ウクレレをしてなかったら
裕子ちゃんとも出逢ってないし
裕子ちゃんと出逢ってなければ

こんな凄いことに
参加してないです(^-^)

裕子ちゃん ほんまに一生物の
素敵な経験を あたしに与えてくれたこと
感謝しても 仕切れません

本当に ありがとう!!!×∞

DSC_0110.jpg

ウクレレギネス達成証明書
きたわぁ~!!!2134人で叶えた夢がぁ!!!

ギネス達成した日が

「初めまして」

なんて とっても素敵!!!
もう 本当に これ 届いてから
大泣きして その後
尚のこと凄いことなんだって
何回も見ては
ニヤニヤしちゃってるの ヾ(´▽`)
あ~幸せ(*^^*)

泣いたり笑ったり 忙しい 今日の私だ
あはははははは!

テーマ : ウクレレ
ジャンル : 音楽

想い出に浸り中(*´∀`*)

昨日やっとこ気仙沼へ
404039_226582860800629_521042544_n.jpg
宅配することが出来ましたヽ(´▽`)/

cd.jpg
気仙沼サークルの二次会のCDなんですけどね(*´∀`*)

想い出が ぎっしり入ったCDで
編集中も凄く楽しかったんですが
あらためて聞くと やっぱり これまた
噛めば噛むほど味が出る
ニヤニヤしたり 大笑いしたり とっても楽しい
CDに焼きあがってるなと (*≧∀≦*)

ここに 色あせない想い出があります。
まだまだ色々大変でしょうけど
どうかどうか 楽しかった夜を想い出して
楽しんでもらえたら嬉しいなぁ(*´∀`*)
ここにね 東京で 一人 気仙沼を応援している
あたしが居るってことだけは
確かなことです(*´∀`*)

ずっとずっと応援するからね
みんな大好き(*´ω`*)
本当に ありがとう!×∞

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ギネス達成!ウクレレピクニック 2012/7/28


お!ギネス本番の動画を見つけたよ^^

P1000121_20120730084552.jpg

ギネスに挑戦に参加中 

多分もうこの時点で
一時間は練習とかしながら経ってる中 
まだひきつっても笑えてるこの二人w

P1000122.jpg

ギネスに挑戦中の練習中 
ほぼ一時間後くらい並んだ後 
「裕子ちゃん お茶飲んでる!?大丈夫?」中  爆 
これからまだまだ横らへんに人が 
マジで熱中症になりそう や・や・やばい!!!w


テーマ : ウクレレ
ジャンル : 音楽

ウクレレピクニック 2012/7/28

裕子ちゃんが 
ギネスに挑戦したいと言うんで
同行してまいりましたぁ^^

あたしは 二人の長年の夢が叶うなら
どこでも行くつもりだったんで^^
気仙沼より 遠渡はるばる来るから
はよから行って ぶらぶらしておこうと
思いつつも 
この暑さで ワールドスクエアで
アロハ買って着替えしちゃったんで
余裕ぶっこいている暇もなく(;´Д`)

結局は ちょい前につけてふぅ~
そんな中もうね 二人会った瞬間
抱き合って 号泣しちゃったのでした

なのに お互いB型 
しかも 二人で 一緒に初めて撮った記念の写真が
2012072814580000.jpg
あふぉ満開な写真wwwwwwww
いやはや もうね汗だくに号泣に えらいこっちゃだ

そんな中 とりあえず お茶をして
水分補給!!!!!!!!

一息ついたところで さぁさぁギネスに挑戦
そりゃもう えんらい人で 二人とも溶けてた 爆

どうにかギネスも達成して
凄いね!!!どこから 集まったんだというほどの人々
ウクレレ人口すげーーーーーーーーー!

