謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。
 一日も早く被災地が復興できますよう心からお祈りいたします。



涙雨 / Tomo 詞・曲

気仙沼へ行ってきてから
1ヶ月が経とうとしています。
その間色んなことを思い出します。
そして 今 もう一度
風化させない大切さを歌いたくて
オリジナルソングを作りました。

◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇



涙雨 / Tomo 詞・曲

初めて踏んだあの地で
涙雨があることを知りました

その日から雨が降る度に
想い出す命の尊さを

あの雨が忘れられないように
あの日を忘れてはいけない

しっかりと踏みしめ歩かなければ
いけない試練を与えられました

今ここにある
ありふれた日々を
大切に 大切に歩いていこう

まっすぐに青空に一本の木
悲しみを胸に見守ってくれる

一面の草が生い茂る中
明日へ繋げようと頑張る命

あの木が忘れられないように
あの日を忘れてはいけない

しっかりと踏みしめ歩かなければ
いけない試練を与えられました

今ここにある
ありふれた日々
大切に 大切に 歩いていこう

◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇

涙雨

テーマ : ウクレレ
ジャンル : 音楽

ウクレレ続けてきて良かった

ウクレレをやり始めてから
もう何年経つかも忘れています。

ウクレレで色んな出逢いもあり
色んなこともあったし
良いことも
悪いことも
沢山ありました。

それでも やっぱり いつも
優しい音に癒されて
ずっとずっと続けてきたウクレレ

裕子ちゃんに出逢えたのも
ウクレレのお陰
その裕子ちゃんが 
このチャンスをくれたんです(^-^)
もし ウクレレをしてなかったら
裕子ちゃんとも出逢ってないし
裕子ちゃんと出逢ってなければ

こんな凄いことに
参加してないです(^-^)

裕子ちゃん ほんまに一生物の
素敵な経験を あたしに与えてくれたこと
感謝しても 仕切れません

本当に ありがとう!!!×∞

DSC_0110.jpg

ウクレレギネス達成証明書
きたわぁ~!!!2134人で叶えた夢がぁ!!!

ギネス達成した日が

「初めまして」

なんて とっても素敵!!!
もう 本当に これ 届いてから
大泣きして その後
尚のこと凄いことなんだって
何回も見ては
ニヤニヤしちゃってるの ヾ(´▽`)
あ~幸せ(*^^*)

泣いたり笑ったり 忙しい 今日の私だ
あはははははは!

テーマ : ウクレレ
ジャンル : 音楽

涙雨

気仙沼へ行ってきてから
沢山の詩というより駄文が
思いついては いるものの
何だかこう うーん(。-_-。)
伝えたい気持ちが 何か足りなくて
書いては消しの日々が続いてたのですが
やはり 一番に 涙雨のことを
今朝の雨で 又々 思い出して・・・。

ずっと東京は雨が降らなかったので
それで言葉になかなか
まとまらなかったのかなぁ・・・。

なんて思いますが

あんなにも思いがこもる
雨を見たのは 生まれて初めてだった 

不思議だったんですよね
本当に

今朝の雨は柔らかくて優しい雨ですが
涙雨は ずっと あたしの心の中に
残り続けます。

命の尊さを伝えてくれた雨ですからね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

涙雨

初めて踏んだあの地で
涙雨があることを知りました

その日から雨が降る度に
想い出す命の尊さを

あの雨が忘れられないように
あの日を忘れてはいけない

しっかりと踏みしめ歩かなければ
いけない試練を与えられました

今ここにある
ありふれた日々を
大切に 大切に歩いていこう

まっすぐに青空に一本の木
悲しみを胸に見守ってくれる

一面の草が生い茂る中
明日へ繋げようと頑張る命

あの木を忘れられないように
あの日を忘れてはいけない

しっかりと踏みしめ歩かなければ
いけない試練を与えられました

今ここにある
ありふれた日々
大切に 大切に 歩いていこう

今ここにある
ありふれた日々
大切に 大切に 歩いていこう

2012/9/23 Tomo

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

想い出に浸り中(*´∀`*)

昨日やっとこ気仙沼へ
404039_226582860800629_521042544_n.jpg
宅配することが出来ましたヽ(´▽`)/

cd.jpg
気仙沼サークルの二次会のCDなんですけどね(*´∀`*)

想い出が ぎっしり入ったCDで
編集中も凄く楽しかったんですが
あらためて聞くと やっぱり これまた
噛めば噛むほど味が出る
ニヤニヤしたり 大笑いしたり とっても楽しい
CDに焼きあがってるなと (*≧∀≦*)

ここに 色あせない想い出があります。
まだまだ色々大変でしょうけど
どうかどうか 楽しかった夜を想い出して
楽しんでもらえたら嬉しいなぁ(*´∀`*)
ここにね 東京で 一人 気仙沼を応援している
あたしが居るってことだけは
確かなことです(*´∀`*)

ずっとずっと応援するからね
みんな大好き(*´ω`*)
本当に ありがとう!×∞

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

また明日

夜になって
やっとやっと こましな涼しさがやってきた
ちょっと秋になったかもです

まぁ
今日もウクレレ弾きまくってましたが
最近ずっとずっと
また明日
を聞き入っておりまして

ゆず - また明日 (FM音源) 投稿者 OsakaTarouOsaka
お気に入りなんですよ

きっかけは
浪花少年探偵団なんですがw

もうね 今日やっと最終回を見まして
学校に しのぶ先生みたいな先生が
今 必要だと思うんですよね!

