謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。
 一日も早く被災地が復興できますよう心からお祈りいたします。



オバハンo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

一昨日だったか
ニュースで綾戸智恵さんが
お母さんの介護疲れで
睡眠薬が効き過ぎて眠ったまま起きれずに
救急車で搬送されたというニュースを見た

あたしは大好きなんだ^^
智恵さん^^
自分のことをオバハンとHPで言ってたりしてることも^^

決してお気楽に生きてきたわけではなく
彼女もまた波乱万丈の人生で
その全てを乗り越えた
素晴らしい人で
それが音になり歌になり
凄いよねって思う!
だからもちろん大尊敬もしてるし
大好きなのです^^ はい!

一度だけ神奈川でライブに行ったのですが
そのライブは体調不良だったと
あとで読んだけど
ファンには思わせないように必死で歌ってた!
さすがプロだな!って

Jazzの詳しくない人にも
jazzを伝えようとわかりやすくmcをしたり
観客を巻き込んでのライブも凄くうまい!
後継者へ音楽を引き継ごうとする
あえて若い人をバックバンドで起用したり
この辺りは ジャクソンブラウンとか
クラプトンとかともスタイルが似ている!

なかなか出来ないことですよ ほんま!

だからこそ
お母さんの為に 活動を少し減らしながら
頑張ってらしてることに応援してたけど
今回のニュースで
ほんまほんまほんまに
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
オバハン早く良くなれ!って
思ったのでした!






テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

弟の命日

今日26日は春の命日です。
あたしの弟の戒名に春夢○○とあって
おかんとあたしは春(しゅん)君とずっと呼んでいる
いい戒名をつけてもらえたなと
生まれて9時間でお星様になった春
今の医学であれば助かってたかもしれないと
時々おかんは嘆きます 今でもね・・・。

春の分まであたしは幸せにならないと
なんせ二人分生きなきゃと思って
幼い頃に叩き込まれましたね はい♪

あたし本人一人分でも必死だったのに
なはははは!

だから桜が咲き始めるこの頃は
春が帰ってきてて
桜が散る頃には
春はまたお星様の世界へ戻って行くんだと
なんだかそう思って過ごしてますが^^

そうやねーーーー
もしも春が生きてたら
きっとあたしが酒教えたなw がははは!
その前におとんが教えるか ぶはははは!
そそ おとんの弟もそういえばお星様になってるんだったわ
去年の帰省で初めて聞かされてびっくらこいた♪

oosakakisei baachan oton


この幼い小坊主はおとんなんやけど
この横にお星様になったおとんの弟が写ってた^^
可愛かったらしいわ おとん大好きやったねんと
そういえば言っていたなぁ^^
今日はお墓参りは出来ないけど
心の中で
春に色々と話をして

「姉ちゃんは負けないよ!
姉ちゃんは幸せやで^^
姉ちゃんはこれからも自分なりに歩くからね^^」

と思うことにしよう^^



以前に春のことを思って作った歌
そういえばあったなぁ・・・。
とんでもないけど 載せておきます^^;
これも供養の一つとして^^;
お聞き苦しくて申し訳ないだろうけど
なははは!

