謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。
 一日も早く被災地が復興できますよう心からお祈りいたします。



瑞庵Ⅱのイベントに参加してきました

瑞庵Ⅱのイベント
今夜も生音で唄おう~弾き語リストノ夕ベ~
に参加して参りました^^
今夜はけいこ姉とのユニットで^^
chapeau de fleurs(シャポー ドゥ フルール)で^^

サラリーマンの放課後と言った感じで
あたしはとっても気に入ってるのです^^
このイベント^^

今回は年に一度の青梅宿に向けての
練習もしたくてカラオケBoxで1時間練習も兼ね
(なんせ無駄遣いは出来ない
ここが主婦の辛いところです・・・。)

けいこ姉と構成チェックをしたり
色んな話をしてきました^^

シャウトしてるな いつになく o(*^▽^*)oあはっ♪

けいこ姉の伴奏をするようになって
早一年
お互いのことが良く見えてきて
下手ながらも 少しソロ部分も
単音で弾けるようになった あたし^^

まだまだ苦手ですが
これからの課題はおかずだね

Liveに関してはMCも重要視されるんで
お互いの時の流れを連絡しあったりしてますが
共に過ごす時間が
こうして持てることで
少しずつ発展していけたらと思います。

ほとんど二人でライブはしてないんで
1年に数回しかない
だから 1年ぶりにあったお客様に

「な~んだ全然成長してないじゃん」

ってなってはやってる意味がないので
思いっきり話すことと
ライブ構成を考えたりと
会う時は忙しくて ほんと時間の経つのが早い

そんな中

一緒に他の方の演奏を見させて頂くことで
学ぶべきことは昨日もありました^^

なかなか二人とも兼業主婦なので
そう簡単に会えないですが
会った時の心地よさは最高なんですね^^

なんといっても けいこ姉は30年音楽を
やってるんで大先輩
無鉄砲のあたしが絡みしてることが
不思議でしょうけど
これも また1つの縁なのです^^

育てられます ほんとに^^
感謝してます ほんとに^^
ありがとう^^

びっくり仰天で
昨日は もう一人ウクレレプレイヤーさんが
いらっしゃって
その方のオリジナルに
あたしがバッキングで参戦

いやぁ~緊張します・・・。
打ち合わせなしで
ともかく歌も知らない中
ぬわんとなく曲のリズムを掴み
そこに音を入れる
いわばセッションなんですが・・・。
自分がライブするより
緊張しまくらちよこでしたわ うはは!
でも楽しかったです ほんと^^
良い勉強をさせて頂きました^^

昨日の中で

09-10-29-2.jpg

chapeau de fleurs(シャポー ドゥ フルール)
の今後の誓い(ちょっと大げさですけど(爆))

「今までもやってきたことだけど
人様の前に出て聞いて頂くことを大切に
しっかりとライブを進行することだけは
最低限出来るように
しっかり心に置こうね^^」

とってもあたりまえのことなのですが
慣れてしまっては それすら揺らぐかもしれないと思い
再確認しあいました^^

しっかりこれからも練習を重ね
一年に一度の青梅宿に向けて
11月から練習したいと思います^^

昨日の様子は こちら

明日から また おかず練習に頑張らねば(^□^;)

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

大丈夫

大丈夫 きっと1人は
君をわかってくれる人が
いるから 大丈夫

大丈夫 君の笑顔に
僕は元気もらえる
嬉しいことだよ ほんとに

今出来ることを 一緒に
こうして やってるじゃない
どんなことが あっても
きっと 乗り越えていけるよ

大丈夫 いつもありがとう
大丈夫 一緒に行こう
希望があるから 夢があるから

ちっぽけな僕だけど
何も出来やしないけど
いつも 心は傍にいるから
元気でいようね

大丈夫 もし君が泣いたら
僕は 笑い飛ばしてあげるさ
どんなことでも
どんな時にも

大丈夫 君は温かくて
僕の涙も消したんだよ

大丈夫 それが合言葉
君と僕の合言葉

きっと時が いつか
素敵に流れるさ

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

俺の声 / SION

うわ!またまたSIONの動画がup

「俺の声」



泣けるなぁ~これも…。
やっぱりSION最高だぁ!!!
野音のライブもすげえ良かったし

また行きたいなぁ~生SIONに会いに^^

元気でいれば
また行けるよねっ♪
頑張るよ!!!負けないよ!!!SION最高!!!やっぱいい!!!