そして その後
ウクレレえいじさん発見!
取材されているにも関わらず
ギネス達成後 
写真お願いしたら 心よく 撮らせてもらえました
2012-07-28 17.42.05
マニアックで ごめんねw
しかも顔腫れてます暑さで 重ねて ごめんw

そして ひろと合流
その後 ハンサム判治さん みっけ!
2012-07-28 18.55.04
判治さん出番前なのに ありがとう^^
あっ!そうそう裕子ちゃんが 赤Tシャツでお腹だけみて
人間違いしたのは 秘密ですw(書いとるがね 爆)

そして愛息子ちゃん合流

そして 判治さんのライブが始まり!
いやはや すげーーーーーーー良かった!
ずっと会議だの 仕事だので 行きそびれて
念願叶い あ~~~~~もっとやって~~~~!
2012072819040000.jpg
状態でしたぁ!めっちゃ良かったぁ!!!!!

その後夕日が凄く綺麗で
2012072817450000.jpg
又々 パチリ

そして ご飯は クアアイナで
アボガドバーガー食べたよ^^
横浜のお店で 食べれば良かったけど
移動考えたら 裕子ちゃん親子も疲れるかなって
思って赤レンガで食べました^^;

その後 あたしたち夫婦は馬車道目指して
歩いていたんですが
もう暑くて 駄目ぽ

ジョナサン!あいててよかった!!!

2012072821170000.jpg
ひろは会社これで行ったんだよ
信じれないwwwwwwwww
我が旦那ながら あっぱれw
2012072821160000.jpg
化粧は 落ちてるが ひでえ 汗だくだし
もうね すげえ状態なのです 実は!

そうそう 裕子ちゃんにね
2012072821070000.jpg

沢山お土産頂きました!

ごめんね 気を使わせてしまったね
ほんまに ありがとう!

2012072822020000.jpg
そんでもって これも裕子ちゃんからの
プレゼント!もっちろん これからも応援するけんね^^

今度は あたしが気仙沼へ 会いに行く番です!
待っててね!

最高の日となりましたぁ!
ありがとう!!!!!!!!!!!!!×∞


時事ドットコムより
ウクレレ演奏人数でギネス記録
28日、横浜市中区の赤レンガ倉庫で開催中の野外ハワイアンイベント「ウクレレピクニック」で、2134人が同時にウクレレを演奏し、ギネス世界記録に認定された。これまでの最高は1547人

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

ひょんなことから・・・。

なじぇかオリジナルソングの話になったので 
すんごい前のLive動画ですが・・・。
いやはや 今ね こうしていられるんも 
ありがとう 
って気持ちがいっぱいなんで
引っ張りだしてきました^^


検索してたら すげえの出てきたw 
これさすげえ風邪ひいてさ
インフルエンザじゃないことまで調べて
ライブしたやつw
もう頭痛満開やったのに ようやったわw


ライブやり始めは おとんがきっかけを作りました 
久々に 「おめえ生きてんのか」と電話きた びびるわw
音楽には超うるさいの 
この当時隊長って呼んでたんですけど練習してんか!
と忙しくても弾き語りしとけよ!と こわっ!w


keiko姉と憧れのピアノのプロの
たくまやちよ先生と共演した時の動画
これリハ1回ほとんどぶっつけ本番に近い状態だったんだよね


青梅にもよくいったなぁ^^


想い出に浸ってしまいました。

また仕事が落ち着いたらライブしたいなぁ^^
その前にウクレレを弾く時間を持てるようにならんとね^^;
二日に一度くらいしか 今弾けてないし^^;


ライブを良くしてた頃って
1日4時間くらい練習してたもんな・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

雨上がりの夜空に

やっぱり今日も清志郎聞いてます!
お墓ができたようですが
そこには家族の愛が沢山で
本当に愛されてたんだと
また 涙…。
本当に清志郎最高!



雨上がりの夜空を聞くと
その当時を振り返ることが出来る
親とうまくいってなかった時代

それでこの曲がラジオだったと思うTVだったかもやけど
流れて聞いたときには
大声で一人部屋で泣いたなぁ!!!

本当に感動と愛を曲にこめて
幾つもの名曲を生み出した清志郎に
ありがとう!愛してます!

と大声で叫びたい!
そんな今日も聴いてます^^
清志郎!最高!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

テーマ : 今日の1曲
ジャンル : 音楽

もう最高でした!!!



ジェームステーラーとキャロルキングの武道館ライブへ
行って来ました!!!

