謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。
 一日も早く被災地が復興できますよう心からお祈りいたします。



初ジョイントライブ ~新宿レノンハウス~

もう大感激でございます~^^
12組の皆様と一緒にレノンハウスでライブできたことがウクレレ

続きを読む


テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

明日は初ジョイントソロライブ!!!

明日は ついに初ジョイントソロライブであります! ウクレレ

続きを読む

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

いよいよ明日!!!

いよいよ明日は
初ソロジョイントライブ

新宿レノンハウスCOME TOGETHER! ウクレレ

続きを読む

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

スランプ…。

なんか ここんとこね立ち稽古してるとさ…。
難しくって 頭の中で 難しいと思ってるから
余計に焦るわ あかんわ 
上腕が 凄く痛くて激痛走るし…。
でもガンガン弾いてて もうどうかしてるよ
状態だったのね。
スランプや 状態…。 ウクレレ

続きを読む

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

どう考えてもおかしいかもかも…。

よくなぁ~ウクレレでなくても
弦楽器やってる人は
たこ出来たって言うやん♪

私の場合 ウクレレ

続きを読む

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

朝霞デスペラード応援リレーライブ♪

ほんとプチ旅行ライブのような気分でした♪ウクレレ

続きを読む

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

何かを始める時…。

何かを始めるきっかけって言うのは
絶対に理由がある。ウクレレ

続きを読む

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

今日の朝練♪

昨日買ってきたリードですが

ウクレレストラップ代わりにつけてみました!ウクレレ

続きを読む

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

卵の決意!?

私が初ライブで どうしてオリジナルにしたか…。?ウクレレ

続きを読む

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

煮詰まることは良く無いと…。

刻一刻と近づくライブウクレレ

続きを読む

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

朝練に変更した!!!

もうライブ間近になってきましたから
通し練習を始めました。ウクレレ

続きを読む

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

さて実現なるか!!!

国語力の無い私は…。 ウクレレ

続きを読む

テーマ : 知る事がボランティア
ジャンル : 福祉・ボランティア

NUA見学

もう夢のまた夢のような場所に行ってきました♪
それがNUA(日本ウクレレ協会)ウクレレ

続きを読む

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

私にとって ウクレレって…。

さぁ~なんなんでしょう…。ウクレレ

続きを読む

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

明日行かせて頂きます♪

明日は某所に見学出没させて頂こうかと
思っております。
(↑ここで行くと書けないのが ぐやちぃ…。
でもしょうがないもんなぁ…。
その日暮らしだから…。あぅ…。
どうか無事でありますように!!!
祈りまくり!!!)

再会は嬉しい
何やら 凄く熱いものが見え隠れする場所。
ウクレレ初心者の私には とっても敷居が高い。

そう思っておりますが
ウクレレの音色が聴ければ私はいいのです。
(↑ぐへっ こんなこと書いたら怒られちゃう
関係者の皆様ごめんなさい)

ウクレレ弾くのは もちろん好きだけど
人が演奏してるのを聴くのは もっと好き

本当は今日行かせて頂きたかったんだけど
昨日ひろの帰りが遅かったのと
今日やってしまわなきゃいけないことがあるんで
明日にしました
私のウクレレ♪

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

うーん…。

あ~ぁ~


ぬわんで こんなとこに水ぶくれ…。
汁出したら 痛くなくなったけど

今日は 一日 ずっと練習してました。
ライブで弾く曲ばかり…。


朝霞デスペラードステージでは
応援で参加という形に 昨日 思い付き
だから1曲だけになったんで
(段取りしたわよ♪楽しみましょうと言われても
楽しむ為に方向性ってわかんないと
出来ないから 腹割らせました(爆)
もう 私ってwほんとwいつもそうw
つんつんどうしたいか言ってみそ?
白黒はっきし性格は永遠です。)

チェリー歌おうかと思っておりますが…。
うーん なんか 自己流にしたいが思いつくことなし…。
思いつかなきゃ何時も歌ってるように歌ちゃおう♪

COME TOGETHER!



問題は新宿レノンハウスのライブだよ!!!
20分オリジナルで いかに構成するか!!!
まぁ~ほぼ決定してますが構成は♪

ただねぇ~ずっと同じ練習法してると
ただただ 狂ったように弾くばっかしてるんだよね…。
この方向性は あんまし良く無い!!!

で お昼には気分転換ゆえ1時間ほど
ボーーっとした(爆)
水ぶくれ潰したりしながら(爆)

そしたら スラスラ弾けるじゃないの!!!