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

流れる時の中に

君がいる
僕がいる

ありふれた
毎日の中に

思い描く夢に向かい たまにはベランダで
風にあたろう

真っ暗な空と
街の明かり
星一つない空
ちょっと肌寒い

流れる時の中に
こうして君と二人
真っ暗な空の向こうにあるものを
一緒に見つけよう

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

約束 / 忌野清志郎&三宅伸治



偶然YouTubeで見つけてよく聞いてる
この歌も大好き^^
いつかカバーできるようになりたいなぁ^^

テーマ : 今日の1曲
ジャンル : 音楽

鼓動の光

走れ 走れ
何も考えず

叫べ 叫べ
それで君の気持ちが済むならば

向かう朝焼けは
君の魂
燃えあがれ
君の命

生きている 今
生きている 今

真っ暗闇の世の中を照らす君の鼓動の光

夕日が沈み街に明かりが灯るまで
走り続けよう
今 僕は負けない
今 僕は負けれない君と同じさ僕も走ってる      

進め僕らの鼓動の光

ポイントで
また会って一杯やろう

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

朝がきた!!!

ともかく朝を迎えた!!!
9時を待ちに待ち構えたように
練習した!!!

次は千葉に向けて

そして思いついたのだ

昨日堅さんとLow-Gの話をした

「あっ!久しぶりにLoe-Gを張ってみよう!!!」

どうも哀愁曲が今回秋なので多い
キューピーにLow-Gを張る

弾いてみた!!!

久々にLow-Gを張る

ぬお~!!!哀愁たっぷり
バイバイ哀愁デート♪ちゃうで(笑)

いやぁ~これだと これだと これだと
いいかも♪いいかも♪

思わず けいこ姉にメール打った(爆)
しかし多分また
日本語になってないな これ!(笑)

また言われるかも
なんて~って(爆)
あたしのメールは ほんと何かわからんらしいよ(爆)

気に入ってもらえるといいな♪
これなんだよ!!! これ!!! これ!!!

よっしゃ!!! キューピー行け!!! o(^◇^)/~ Let's Go~♪

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

じゃあどうすんだ!!!

かなり凹んだ
初めての失態で
しかも絶対に自分の身に起こりうることのないと
思っていた
キャンセル・・・。

完璧な人間なんていないよ
って思う人もいるかもしれないけど
最低だなと…。

で ゆっくり考えた
ここで 何もかも後ろ向きになってはいけないと
今月の分来月に倍以上のもの届ける努力をしようと

もっともっと練習して
早く凹みを取っ払わねば!!!
そう思うことにしようと!!!
自分に言い聞かせる。

今月は まだ千葉の弾き語りDAYも残っている
来月は一年に一度の大きなお祭りである青梅宿

どれだけ出来るかなんてわからないけど…。
ともかく練習しまくるぞと決めた。
凹んでなんかいられない
私には時間が無い

簡単なようで簡単じゃない

『元気で笑顔でいること』

まっとうせねば!!!
負けちゃいけない…。
誰でもなく自分に…。

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

あ~やっちまった・・・。

ぬわんと大失態!!!
楽譜を忘れるとは トホホ
すんげえハプニングが起きてしまいました…。

んもぅ~何してんだ私と
今も反省…。

でも!!!みんなの前では ずっと笑顔で居なきゃと
必死でしたぁ!!!

人生色々…。こんなこともあるんだと…。

なんたって5時に起きて準備万端だったはず
それが鞄に あちこち入れ替えて
そして どっちの鞄を持って行こうかということを
間違えたから とんでもない!!!

記憶できない頭ですから
楽譜は命とりになることを
ひたすら実感しました。

なのに呑み場に今日も誘って頂いて
あたしは仲間に恵まれてると
またまたありがたい気持ちでいっぱいになりました。
青梅のみなさん 本当にありがとうございました。

今日の分はフェスで
頑張ります!!!