探偵の部分は別として
先生が生徒を愛しぬくって部分を
あたしは 物凄く評価してみていたんですが

最後に6年2組みんなで

また明日

を歌ってるシーンで
あたしは号泣しておりましたです
は・は・はい・・・。

やっぱり子ども達には
学校帰りに

「また明日」

って夕日をバックに手をふる姿が
ないとね・・・。

と思うんですよ最近しみじみと・・・。

楽しい学校生活を
みんなが送れるようになることが
今の日本には必要不可欠!

もう個人レベルでは
取り返しのつかないとこまで
きてるんじゃないかと
危機感を感じまくる今日この頃
本来の学校のあるべき姿を
今一度 先ずは 大人である
あたしたちが 見直さねばならないんでないかと
思います・・・。

あ~ ほんと
この歌響きまくります!

テーマ : 今日の1曲
ジャンル : 音楽

今日で大震災から一年半 

元々FBは裕子ちゃんが連絡代わりに始めたことを知り
それで始めたのですが
震災が起きる前実は本田美奈子.ちゃんのお母様と追悼展で
少しお話することが出来たんです。
その時にお母様は 身も知らない たったファンだけだった私に
「私は美奈子.を愛し続けてくれる人がいることに感謝しきれない」
と お話されたことを覚えています。
ずっとずっと大切な人の事を思い続けて生かされ続けて行くことを
教えられたような そんな気がして心にずっと残っています。



大震災では沢山の尊い命が奪われました。
気仙沼でお知り合いになられた方のご家族にも深く悲しい思いをされている方が
大勢いらっしゃいます。

そこで私が思ったことは 生かされてる限りこの大震災が あったという事実を
風化させては いけないと ひしひしと感じてる日々です。

ご縁あって 私は 裕子ちゃんと知り合い 
裕子ちゃんのお陰で気仙沼を知った。

そして 気仙沼の地をたった二日間でしたが 
裕子ちゃんのお陰で足で踏むことが出来た。
そして気仙沼の方々と沢山の出逢いがありました。

迷うことは もう何もありません。
「ただただ 気仙沼を愛しています。」

とにかく今夜は 月夜に手を合わせたい そんな気持ちでいっぱいなのです。
大震災で被害に遭われた方々のご冥福お祈りすると共に
一日も早い復興をお祈りする。
一主婦なので それしか出来ない今の現実ですが特別な日であることだけは
間違いありません。
まだまだ東京は猛暑ですが 夏バテせず無理をせずどうか 
皆様 お身体だけは ご自愛くださいね。
東京より愛を込めて
by Tomo 

テーマ : 今日の1曲
ジャンル : 音楽

笑え

気仙沼に愛を込めて
やっと届けることが出来ました!
笑え

作詞・曲 Tomo

気持ちが いっぱいになった時
こんなあたしの曲を想い出して欲しいなぁ(*´∀`*)

笑え(気仙沼に愛を込めて)

楽譜ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
良かったら使ってくださいね(*´∀`*)

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

2012/9/2・3気仙沼の笑顔に会いに行こう~気仙沼ウクレレサークル二次会編~

無事にウクレレサークルが終わって
気仙沼のシャンプルさんで二次会が開かれました。
みんな貴重なお休みのところ
笑顔でお店に登場!
さらに裕子ちゃん繋がりのお友達や
常山さん繋がりのお友達と
どんどんこうやって音楽繋がりのお友達が
広がって それはそれは もう
とっても熱い夜となりましたヽ(*´∀`)ノ

もうね 凄いよ!
一秒たりともウクレレの音色が途切れることがないんです!
何時も誰かが 歌って弾き語っているから
もれなくBGMになっていたり
急にみんなで弾き出したと思ったら
話だしては爆笑したり
こっそり歌ってたら 急にみんなで歌ってる
まさに 凄くこの感じが
楽しくてしょうがないヽ(*´∀`)ノ

勿論二次会のwelcomeは 裕子ちゃんと一緒に
たんぽぽを歌いましたよ(*´∀`*)

そろりそろりと君に近づいた
まさにそのとおりに みんなシャンプルに
集まってきましたぁ^^

そして とっても笑顔というか
大爆笑な夜になったんです(*´∀`*)

あたしは気仙沼へ行って
少しでも クスっとみんなが笑えたら
いいな♪
なんて思ってただけに
この笑顔×∞に
とっても嬉しかったんです!

