謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。
 一日も早く被災地が復興できますよう心からお祈りいたします。

スポンサーサイト


ひろが青梅について感想を書いてた(爆)

うひゃ!ライブの感想を某所に主人のひろが書いてた(爆)ドキドキ…。
昭和っていいね!at 青梅

日曜日にはるばる青梅に遊びに行ってきました。
駅前商店街で朝顔市&手づくり市やっててその催し物にTomoがウクレレでソロでライブ出演したので、カメラマンとしてついて行ったというのが目的でした。

青梅ってにぎやかな街ではないけど、とてもおもしろい!
街全体を昭和チックにしてあり、いたるところに昭和が再現されてます。
そこらじゅうに昔の映画館のイラストが描いてあります。
駅がすでに昭和モードです。

赤塚不二夫会館、昭和レトロ商品博物館、昭和幻燈館とあり、様々な昭和と再会することができます。なつかしか~~~!の連発です。

ボケボケ写真もあるけどところどころ写真撮って来ました。Tomoがスライドショーにしてくれました。

http://photozou.jp/photo/slideshow/192055/579192

懐かしい~! お~あったあった!と思うものがいろいろ写真に収まってると思います。
懐かしんでみてください。

街の人たちともいろいろ触れ合えました。さみしい街だとは思うけどいろいろ企画して何とか街を盛り上げようと頑張ってる気持ちがすごく伝わってきました。

ライブでは街の人の往来自体が少ないので観客もまばらだけど、客の数なんてどうでもよくて、こういう街でこういう人たちと一緒に音楽をやれることが嬉しいというTomoの言葉に「ああ、なるほど、いいこと言うねぇ」と思った次第です。 確かにプロじゃないんやからそういうスタンスで音楽は楽しめばいいんやろね。音楽の歴史の中で人気度や売り上げがGood musicとは限らないということは山ほどある。

最後にSomersという二人組みユニットがやったんだけど、片や浴衣に蛇味線、片やロンゲでヒゲボーボーでKissのTシャツ着てみたいな、なんじゃらほい?な組合せなんだけど、これがまたよかった! 駅前の催し物なんでディストーションもかけずにナチュラルな音のストラトなんだけど、根はバリバリのロッカーなんちゃうやろか?って匂いをかすかに感じるギターで、蛇味線とのコラボがなかなかおもしろかった。ライブ後にKiss Tシャツの人とクラプトンやWhoなどについてしばらく話したけどいつもは4人のバンドでギンギンにやってるそうで、やっぱりなって感じで今度はバンドで聴いてみたいと思いました。 一見ロックとは関係ないような音出してたけど同じ昭和や70年代を生きてきた者同士ビビッと感じるもんがありました。
ヨレヨレになってしまったクラプトンを救ったのはピート・タウンジェンドなんですよって力説してはったけど、そうなんよね! ピートが手を差し伸べてレインボウ・コンサートやってなかったらあのままクラプトンはジャンキーになってたかもしれん。

人の温かさや優しさがたくさん残ってる街だと思います。一度青梅に遊びに行ってみてはいかがでしょう?

(某所ひろの記事)





♪*゜¨゜*★*。。・♪*゜¨゜*★*。。・♪*゜¨゜*★*。。・♪

あの…。本人よりもしっかり感想をかける主人を持ってる(笑)
私は幸せかと ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうです

ソマーズのつかたんは
大好きな兄貴分です。
すっごくいい人なのです。

今度は是非ソマーズのライブへ!
吉祥寺とかでやってますんで。

ロコちゃん

つかたんさんも凄くいい感じの方ですよね^^
私は、つかたんさんのこと
青梅のZZ-Topだと思ってます
o(*^▽^*)oあはっ♪
ひろは つかたんさんと音楽の話が沢山出来て とっても楽しそうでしたよ^^

是非機会があればライブにもチャンスがあればお邪魔したいです(*^-^)ニコ
Welcome
ウクレレ日記をこっそり書いています♪
ご訪問ありがとうございます♪
             

*All archives* |  *Admin*

ライブ告知
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ありがとう
Tomo 詞・曲
どんな時も
ありがとうの気持ちを忘れない人でいたい。
TomoHP


Tomo's ukulele
http://www.freebirdradio.com/Tomo/
最近のコメント
携帯用アクセスQRコード
QRコード
プロフィール

Tomo

Author:Tomo
結婚してから

2度目のちょっと早い


お誕生日プレゼントにと


私のウクレレ♪
ひろが ウクレレを買ってくれました♪


生まれて初めて


出会った楽器は ピアノ♪


主人に初めて


プレゼントしてもらっら楽器が 


ウクレレ♪


いつの日かHawaiiでの挙式の夢を


叶える為


二人でゆっくりと歩んでいます♪


二人の軌跡


04/9/1 入籍しました♪品川のホテルでお祝いしました

04/9/1 入籍しました


品川のホテルでお祝いしました


マリッジリングの交換は 横浜の某ホテルで♪

05/2/12 指輪の交換


マリッジリングの交換は


横浜の某ホテルで


ひろ と ちひな の マリッジリング
ひろ と Tomo の マリッジリングは


もちろんハワイアンジュエリー


両親初対面
06/10/27 両親初対面

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