一日ずっとウクレレ弾いてお茶がてら
PCで遊んでの繰り返し…。

ほやけど ええねん!
明日も頑張って あさってか しあさっては
お出かけ予定なの でへっ♪

しかし 根気も目覚めるお年頃にw
やっとなったかもw ぷw

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

W-とも企画!?

先日下ごしらえしたものを
昨日オリジナル曲作り

COME TOGETHER!


COME TOGETHER!
9/30 p.m.14:00~
新宿レノンハウス

で歌うオリジナルソング
毎度のことながら 曲と言えるかは謎だけど
きゃはは!

ずっとカッティングを5分ちょい続けなきゃいけない
ノリで作っちゃったんです!

親指痛い!!!これは きっとネックを押さえる時の
悪い癖で 親指立てて そこを支えにしてるから
ってわかっているけど 今さらポジション変えて
コード押さえられないのよね…。

あ~もう これがクリアされると
もっとカッティングもスムーズになるんやろうけど
奥が深いよ!!! この野郎!!!

でもやっぱ
好きなんで 楽しい♪♪♪
当日までには なんとか こけないように
練習しまくらちよこだい!!!(爆笑)

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

ライブ終了

突然ですがウクレレ

続きを読む

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

まずは選曲!!!

ジョイントライブ!?出演決定につき

まず選曲ですわ!!!

しかし弾きこんでる曲が少ないがゆえ
その少ない中から選ばなきゃなんです あぅ…。

コピーでなくカバーでもなくwwww
自己流のうちの曲なら

雨上がりにもう一度キスをして/サザン
Story/AI
プカプカ/デュラン

オリジナル曲なら
月夜は優しく微笑むから
あの公園
一夜の救いに身を焦がす
(ライブハウスがゆえ 他の曲は ちょっと不向きかな…。
って思うので)

ともかく この6曲中心に練習して
選曲したいと思います。

あ~今週シフト終わってて良かった。

茶目子

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

ジョイントライブ!?出演!?

ぬわんと!
私が まったり管理中のコミュに
ライブをしませんか?の お知らせが来ました!!!
で 超初心者でもOKという とっても
素晴らしい企画!!!

と・と・とりあえず
オリジナル曲を弾こうと思っておりますが
あまりの突然の お知らせに驚き!!!

耳鼻科行きの人を増やすぞ!おー♪(おいw)
つうか 頑張らなきゃ!!!

お近くのお方はウクレレじゃなくても
出演OKとのことですんで
興味のある方は 見て下さい♪

まー坊ちゃんとの再会も実現するし^^
ワクワクしてますです!

明日から多分弾きこもり(笑)します!!!
今日は もうあまりの突然の驚きに
集中できないから 寝る!(おいw)

果報は寝て待て(違うし)

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

アラスカピック♪ええ感じやぁ~^^

先日身の回りのことのブログに書きました
爪伸ばしたい!この記事 

ここで 散々色んな物を購入しましたが
全てアウチに近かった…。

しかし!!!
Nちゃんが教えてくれたアラスカピック!!!


アラスカピック♪ええ感じやぁ~^^


これナイスでしたぁ!!!
ピッタリフィットして
まず ピックは飛ばないし!!!
そのうえ爪の間に挟めるから
固定されるんで安心感がある♪♪♪

予備の分も入れて全部につけて写真撮ってみた(爆)
怪獣やがなw

こんなことしてる場合じゃない
弾いてみよう♪

そしたら!!!凄く神秘的な音がする!!!
爪があるのと無いのとでは 音がこうも変わるのかと
驚いた!!!
だから好きな段階に爪きりで
切れるように作ってあるんだなぁ!!!
凄いわ これ!!!

なんか表現可笑しいけど

アラスカピック♪ええ感じやぁ~^^


フットワークならぬハンドワークが軽いぞ!!!