あれもこれもと頭がいっぱいで
とりあえず頭の中を整理しないと
そんな感じですが
でもね 貴重なお話を沢山聞かせて頂けたり
自分が出なくて周りを見渡せば
どんな風になっているのかとか
結構これでいて
周りの状況が見えたような
そんな日であったような気がします。

プレイする時の表情とか
どういう風に野外で持っていけばいいとか
学ぶべきものは沢山あったかと
そう思うことにして
凹んでなんかいられないと

こういう時こそ呑まずに反省しようと・・・。

ひろが天丼食べにいってる間に一人反省会…。
こういう時は 一人になりたかったんです・・・。

お酒だとやけ酒で逃げちゃうことになるから
心を休める為にも・・・。ケーキを食べながら・・・。

そして もっともっと練習しようと
そう思えた一日になったことは
決して今日青梅に行ったことは
プラスになったんです!

きっとね 周りを見てごらん
色々見えてくるからと
なんかそんな風にすら感じました。

ともかく音楽の大先輩方と
こうして共に青梅で会えるという
あたしは またまた あらためて

『元気で笑顔でいなきゃ』

そう思えたのでした!!!

生き抜くことを忘れずに
生きる大切さを忘れずに
生かされてることに感謝します!!!

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

帰ってきたヨッパライ

亡くなってしまったなぁ・・・。



加藤和彦さんが自殺
いかんよ!!!自殺は!!!

「生きたくたって生きれない人だっているんだから」

よく言われる言葉だけどな…。

原因わからんけど人って支えがあって生きて行くもので
その支えたるものを失うと
無茶な行動もストップきかなくなるんだろうな…。

なんかやりきれないなぁ…。

ファンでは無かったけど
帰ってきたヨッパライは良く歌ってたし
うちのおとんのテーマソングとも思ってたし・・・。

なんだかなぁ・・・。

ご冥福をお祈りします。

でも自殺はいかんよ!!!絶対に!!!

テーマ : 今日の1曲
ジャンル : 音楽

スカッと爽やか☆

全部抜けたって感じがした^^
今日は明日に向けて
一人リハーサルをしましたぁ☆

なんだかね
スカッと爽やかだなって^^
思えたんだぁ^^

結構気分が良い^^
こうなってくると^^

不思議だね
ほんと^^

最近思う自然の力って凄いって^^
昨日河辺に行く時に 徐々に都会から離れて行くと
緑が多くなってくる
呼吸すらしやすくなるように^^
なんだか別世界みたいに思える^^

普段土の無いところでの生活をしてるから
とっても田舎者のあたしにとっては
きついってのもあるけど

久しぶりに酸素を吸った~♪ってほど
夜道なのに空気が澄んでた☆

これって不思議だなって
人ごみが無いってのがやっぱりいい☆

人だらけは疲れちゃうしね…。

青梅は磁力があると
通称小池さん(あたしが勝手にそう呼んでる(爆))が
話してたなぁ^^

きっとそうだと思う^^
青梅には
綺麗な澄んだ空気が酸素になる^^

あたしにとっては
青梅はオアシスなんだ^^
だから大切にしたいし^^
みんなが笑顔で元気で居て欲しいって思う^^

音楽の大先輩でもあり
人生の大先輩でもあり
みんな素敵な方だから^^

個性豊かで温かくて
素敵なんだ^^

あしたは なんだか ありがとう 歌うのが
一番の楽しみだなぁ^^ うん^^
楽しく歌ってきます^^

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

baby egg ありがとう

昨日はG3ワンマンライブが
河辺のbaby eggでありました♪

それでゲスト出演二曲させて頂きました♪

感想は

んもぅ~♪めちゃくちゃ豪華セッションで
電車の中で大泣きしそうな程の感動でした!!!
音楽ってやっぱ良い!!!