テーマ : ウクレレ
ジャンル : 音楽

甘え下手

甘えることが下手で
優しくされることに慣れてなくて
優しくされたらどうしていいか
わかんない

そんな時も季節は流れ
早咲き桜が散っていた

雨にうたれて綺麗に咲いた後
絨毯にもなれずに桜は散っていた

ちょっと自転車で通って
踏むのもかわいそうなくらいで
コンクリートの上は冷たいだろう…。

甘え下手なあたしだって
絨毯の上で寝たいと思うように
きっと桜の花びらも
土の上で絨毯を作りたかっただろうに…。

桜の花びらは話せないけど
あたしは話せるから
こう一言言うよ

ありがとう
この言葉しか思いつかなくて
何度も何度も
ありがとう
って
いっぱい気持ちを込めて

甘え下手で
ごめんなさい
優しさに応えられなくて
ごめんなさい

だけど頼りにしてるから
これからもよろしくね
いつもありがとう

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

今日の練習は これ^^

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

夢叶うまで

煙草を吹かしてる
君の横顔が好きで
少し笑った笑顔の横には
夕日がのぼってたぁ

大好きだよ ほんとに
大好きだよ ほんとに

一緒に随分歩いたね
これからもずっと一緒に歩こう

もう少しだよ
夢叶うまで
もう少しだよ
夢叶うまで

時は流れその時が来るまで
ずっと一緒に歩こう

二人の契約時間は
80歳までと決まってると
はんこも押してあるし
君が寝てるうちにって

大好きだよ ほんとに
大好きだよ ほんとに


一緒に随分歩いたね
これからもずっと一緒に歩こう

もう少しだよ
夢叶うまで
もう少しだよ
夢叶うまで

今までもありがとう
これからもよろしく
生まれてきてくれて
ありがとう
出逢ったことに乾杯
愛してる

もう少しだよ
夢叶うまで
もう少しだよ
夢叶うまで

大好きだよ ほんとに
大好きだよ ほんとに


一緒に随分歩いたね
これからもずっと一緒に歩こう

D A F#m B コード
一応今考えてるラブソング
珍しくラブソングだよ
ほとんどあたしのオリジナルソングには
ラブソングないけど
今の気持ちをまず駄文にしてみた
久々に出来ればいいな^^

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

早く博多に移住したいなぁ・・・。

最近凄く思う
博多に早く移住したいなぁって・・・。
博多結構ネットで知り合った長いお付き合いの人もいるし^^
博多に何度か行ったけど
ここがあたしの最期の地だと思ってるので
移住まであと何年だろうと
よく考えてしまう・・・。
あと10年ちょっとかぁ・・・。長いようで
あっという間かもしれない・・・。

そんでもってもう一つ
ハワイで二人だけの挙式

この二つは大きなことだけど
あたしの人生において
絶対叶えたい夢なのです^^

Babyは授かりものですから
頑張りようがないけど
でも その大きな二つは
叶えようとすれば叶うはずだからね^^
頑張るのだ^^

やっぱり東京は遊ぶにはいいけど
住むにはきつい・・・。

人間土の無い生活は
きついなと思う今日この頃

確かにビルはジャンジャン増える
なんでも揃うけど
高いし しいて美味しいものもないし・・・。

あたしは やっぱり
土いじりしたいのよね・・・。
ってことで すっかり忘れてたけど
プランター買って
リャマちゃんアドバイスのアスパラと
さつちゃんアドバイスのトマトときゅうりだっけ?
植えなきゃ!
春ですよ!春!

あっという間だったなぁ・・・。
この三ヶ月

体調を崩してから
めちゃくちゃ日々過ぎるのが早い

どうしても5月には書道展のお手伝い
Faxくればもちろん今年も
頑張りたいので
あと1ヶ月ちょっと全力投球で
休養しないとと どんな全力投球やねんwwwwww

青梅も手市もう始まってるんだよね
今年は最初からは参加出来なかったなぁ・・・。

東松山のイマジンにも行きたいし
剛さんの日記を見てると
暮れが蘇る!
ほんと東松山は
めちゃくちゃ盛り上がったから また絶対に行きたい!

夏には長野で今年もBBQあれば行きたいし♪
秋にはけいこ姉の発表会(ヤマハ)のゲスト出演決まってるし♪

今年も三ヶ月もうあっという間に終ってしまったけど
これからがあたしのジャンプするとき!
こんな時には もちろん清志郎のジャンプを聞くのだ!!!!

