謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。
 一日も早く被災地が復興できますよう心からお祈りいたします。

スポンサーサイト


人生は、歌のかくし味

誰からも愛されたであろう高田渡さんふむふむ…。
人生は、歌のかくし味

にくいね~この言葉も…。
不思議とね~思い出すんだよな
高田渡さんの歌を聞いてると

懐かしい昭和の想い出が…。
蘇ります。

先日忘れちゃいけない時代=青梅にはある

そう書きましたけど
私が生きた39年の間に
ここまで昭和を大切に思う街に遭遇したのは
初めてで
はまってしまったことには わけがある。

今は何もかも便利すぎて
人との関わりすらとっても薄く考える方が多い

携帯電話の普及は 確かに便利だけど
恋愛に関しては これは邪悪とまで思えるほど

まだガキの頃 赤電話で10円玉を沢山持って
好きな子に電話する

自転車で二人乗りするんだけど
今の子たちは 平気で腰に手を回すが
昔は 痛いのに あの鉄の棒を恥ずかしげに持って

一緒に乗ってるだけで ドキドキしたり と
何か こう 何もなくても 二人でいればそれでいいみたいな
そういう ほんわかさが あったと思います。

わかりやすく恋愛に例えてしまいましたが
これ人との繋がりでもそうだと思う。

あっ 今は そっとしておいてあげよう
そんな気持ちがもてなくなってきてると思うのは
私だけでしょうか?

社会人になっても そうでしたが
元気の無い友に

「また元気になったら電話しておいでな」

と言ったことは数知れず
一人にしてあげようって気持ちが動くのです自然とわかったりしてね

ほどよい距離を置いて つきあう 心地よさ
そんな歌を今度は 作れたらいいな♪

そういうことを やってみたいかな^^
懐かしい昭和の匂いがプンプンする歌とか
出来たら楽しいかもです^^

これ不思議なんですよね
シャンソンもそうですが 高田渡さんの世界もそう
忘れちゃいけないよ
って気づかせてくるように舞い降りてきたんです。

いい時代に生まれて 幸せなのかもしれません

麦わら帽子を被った虫かごを持った
ランニング姿の男の子は
いつから消えてしまったのでしょうか…。

最近外でゲームをしてる子どもたちと会うと
日射病になるんじゃないかと(笑)

ガキ大将も居なくなったね
マメも居なくなった…。

なんだかな…。便利になって失くした代償は大きいような気がして…。
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

(・_・?)あらら・・・

なんだか・・σ(o^_^o)おらより年上なんでねぇ~のぉ~・・って感じの回想編~・・・

昔を懐かしむって言うのは心の余裕が、あるからだと思うんだけど・・・

σ(o^_^o)わたし・・余裕が、ないなぁ~・・先の事ばかり気になっちゃう♪∴(≧ε≦*)ぶっ♪

風~♪ちゃん

10年一区切りで
0年生~9年生でっていう考え方って
あるじゃない?
それでかもよ昔振り返るのは多分
ようは今年30代最後で卒業式を前に(笑)
今まで生きてきた時代を振り返ってごらんってことなのかもしれない
何を大切に歩んできたかって
でもね今年は色々あるけど節目で
色んなことを乗り越えてるような
そんな気がするけどね^^
Welcome
ウクレレ日記をこっそり書いています♪
ご訪問ありがとうございます♪
             

*All archives* |  *Admin*

ライブ告知
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ありがとう
Tomo 詞・曲
どんな時も
ありがとうの気持ちを忘れない人でいたい。
TomoHP


Tomo's ukulele
http://www.freebirdradio.com/Tomo/
最近のコメント
携帯用アクセスQRコード
QRコード
プロフィール

Tomo

Author:Tomo
結婚してから

2度目のちょっと早い


お誕生日プレゼントにと


私のウクレレ♪
ひろが ウクレレを買ってくれました♪


生まれて初めて


出会った楽器は ピアノ♪


主人に初めて


プレゼントしてもらっら楽器が 


ウクレレ♪


いつの日かHawaiiでの挙式の夢を


叶える為


二人でゆっくりと歩んでいます♪


二人の軌跡


04/9/1 入籍しました♪品川のホテルでお祝いしました

04/9/1 入籍しました


品川のホテルでお祝いしました


マリッジリングの交換は 横浜の某ホテルで♪

05/2/12 指輪の交換


マリッジリングの交換は


横浜の某ホテルで


ひろ と ちひな の マリッジリング
ひろ と Tomo の マリッジリングは


もちろんハワイアンジュエリー


両親初対面
06/10/27 両親初対面

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