リハーサル終了後の茶目子☆

リハーサル終了後の茶目子
茶目子は みんなから可愛がられてます☆
何処へ持っていっても誰かによしよしされて

「いい音なるね~♪」

って ご機嫌な茶目子です(笑)

堅さんのラップスティールギター

もうあたしは大ファンなのです堅さんのラップスティールギター
濃いやつだぁ~!!!凄いのだぁ~♪

リハーサル中にパチリ☆

今夜はG3じゃなくてG4だったのだ☆
リハ中から ほんと楽しい♪
40年もみんなでやってるってことは
あたしが生まれた年にバンド結成してる訳で
歴史を感じるバンドなのです^^
いいよね~♪なかなか無いことだと思います^^

本番にはゲストが沢山でました☆

本番にはゲストさんが沢山でたので
ボーカルが変わると雰囲気も変わって凄く幅広い
なんとも贅沢な時間でした☆
カントリー主なので バンジョーの音が凄く心地よくて
聞いてるから写真を撮るのついつい忘れちゃった。。。

そそ
今回は珈琲ルンバとオー・シャンゼリゼの二曲を
させて頂いたのですが

珈琲ルンバは
タッキーさんのウクレレでしょ♪
あきらさんのギターでしょ♪
堅さんのラップスティールギターでしょ♪
SSSさんのベースさんのベースでしょ♪

で あたしの うくでで(笑)茶目子ちゃんとボーカル♪

凄いでしょ♪ ねっ♪ ねっ♪
こんな豪華はまずないよぅ~!!!!!!

でもって

オーシャンゼリゼは
タッキーさんのウクレレでしょ♪
堅さんのマンドリンでしょ♪
SSSさんのベースさんのベースでしょ♪
あきらさんのギター♪

で あたしの うくでで(笑)茶目子ちゃんとボーカル♪

ね~~~!!!んもぅ~!!!めちゃ豪華!!!

今回ゲスト出演だったし初めての場所なので
ビデオを持っていかなかったから
残念…。

ほんと その後朝まで呑んでたいほど
楽しかったし もっとお話したかったけど
明日も青梅でライブなので
早めに帰りました

といっても帰ったら もう11時20分過ぎてたけどね・・・。

あ~ほんと有意義な楽しい時間でした
本当にG4の皆様はじめ共演者のみなさま ありがとうございました^^
これに懲りずまた 誘って下さいね^^
本当に楽しかったです^^

そしてbaby eggのひとみさん お世話になりました^^
ごちそうさまでした
ありがとうございました^^

帰りお腹空きまくり(爆)
そういえば 行く時に 蕎麦しか食べてなかったんだった
(T▽T)アハハ!

川崎にて 380円のお蕎麦☆

お腹空くのも忘れるほど
それだけ楽しかったのでした
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

一期一会かもしれない出会いもきっとあったと思います。
baby eggで出会ったみなさま
本当に ありがとうございました^^













追伸

一言どうしても書きたいことが
いいですか いいですか いいですかぁ~!!!


堅さん

呑みすぎ!!!



なははは!

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

あかん!寝れん(T-T)

今 布団の中からですが
なんでか眠れない
会社で怖い思いしたからかぁ

ライブの日と言うのに困ったもんだ!

てか毎回ライブの前日って眠れない夜を
過ごしてるような(爆)

ワクワクしてるような
ウキウキしてるような
ドキドキしてるような

速さを変える為

毎度書くことだけど
あたしはプロでは無いので
1つの曲に対してでも
ある一定の速さが体に入ってしまうと
その速さが身についてしまい
速さを変える為には

『抜き』

って時間が必要なのです。
これはピアノの時代にも同じだったんだけど

ようは
縄跳びとかを想像してもらえれば
言いたいことがわかってもらえるかも

二重飛びをしていて
一度止まり
初めから 
じゃあ 次 すぐに
ケンケンって出来ないのです。

でも
二重跳びをしていて
その同じの流れのなかに 
跳びながらケンケン跳びに切り替える
それは出来るんです。

この違いがわかるかな…。
あ~なんて説明したらいいんだろか…。

ようは ともかく 
体で覚えこんだリズムの速さを
スッポリ抜いて新しいリズムを入れ替える

日・月曜日は調度良かったなぁ
『抜け』
が出来てって思ってたら
火曜日ひろが体調不良で休んでしまったので
弾けず 一日長い
『抜け』
になって 今さっきまで練習♪
お~『抜け』効果が出てる^^

いい感じです^^ って自分でいうな~~(笑)
だけど抜けてはいけない歌詞が(爆)
あ~ こっちがつけば あっちがつかずとは
このことです(_ _;

で繰り返してるうちに
なんとか今日の目標達成☆
明日は仕事なので
16日に もう一度朝頑張って
16日のゲスト出演頑張ってきます!!!