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

夕日

あれもしたい
これもしたい
そんな日々

みんな言う
神様がおやすみをくれたんだと

月並みな言葉でごめんねと

月並みな言葉とわかっていても
そうとしか声をかけれないことは
あたしが一番わかってる

ありがとう

心配してくれる気持ちに
ほろり涙が毀れる

今は
とにかく待つばかり

じっとその日が
無事に終ることを願う日々

それでも夕日が綺麗だと
思える自分がここにいる

きっと大丈夫
そう自分に言い聞かせてる

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

無事に行ってきた

シェリルクロウ&ジャクソンブラウンのジョイントライヴに行ってきた
沢山学ぶところもあったし
とても楽しかったけど
やっぱりプロであっても
ドラムを叩きすぎる人もいるんだなぁ~と(笑)

音への拘りは
好みによるから
それが悪いとは言わないが
合う合わないは
あると思う

シェリルクロウのあの素敵な高音がドカンとまるで
和太鼓を叩いてるのりのドラムは
あたしが聞いた限りでは
可哀想と思ったなぁ

あれで歌い上げてるのは
さすがプロだと思うけど
なんか残念な感じもした

だけどやっぱり
シェリルクロウは綺麗で可愛い!!
もう大感激でした!!

ジャクソンブラウンとのtake it easyが一番良かったなぁ!!

お気楽に行こうよ
ほんまやで!!
あの曲は
ひろもあたしも大好きで
以前 お家で二人で歌ってみたり



アッコちゃんのご主人ひづめ☆つかささんにギターをつけてもらって新年会で
ひろが歌ったんだけど
想い出の曲だけに



あれから一年経つと思うと早いなぁって聞いてて
想い出と被り元気が出たね!!
ただジャクソンブラウンのライヴが終わり
やっぱり少し疲れが出てきて

二時間全て楽しめたかと言えば
そこまで体力は持たなかったのも
残念

やっぱり元気でいなきゃ
楽しさも半減しちゃうよね

元気で笑顔でいようの
オリジナルは
去年救急車搬送事件の時に作ったんだけど
自分で作っておきながら

ほんまやで!!

と妙に納得したわ
がはははは

そんなこんなで
無事にライヴが見れただけでも
ありがたい!!

と思いました!!

はよう復活して
色んなことしたいから
頑張る為にも
今日は布団で撃沈しております(笑)
しかし冬眠越えて 春眠

いい加減ゆっくりしてることにも
飽きてきた

動けるうちが
ほんま花や

でもあたしは
負けない!!

絶対復活します!!

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

またかよ!

結構好きだったのになぁ…。
残念だなぁ…。



あたしはどんなことになろうが
薬には手を出さないぞ!!!
やっぱ孤独なんだろうな…。芸能人ってさ…。

弱さと薬…。
でもなぁ!!!
いけんよ ほんまに覚せい剤だけは!!!

逃げ以上に何も生まれず
そのまま自らが滅びるわけだからな!!!

その点やっぱ清志郎は
さすがだよな!!!
なんでこれが発売禁止になったんだか

わかりやすくてええやんな!!!



あたしは凄いと思うけどな^^
やっぱ清志郎が最高!!!

テーマ : 今日の1曲
ジャンル : 音楽

悔しさと歯痒さ



何回も見ちゃった^^;
ほんと真央ちゃんお疲れ様でした^^

なんか笑顔無い真央ちゃんは
真央ちゃんじゃないみたいだよなぁ・・・。
きっと悔しかったんだろうなぁ・・・。

悔しさだけはフィギヤに限らず
あるよね・・・。

あたしもライブ後満足じゃないときって
めちゃ悔しい思いをしたことがあるんだ・・・。

リハであんなにバッチシだったのに
なんでとかさ・・・。

それがバネになって次に繋がるんだけど
でもやっぱ悔しかっただろうなぁと
見てしまったなぁ・・・。

今あたし自身も治らない歯痒さゆえ
どうしてもそう思ってしまうのかも
しれないけどね・・・。

今日は忘年会に堅さんとセッションしたのビデオを見たのですが
そこには元気だった頃の自分が居て

「何時また歌えるんだろう…。
ライブも何時出来るのかなぁ…。
早く復帰したい!」

そう思ったのでした!

でもね!へこんでないよ^^
今日もウクレレ30分弾きました^^
きっとね!もう少ししたら
又 活動開始出来るさ!
そう信じてます!はい!
負けないぞ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

あたしは前向きオンリー
なったものはしょうがない!
そう自分に言い聞かせてます^^

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

パパの歌!