こうやってさ たまにさ 
みんなで集まってさ ウクレレを奏でて欲しいなと
本当に本当に願っています(*´∀`*)

まだまださ 辛いこともいっぱいだろうけど
そんな時も きっとさ ウクレレはさ
優しく包んでくれると思うんだよね

だからこそ細く長くこの集まりを大切にして欲しいって
思うんですよね(*´∀`*)

編集しながらさ ひろに聞かせてたんだぁ
そしたらね ひろ 博多弁でさ 色々と答えてて
こりゃあ ひろも気仙沼へ一緒にいって
是非とも気仙沼の人達にお話してもらいたいなぁ
って思いました!

本当に楽しい夜をありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
みんなぁ~~~~~~~~!
大好きだよ~~~~~~~~~!
又 絶対に気仙沼へ行くから ひろと一緒に!
それまで 絶対に絶対にウクレレ続けていてね!
気仙沼最高!ファイト!気仙沼!
そして 又 今日も 泣いてるあたし
この出逢いが凄く嬉しくて 
ウクレレやってて良かったって思ってね
感無量です!

もういっかい
ありがとう!!!!!!!!!!×∞

勿論 どんな日も 
あたしは ずっと気仙沼を応援してるからねヽ(*´∀`)ノ

p.s.
この撮った音源って2時間あるのよね
だけど最初撮ってないから 
多分三時間くらいは ずっと みんな歌ってたんだよな
すごいよね!熱いよね!
ダイジェスト版にしたけどね
それは あまりにもプライベートなお話が
あったからなんです あははは!
本当は全部お届けしたいヽ(*´∀`)ノ

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

2012/9/2・3気仙沼の笑顔に会いに行こう~気仙沼ウクレレサークル編~

本当に何もかも裕子ちゃんにスケジュールを
考えてもらってた今回だったので
まさかのことが盛り沢山だったんだけど

ぬわんと!いきなり
気仙沼ウクレレサークルすることになっていた!

こ・こ・これには驚き!!!!!
あたしは何も聞かされていないままの状態で
裕子ちゃんと一緒に進行する みたいな
なんの打ち合わせもなしの状態
とにかくウクレレが楽しい!
と感じてもらえたら それでいいや!
っとほぼ開き直りに近い状態の中で
本当に楽しかったか どうか?
伝わってたら良いな♪って思いました(*´∀`*)

そんなこんなで
みんなで最後にやった たんぽぽの音源だけは
ぬわんとか 撮れたので
お届けですヽ(*´∀`)ノ



この日気仙沼に集まった14人のみんなで弾いた
たんぽぽです(*´∀`*)

ずっとずっと細く長くウクレレサークルが
続いて行って じわじわと ウクレレ人口が
増えて行くと良いなぁ♪

裕子ちゃんと話してたんだよね
ウクレレだったからフットワークが軽くて
沢山集まって なんとなく弾けて
間違っても 可愛く奏でられるからこそ
いいんじゃないかなってねっ(*´∀`*)

気仙沼のみんなが
気仙沼を 
そっと恋して
そっと愛して
生きていけてるからこそ
この選曲もピッタリだったんだと思います(*´∀`*)
流石裕子ちゃんだぁ!

みなさ~ん 本当に楽しかったよヽ(*´∀`)ノ
ありがとうございましたぁ!!!!!!

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

Welcome
ウクレレ日記をこっそり書いています♪
ご訪問ありがとうございます♪
             

*All archives* |  *Admin*

ライブ告知
Calendar
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ありがとう
Tomo 詞・曲
どんな時も
ありがとうの気持ちを忘れない人でいたい。
TomoHP


Tomo's ukulele
http://www.freebirdradio.com/Tomo/
最近のコメント
携帯用アクセスQRコード
QRコード
プロフィール

Tomo

Author:Tomo
結婚してから

2度目のちょっと早い


お誕生日プレゼントにと


私のウクレレ♪
ひろが ウクレレを買ってくれました♪


生まれて初めて


出会った楽器は ピアノ♪


主人に初めて


プレゼントしてもらっら楽器が 


ウクレレ♪


いつの日かHawaiiでの挙式の夢を


叶える為


二人でゆっくりと歩んでいます♪


二人の軌跡


04/9/1 入籍しました♪品川のホテルでお祝いしました

04/9/1 入籍しました


品川のホテルでお祝いしました


マリッジリングの交換は 横浜の某ホテルで♪

05/2/12 指輪の交換


マリッジリングの交換は


横浜の某ホテルで


ひろ と ちひな の マリッジリング
ひろ と Tomo の マリッジリングは


もちろんハワイアンジュエリー


両親初対面
06/10/27 両親初対面

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