今 何事も経験の時
そんな気がするのです!!!
集中し楽しむこと!!!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! >自分

そんな感じかなぁ~^^

p.s.
六本木の動画まだ整理出来てないんですが
多分今月中にはup出来るようにと思ってます
長い目で待ってください^^

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

一瞬何かと…。

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
今日の一瞬何かと思ったこと
久しぶりにメールをあけたら

16日の連絡が来てた…。
すいません 毎日メール開かないと駄目なのに
連休でボケボケモードでした(^□^;)

でもって添付ファイルがついている
何々???
むむむ…。

プリントアウトしたら
字 ちっこ!!!

ぬわ~んだメンバー表か♪

老眼鏡かけてみたら
あ~ら ここに名前があるのね
ふむふむ…。

なんだこれは…。
少々眺めてたら

あっ!そっか
どの曲の時に誰が何するってやつね!

一瞬目の検査かと思った(爆)

でもって二曲ゲスト出演させて頂くのですが
珈琲ルンバとオーシャンゼリゼ

それでもって もう一度ライブハウスの場所確認したら
すげ~思い込み!!!

あたしは ずっと福生だと思ってたのですが
よくみたら 河辺じゃないの(_ _;
危ないとこだった (T▽T)

ともかく後三日?当日出来ても四日か…。
18日も手市のライブあるし
頑張らねばだなぁ~
そろそろアプリで遊んでばっかりいないで(爆)
練習しなきゃだ!!!

連休は ずっとアプリで遊んでました(爆)
ちょっと いい気分転換が出来たかも^^
めちゃアプリ楽しいし^^

音楽の大先輩の方々の共演と
kenさんのスライドギターだっけ?ありゃなんだったかな…。
いっぱい聞けるのが 凄く楽しみ^^

あっ!聞くだけじゃなくて
弾かなきゃいけないんだよね
ついつい忘れてしまう(爆)

さぁ~明日から本腰入れるぞ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

なんだろな なんだろうな
動き出す 動き出す
結局 止まってるなんて出来なくて
空っぽなんか出来なくて
考えて 思って 見つけ出そうとしてる

それが自分の光なら
誰にも見えない光でも

自分にとっての光は
誰よりも強くて支えなのさ

大丈夫さ 今日の光は
きっと いつか 自分を強くする


眩しくて輝いて 
真っ暗な空に たった1つの星
それが見えた時は
なんだか嬉しくて
泣いちゃったりしたことがある

あ~生きてるな あたしって
こんな広い大空に
たった1つの星を見つけたように
それが愛おしいとさえ思えた

大丈夫きっと今日笑えたことは
あたしが生きてる証拠なんだから

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

小さい頃から…。

結構一人遊びを黙々する子どもであったらしい…。
でもって どんな小さい生き物にも
凄く反応する子だったらしい…。

そういえば今でも覚えてるんだ…。
仔犬がさぁ~
雨の日に捨てられてて…。
ダンボールに捨てられてた…。

でもって傘をさして
我が家には犬が居たから

(ごめんやで~ごめんやで~
連れて帰ってあげられへんねん…。)

って思いながら
ずぶ濡れで帰ったんよ…。

そしたら おかんが 

「あんた傘持って行ったのに
なんで挿して帰ってこうへんかったん!!!」

なんかその当時
おかんと話すのが嫌な時期で

「忘れてきた ないねん!!!」

だけ言うて

「また どうせ・・・・・・・・・・・・・・・・」

あたしは多分この当時から

また どうせ って言われる言葉が嫌いになったのは
これからやないかと思うねんなぁ…。

おかんは また どうせ
って 凄く口癖で あたしは 子どもの頃嫌いやったのは
ここに理由があるんかもしれへん。

一人遊びが出来る子=世話のかからん子

でも もしかしたらな
一人っ子やさかいに
何でも自分で考えて動けって おかんの方針やったんかとも
思うねんなぁ!!!今になって!!!