これなら この値段でも納得!!!
茨城行った際に また購入してこようっと♪♪♪
(今回はネットで注文したからね♪)

Nちゃん 情報おおきに~~~^^
これでまたウクレレが愉しくなりそうだ

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

Lovin' you

お昼過ぎに ちょっと仕事のメールの
片付けとか 確認業務があったりして
それがすんだら

さすがに昼寝(爆)

それから起きて ちょっと練習しようかと
この前からやってるソロで

Lovin' you

あっという間に一時間経ち…。
そして ほんと 必死でタブ譜見ながら
頑張っては みるものの
数字が楽譜上に並んでるってのが
慣れないゆえ 

4弦が2で えっと あっと…。
こうだ!状態な上 
うひゃ!はよ次押さえんと状態(爆笑)

ソロこの1曲弾けるまでいったい何時までかかるんだろ…。

まぁ~急ぐこととか期限無いから
ゆっくりやろうって思うけど

次は弾けるかも おっ!ここは いけた!
ってなると また弾いてる(笑)

そんな感じで2時間経過(爆)
大きな野望を持ちながらも
結構楽しんでやってる自分がここに居ることって
なんか かっぱえびせんになるんだよね(笑)

頑張らねば!!!気合だ!!!

って気合だけは入ってるけど
全然相変わらずな上達してないんやで
きゃははははは!

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

初参加ボランティアライブ♪

今日ウクレレではボランティア初ライブ参加でした♪

初ウクレレボランティアライブに参加無事終える♪


今回初めて参加させて頂いたんですが
MCをさせて頂くことになり

人前のMCは ほぼ1年ぶり!!!
いやぁ~何時に無く汗たらもんでした!!!

やらないことは忘れてしまう。。。
これは わかりきってたことなんですが
もうテンパルテンパル

落ち着け!>自分

って何度思ったことでしょうか…。
マイクチェックを短い時間で出来ることを
もっと思い出さなければいけないなって…。

なんせ スタンド立てたのも適当だったゆえ
マイク下がる下がるwwwww
まるでエレベーターもんよwwww
下にさがりまぁ~す♪みたいなwwwww

こういうことって月1回くらいしてた時は
すぐ出来ることだったのに…。


音楽療法って演奏を聴いて頂く時に
幾つかの注意点とか
MCを聴いて頂く時の
幾つかの注意点とか

沢山本来はあるのに それも中盤までは
テンパてしまったことがあって
無理やりテンションあげてる自分に
四苦八苦
そう言いながらも ご利用者の方々の様子を
しっかりチェックをすることを
肝に銘じてましたが 
結構思ったよりも反応があったことで
救われました♪

反省点は これだけでは ありませんが
まぁ~ どったんばったんしながらも

人前で演奏したりMCすることは

めちゃめちゃ愉しい♪♪


って思いましたね♪

やっぱりねライブっていいよね♪
ライブ事態は もう4年ぶりかしら

4年前にやったのは 老人ホームの慰問でしたね♪♪♪
子どもたち連れて 行ったのが最後だったと思います。
その時の ご利用者の方の中にはベッド参加の方も
点滴打ちながらの方もいらっしゃり
普段は ほんと寝たきり状態なのに
私たちが ライブ終わって帰る時に

「お爺ちゃん また来るね♪」

って言った時に微笑まれたことで
ほんと印象的だったんですが

ボランティアから学ぶことは沢山ある。
未知の可能性の一瞬を生み出す。
頂けるものの方が多い。

生きることの大切さ
一期一会
参加させて頂くことへの学び

ほんと考えさせられる一歩のチャンスを掴めたことに
感謝する次第でした。

あ~ほんと 

愉しかったなぁ~♪♪♪

またチャンスあればいいな♪

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

Welcome
ウクレレ日記をこっそり書いています♪
ご訪問ありがとうございます♪
             

*All archives* |  *Admin*

ライブ告知
Calendar
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ありがとう
Tomo 詞・曲
どんな時も
ありがとうの気持ちを忘れない人でいたい。
TomoHP


Tomo's ukulele
http://www.freebirdradio.com/Tomo/
最近のコメント
携帯用アクセスQRコード
QRコード
プロフィール

Tomo

Author:Tomo
結婚してから

2度目のちょっと早い


お誕生日プレゼントにと


私のウクレレ♪
ひろが ウクレレを買ってくれました♪


生まれて初めて


出会った楽器は ピアノ♪


主人に初めて


プレゼントしてもらっら楽器が 


ウクレレ♪


いつの日かHawaiiでの挙式の夢を


叶える為


二人でゆっくりと歩んでいます♪


二人の軌跡


04/9/1 入籍しました♪品川のホテルでお祝いしました

04/9/1 入籍しました


品川のホテルでお祝いしました


マリッジリングの交換は 横浜の某ホテルで♪

05/2/12 指輪の交換


マリッジリングの交換は


横浜の某ホテルで


ひろ と ちひな の マリッジリング
ひろ と Tomo の マリッジリングは


もちろんハワイアンジュエリー


両親初対面
06/10/27 両親初対面

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