今日は練習しますよ!



パパの歌!
本日は
音楽の師でもあり
音楽のおとんでもある
BJ Sueさんのお誕生日なのです!はい!
51歳になったんだって!!!

もうね!これしかないね!今日の練習曲は!

んまぁ~昨日からウクレレを弾き始めてます^^
だいぶ綺麗に音が出せるようになりました!
左手の筋力がついてきたかも
長い時間はまだ腕が痛くなるので無理ですが・・・。
少しの時間なら出来ます^^
痛みが出ないほどのうちに
さっさと練習切り上げることに
時間みながらやりはじめ
昨日は30分くらい弾けた!
((o(*^^*)o))やったね!
そのうち4時間くらい弾けるように!
以前に戻れるように
この調子で頑張りたいです^^
やっぱウクレレ弾けないと
あたしがあたしでないような
そんな気がする
今日この頃です^^
様子見ながらギターも練習したいな^^



今 トイレの神様に はまってます^^
どっかにコードないかなぁ…。
誰か耳コピーしてくれwwwwww
おいw(他力本願w)

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

トイレの神様



いいやん♪これ^^
シンプルやけど凄く泣けるし・・・。
素直さが十分出てるし
とっても素直な気持ちが出てて
あたしも お婆ちゃんこの時期によもぎ餅を作ってくれて
トイレの話同じやったなぁ・・・。

「トイレきれいにしてたらべっぴんさんになるんやで」

ってお婆ちゃん良く言ってた^^
それでいつもお墓に参る時に色々話したなぁ^^

11月の帰省の時は
お婆ちゃんに

「やっと幸せになりました^^
お婆ちゃん 結婚の報告が遅くなったけど
旦那さんになりました
 ひろやでーーー^^
もう安心していいよ^^」

って話したんだぁ^^
大好きだった お婆ちゃん^^

あのね お婆ちゃん あのね お婆ちゃん^^
お婆ちゃんの蓬餅もう食べれないけど
でもね お婆ちゃん街で蓬餅見るとね
お婆ちゃんを思い出すの^^
和服姿で エプロン巻いて
良く笑っておしゃれだったよね^^
お婆ちゃん孫14人も居たけど
それでもお婆ちゃんは
いつでも笑顔だったよね^^

お婆ちゃん大好きだったよ^^
お婆ちゃん よく名前呼ぶの間違ってたけど
くすっと笑った笑顔があたしは大好きやったよ^^

お婆ちゃん あたしもお婆ちゃんみたいな
お婆ちゃんになりたいなぁ^^

テーマ : 今日の1曲
ジャンル : 音楽

Welcome
ウクレレ日記をこっそり書いています♪
ご訪問ありがとうございます♪
             

*All archives* |  *Admin*

ライブ告知
Calendar
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ありがとう
Tomo 詞・曲
どんな時も
ありがとうの気持ちを忘れない人でいたい。
TomoHP


Tomo's ukulele
http://www.freebirdradio.com/Tomo/
最近のコメント
携帯用アクセスQRコード
QRコード
プロフィール

Tomo

Author:Tomo
結婚してから

2度目のちょっと早い


お誕生日プレゼントにと


私のウクレレ♪
ひろが ウクレレを買ってくれました♪


生まれて初めて


出会った楽器は ピアノ♪


主人に初めて


プレゼントしてもらっら楽器が 


ウクレレ♪


いつの日かHawaiiでの挙式の夢を


叶える為


二人でゆっくりと歩んでいます♪


二人の軌跡


04/9/1 入籍しました♪品川のホテルでお祝いしました

04/9/1 入籍しました


品川のホテルでお祝いしました


マリッジリングの交換は 横浜の某ホテルで♪

05/2/12 指輪の交換


マリッジリングの交換は


横浜の某ホテルで


ひろ と ちひな の マリッジリング
ひろ と Tomo の マリッジリングは


もちろんハワイアンジュエリー


両親初対面
06/10/27 両親初対面

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