「どんな育児方針にも間違いは無い」

って現場時代 ある園長先生が良く言うてた言葉やけど
なんか それは ほんまやなって
最近思うねん!!!

なんかなぁ
東京来ても それは変わらんな…。
電車で 小金虫見つけた時も
踏まれたら可哀想や思って
草あるとこに逃がしたり…。
それが ええんか 悪いとかじゃなくて
人に踏まれるのが見てられなかったねん!!!

あたしは そんな子やねん

生きてる=生かされてる

今もほんで色々と教えて下さる人とかなぁ
あたしに生き様を見せて下さる人とかなぁ

色んな方面での出会いの中で
あたしは育てて頂いてる
そんな感じがしてしょうがないねん!!!

ほんま ありがとうございます!!!

人は年齢やないねんな…。
あたしはだから老けた三歳児やねん^^
ええねん それで!!!
好奇心いっぱいで いっぱい知らんこと覚えて
学生時代勉強いっこもせんかったけど
今 勉強させてもうてるって思てんねん^^

とにかく16日のゲスト出演
頑張ろう!!!

明日からの二日間の仕事がクリアしたら
また練習しよう そう思ってる

今日はなぁ~練習しんかった
空っぽに頭したかってん^^
そんな日も あっていいよね^^

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

ありがとうBRAVEBAR

久しぶりにBRAVEBARでライブさせて頂きました。



① 天使が舞い降りる日 / Bj Sue /cover Tomo

久しぶりにマスターともお会いでき
お元気そうで何よりです



② 糸 / 中島みゆき /cover Tomo

お世話になりました^^ ありがとうございました^^

毎度毎度ほんと音響良くて
PAさんにもお世話になりました^^



③ 一歩あるけ(オリジナルソング) / Tomo

お客様の明日の都合で
歌い逃げ~状態で ごめんなさい。



④ Story / AI /cover Tomo

しんみりした夜になりました^^
同郷の子が居て



⑤ 世界のてっぺんで /cover Tomo

「大阪出身なんですね?僕も大阪です!」

って話かけてくれて
凄い懐かしかった^^
大阪って言葉を聞くだけで嬉しくなるもんやわ
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

今回も一期一会ですが
同郷で頑張ってる子が1人居るってわかっただけでも
嬉しいと思う 単純な あたしでした(爆)

おばちゃんも頑張ります"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
歌うことが生きがいですから^^



③ 一歩あるけ(オリジナルソング) / Tomo

ありがとう~ヾ(*⌒∇⌒)ノBRAVEBAR

続きを読む

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

いよいよ今夜六本木でライブ

いよいよ今夜!!!六本木のLive

はい!!!突然決まりバタバタしながら
本日を迎えました♪

お家リハ終了♪後は お店に行ってリハします♪

でもってバタバタなんで

あっ!名刺!切れてた!

名刺♪URLの文字を大きくしました♪

あっ!プログラム!

プログラムだんだんちゃちい(笑)

ぬわんかプログラムが
段々簡素化されサイズまで小さくなってます(爆)
ここにも不景気到来か!(違

あっ!あっ!だらけです!

しかも最近プリンターが可笑しいのか
綺麗な色が出ないしゅん。。。(ノ_・。)

んまぁ♪いいのです^^
おまけに携帯も画数が低いからなのか
写真撮ってもますます ばっちい(笑)