もう最高!!!

言葉にならないとは
こういうことだと思います!!!

前から4列目だった!!!

ひろ最高のプレゼントありがとう~ヾ(*⌒∇⌒)ノ

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

無事に行ってきた

シェリルクロウ&ジャクソンブラウンのジョイントライヴに行ってきた
沢山学ぶところもあったし
とても楽しかったけど
やっぱりプロであっても
ドラムを叩きすぎる人もいるんだなぁ~と(笑)

音への拘りは
好みによるから
それが悪いとは言わないが
合う合わないは
あると思う

シェリルクロウのあの素敵な高音がドカンとまるで
和太鼓を叩いてるのりのドラムは
あたしが聞いた限りでは
可哀想と思ったなぁ

あれで歌い上げてるのは
さすがプロだと思うけど
なんか残念な感じもした

だけどやっぱり
シェリルクロウは綺麗で可愛い!!
もう大感激でした!!

ジャクソンブラウンとのtake it easyが一番良かったなぁ!!

お気楽に行こうよ
ほんまやで!!
あの曲は
ひろもあたしも大好きで
以前 お家で二人で歌ってみたり



アッコちゃんのご主人ひづめ☆つかささんにギターをつけてもらって新年会で
ひろが歌ったんだけど
想い出の曲だけに



あれから一年経つと思うと早いなぁって聞いてて
想い出と被り元気が出たね!!
ただジャクソンブラウンのライヴが終わり
やっぱり少し疲れが出てきて

二時間全て楽しめたかと言えば
そこまで体力は持たなかったのも
残念

やっぱり元気でいなきゃ
楽しさも半減しちゃうよね

元気で笑顔でいようの
オリジナルは
去年救急車搬送事件の時に作ったんだけど
自分で作っておきながら

ほんまやで!!

と妙に納得したわ
がはははは

そんなこんなで
無事にライヴが見れただけでも
ありがたい!!

と思いました!!

はよう復活して
色んなことしたいから
頑張る為にも
今日は布団で撃沈しております(笑)
しかし冬眠越えて 春眠

いい加減ゆっくりしてることにも
飽きてきた

動けるうちが
ほんま花や

でもあたしは
負けない!!

絶対復活します!!

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

東松山最高!!!本当にありがとう!!!

詳細は こちら
http://chihina0901.blog81.fc2.com/blog-entry-307.html


2009120516320000.jpg

もうほんま楽しかった^^
はじけまくりだった^^

いや~まさに音楽は
音を楽しむものだと^^

温かい街だったなぁ~^^
お客さんの笑顔って
見れば ほんと こっちも笑顔になれるよね^^

ほんとありがとう~ヾ(*⌒∇⌒)ノ
再会したぁ~い^^

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

Welcome
ウクレレ日記をこっそり書いています♪
ご訪問ありがとうございます♪
             

*All archives* |  *Admin*

ライブ告知
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ありがとう
Tomo 詞・曲
どんな時も
ありがとうの気持ちを忘れない人でいたい。
TomoHP


Tomo's ukulele
http://www.freebirdradio.com/Tomo/
最近のコメント
携帯用アクセスQRコード
QRコード
プロフィール

Tomo

Author:Tomo
結婚してから

2度目のちょっと早い


お誕生日プレゼントにと


私のウクレレ♪
ひろが ウクレレを買ってくれました♪


生まれて初めて


出会った楽器は ピアノ♪


主人に初めて


プレゼントしてもらっら楽器が 


ウクレレ♪


いつの日かHawaiiでの挙式の夢を


叶える為


二人でゆっくりと歩んでいます♪


二人の軌跡


04/9/1 入籍しました♪品川のホテルでお祝いしました

04/9/1 入籍しました


品川のホテルでお祝いしました


マリッジリングの交換は 横浜の某ホテルで♪

05/2/12 指輪の交換


マリッジリングの交換は


横浜の某ホテルで


ひろ と ちひな の マリッジリング
ひろ と Tomo の マリッジリングは


もちろんハワイアンジュエリー


両親初対面
06/10/27 両親初対面

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
