謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。
 一日も早く被災地が復興できますよう心からお祈りいたします。

スポンサーサイト


Chanson

ライブの練習の合間にウクレレ


よくchansonを聴いてることが多い毎日なのですが
最近 ちょっと また やってみようと思う曲が
出来て♪
練習したりしてますぅ~♪
ロックが やっぱ一番好きなジャンルなんですが
chansonも好きな一面を持ってる私…。

これは 誰の影響なのか いまだに不明で
とりあえず なんか おかんの実家で流れてた曲が
chansonだったような そうでないような
でも なんだか どれを聴いても懐かしい気がするんです。

このあたり不思議なんですけど
母の父つまり 私のお爺ちゃん つまり おかんの実家で
大きなスピーカーから流れてたのが
そうだったような 重複して書いちゃいますが(笑)

そんな感じなのです!
ピアフ&越路さんのファンであることは
私と付き合い長いお方は ご存知であると思いますが

実は
その昔ピアノ先生の招待であるコンサートに行った時に
お客さんの雰囲気を掴んで
chansonファンの付き合いで来ている人に対して向けの
凄いchanson歌手がいたんです!

この人は付き合いで来てる人に

「お父さん誰が好き?」

とか尋ねて 付き合いで仕方無しに来てる人の
ハートを掴んじゃった歌手だった…。
楽しかったのに名前忘れちゃいましたが
マルチでしたね ほんと
それで1曲もchansonを歌わず
アンコールで
最後に ろくでなしを 歌って

「あたしは chanson歌手です!
ですがchansonは 歌って意味なんで 何でも歌わなきゃ歌手じゃない」

と言い切り

「お父さん chansonも なかなかええでっしゃろ!!!」

と1曲
歌ったから もう それだけで その歌手目的の本来のお客様を
満足させるという技!!!

多分客層に合わせてかと思って先生に聞くと

「何時もこの人は こんな感じなのよ
あなたに音楽というのは こういうスタイルが自然だと
学んで欲しかったの」

って

そん時は ちんぷんかんぷん なんのこっちゃだったんですが

「ようは音楽って好きで聴いてるものでも
何時かは飽きが来るってことよ」

なんて 言ったことが 記憶の遠くにあったんですけど
最近ふとしたことで思い出し あ~~~って思ったんです!

でも私の先生 どんな曲もJazzにしちゃった先生でしたが(笑)

その矛盾が 結構 おもろいなと思ったり今ならします(爆)

良い音楽を聴いて 自分のやりたいことをするのは
本当に楽しいことです♪

そんな私
どうしてか 何を弾いても chansonをラテンもどきに 弾いちゃうのは なじぇ?w
まぁ~楽しいから そんで ええかと ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

*音源はこちら*
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Welcome
ウクレレ日記をこっそり書いています♪
ご訪問ありがとうございます♪
             

*All archives* |  *Admin*

ライブ告知
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ありがとう
Tomo 詞・曲
どんな時も
ありがとうの気持ちを忘れない人でいたい。
TomoHP


Tomo's ukulele
http://www.freebirdradio.com/Tomo/
最近のコメント
携帯用アクセスQRコード
QRコード
プロフィール

Tomo

Author:Tomo
結婚してから

2度目のちょっと早い


お誕生日プレゼントにと


私のウクレレ♪
ひろが ウクレレを買ってくれました♪


生まれて初めて


出会った楽器は ピアノ♪


主人に初めて


プレゼントしてもらっら楽器が 


ウクレレ♪


いつの日かHawaiiでの挙式の夢を


叶える為


二人でゆっくりと歩んでいます♪


二人の軌跡


04/9/1 入籍しました♪品川のホテルでお祝いしました

04/9/1 入籍しました


品川のホテルでお祝いしました


マリッジリングの交換は 横浜の某ホテルで♪

05/2/12 指輪の交換


マリッジリングの交換は


横浜の某ホテルで


ひろ と ちひな の マリッジリング
ひろ と Tomo の マリッジリングは


もちろんハワイアンジュエリー


両親初対面
06/10/27 両親初対面

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