さぁ~一時間でも横になるかなぁ~♪
ちょっと早めに出て
いつものマッサージチェアで
ソフトクリーム食べよう(おいw

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

おとん

あたしは おとんが
一度目の結婚の時
結婚式の日の朝
寂しそうに
チューリップを植えてたのが
一番の優しい姿だったと
今でも思うんだ



酒好きで
ほんと やんちゃくれで
妙なとこに厳しくて
あたしが嫌いなものが好きで

大嫌いだったんだけどさ
その背中を思い出すと
そういえば
あたしが しんどい時
おとんは いつも

「帰っておいで」

って言ってくれたよな…。

あたしは

「なに?大丈夫♪」

ぬわんて
全然大丈夫じゃないのに
強がってみたりしたね…。

一時は
死んでまえ

そこまで大嫌いだったけど

今は
大好きなお酒を呑んで
楽しく生きて欲しい
そう思う

遅いかもしれないけど
少しずつだけど
おとんが酒に溺れてる
その訳が
なんとなく切なく感じる

幼い頃から
たった1枚しか
おとんと一緒に写った
写真がない

だから きっと
愛されてない
厳しかったし
なんて思ってたけど

あたしの写真は
おとんが全部撮ったもの

そう思えば
なぜ早くそれを
気付かなかったんだろうって…。

離れてみて
何年かかかって
おとんの存在が
でかいことを
最近よく思う



おとんの存在が大きいと
気付かせてくれたのは
この歌だったんだよね…。
時々聞いてると
生きてるうちに
なんとか 会いにいかなきゃなって…。

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

テンション下げない

今テンション下げてはいけない!!!
どんなことがあろうが
ライブには 一番テンションがあがった状態で
望まねば!!!
それが人前で弾くってことだから
落ち込んでる時間もないほど
切羽つまんでる訳で(^□^;)

だからといって苦しい気持ちとかを
抑えることもしては人らしくなくなる。

あたしはプロでは無いけど
どんな時でも どんな事があっても
ライブ中は 笑顔でいなければと思ってる!!!

だから練習しまくるの!!!
練習終った後の音源を聞きながら
煙草を吸うと こうだなぁ~ あ~だなぁ~と
切りがない(爆)

でもその時間が結構好きだったりする。
結局音楽馬鹿なんだよね(笑)
あいかわらず親指が痛いけど
そんなことは 言ってられない!!!
日にちが迫ってるんだもん!!!
もちろん体調管理もせねば!!!頑張らねば!!!
自分に そう言い聞かせて!!!

そそギター教室の復習も今日はした^^
ウクレレとは違うギターの音
なんか新鮮だね^^
で 重いね(あたり前か)
絨毯の上で弾いてたら 足しびれたわ(爆)
今度から椅子に座ってしましょう>自分

コードが ごっちゃになるんじゃないの
とか
色々心配したけど そんなこたあ なかった^^

いいのさ^^今はしたいことをする!!!
それで あたしが元気で笑顔100%目指して
歌える場所で あたしがテンション100%になれば
それで大成功なんだから!!!
頑張れ!!!>自分

茶目子

愛する茶目子 
茶目子いつも感情をぶつけてごめんね^^
でも めちゃくちゃ 茶目子が愛おしいと思う今日この頃^^


突然ですがライブ告知六本木ライブまで 後3日

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

Welcome
ウクレレ日記をこっそり書いています♪
ご訪問ありがとうございます♪
             

*All archives* |  *Admin*

ライブ告知
Calendar
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ありがとう
Tomo 詞・曲
どんな時も
ありがとうの気持ちを忘れない人でいたい。
TomoHP


Tomo's ukulele
http://www.freebirdradio.com/Tomo/
最近のコメント
携帯用アクセスQRコード
QRコード
プロフィール

Tomo

Author:Tomo
結婚してから

2度目のちょっと早い


お誕生日プレゼントにと


私のウクレレ♪
ひろが ウクレレを買ってくれました♪


生まれて初めて


出会った楽器は ピアノ♪


主人に初めて


プレゼントしてもらっら楽器が 


ウクレレ♪


いつの日かHawaiiでの挙式の夢を


叶える為


二人でゆっくりと歩んでいます♪


二人の軌跡


04/9/1 入籍しました♪品川のホテルでお祝いしました

04/9/1 入籍しました


品川のホテルでお祝いしました


マリッジリングの交換は 横浜の某ホテルで♪

05/2/12 指輪の交換


マリッジリングの交換は


横浜の某ホテルで


ひろ と ちひな の マリッジリング
ひろ と Tomo の マリッジリングは


もちろんハワイアンジュエリー


両親初対面
06/10/27 両親初対面

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
