謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。
 一日も早く被災地が復興できますよう心からお祈りいたします。

スポンサーサイト


個性ある姿

実は先日長野へ行った時少々隊長と音楽について話をしたうひうひうひうひ♪
個性ある音楽
それは その人の持ち味っていうか
なんつうのかな 
誰にもないものがあってな…。

なんて 隊長こと おとんは 多分ヨッパで
覚えてないかもだけど うはははは!

よくこれはネットライブでも おとんは話すが

おとん「俺は高田のおとんを目指す!」

ちびっこ「それは!おとんじゃない!」

おとん「だはははは!」

って 大笑いした一コマ

ちびっことは σ( ̄∇ ̄)あたし のことであるが

で きっかけは ヨッパライのライブの状況を
おとんのYouTubeのお気に入りから知りうることになった



高田渡さん

聞かせようとするのではなく
ともかく 酔っぱらってるだけ(笑)

しかしこれだけファンが好きになるってのは
どんな歌を歌う人なんだろう…。

好奇心いっぱいの私はもちろん昨夜検索しまくった(爆)

実に時代にあわせて わかりやすい歌を
作っているではないか!!!
無知な私で ごめんなさい<(_ _)>

すっかりマイブームになってしまいました!

なんていうんだろう
あ~とりあえず俺ねギターと歌と好きで
何よりも酒が好きでな~!!!

メッセージのように聞こえてくる
フォークなんだけど フォークじゃないような
高田ワールドに 夢中になってしまったのは
言うまでもない(爆)

流れる時代 去り行く時代 そして 忘れてはいけない時代
渡さんは 凄いものを残し星になって
誰からも愛された人だろうと思えるほどの
追悼ライブの様子なんかは
涙どころか みんなが笑顔になれる
そんなエピソードを沢山残している。

そんなことを考えながら
さて 自分は 何を残せる?
そういった疑問がついてきた…。

多分何も残せない
それも 歌ってる中でこれもみつけることが出来るのかと
果てしない旅に 寄り道人生に 少しの期待をするのも
悪くないのかもしれない(笑)

難しく考えない

これが音楽にも人生にも 大切なのかもしれないとまで
思ってしまうから 超暴走なんだな 私って
o(_ _)ノ彡_☆㌧㌧㌧㌧!!

競争したがる社会なんつうのは
大嫌いで
オリンピックで世界が騒ごうが
祭りなんだから 勝負は 後で ええではないの
とか 思ってしまう(笑)

ただ自分に負けたくない

このあたりが ちょっと ちっぽけな ちびっこにもあるわけである。
誰かと比べるほど バカバカしいものは無い

ただ何かに向けての目標を常に持っていたいのは
ちびっこにもあるのである。

個性溢れることが滲み出ること
自分を出し切ることの早道は
色んなものを見て食べてそして感じることをしないと
私は生まれない
外食をたまにするのも それを少し期待してるからである。

何かがそこで落ちていて
何かがそこで見つけれる
そこで何かを感じれる

そんなことがあれば
それが楽しさに代わる

なんかさ くどいほど某所では書いてるが(謎)
最近幸せだなぁ~って思う

好きなウクレレを弾いて音楽が好きな仲間がいて
楽しく過ごせることで

幸せすぎて怖いって言葉があるが
まさに それである!!!

練習するにも少し力の抜きを考えて
ピリピリしないで余裕を持つようにしなければと
思うでなく練習すれば勝手に抜けるを目指してみようと思う

今回の青梅のライブでは 前回は体調不良もついて
ちょっぴし無理な笑顔もあったように自己反省してるので
今回は、体調バッチシで弾けることも目標たる一つ

目指す

「誰かがくすっと笑う」

そんなライブは ちびっこに出来る最大限になるかもしれない
今は この目標に全力投球したいのである。

何を書いてるか わかんなくなってきたが

「自分らしさ」

これを大切に 生きて歌いたい ただそれだけなのである
o(*^▽^*)oあはっ♪


スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

詞・曲やテクニックもいいけど、まずは「自分づくり」からってのはありですやぁね。

でも、そのへんTomoさんはもうすっかりできあがってそうだ。

高田渡さん、よっぱらってのエピソードが先行しがちだけど、シラフの演奏の凄味も是非チェックを。



独ちゃん

おっ!独ちゃんや
キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪
ええ?自分づくり出来てるかな…。
多分出来てないよ
一生できないかもo(*^▽^*)oあはっ♪
(〃^ー^〃) うん♪
シラフの時のも聞きました!!!
もう夢中でさ ( ̄∇ ̄;)だははは!!!
自転車にのって
とか もう ルンルンで聞きまくるし
しらみの歌とか
時代背景だよな しかし…。
なんかこういう時代に逆らわない表現って簡単なようで難しいのに
曲短いのにうまく表現されてて
凄く夢中です!
アイスクリームもええし
一番先に口ずさんだのは珈琲不演唱歌でした o(*^▽^*)oあはっ♪
系図で笑えるように作ってあるんだろうけど泣いちゃった私です(爆)
Welcome
ウクレレ日記をこっそり書いています♪
ご訪問ありがとうございます♪
             

*All archives* |  *Admin*

ライブ告知
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ありがとう
Tomo 詞・曲
どんな時も
ありがとうの気持ちを忘れない人でいたい。
TomoHP


Tomo's ukulele
http://www.freebirdradio.com/Tomo/
最近のコメント
携帯用アクセスQRコード
QRコード
プロフィール

Tomo

Author:Tomo
結婚してから

2度目のちょっと早い


お誕生日プレゼントにと


私のウクレレ♪
ひろが ウクレレを買ってくれました♪


生まれて初めて


出会った楽器は ピアノ♪


主人に初めて


プレゼントしてもらっら楽器が 


ウクレレ♪


いつの日かHawaiiでの挙式の夢を


叶える為


二人でゆっくりと歩んでいます♪


二人の軌跡


04/9/1 入籍しました♪品川のホテルでお祝いしました

04/9/1 入籍しました


品川のホテルでお祝いしました


マリッジリングの交換は 横浜の某ホテルで♪

05/2/12 指輪の交換


マリッジリングの交換は


横浜の某ホテルで


ひろ と ちひな の マリッジリング
ひろ と Tomo の マリッジリングは


もちろんハワイアンジュエリー


両親初対面
06/10/27 両親初対面

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
