謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。
 一日も早く被災地が復興できますよう心からお祈りいたします。

スポンサーサイト


自由

どえらいタイトルをつけちゃいましたふむふむ…。
昨日から見てた映画なんですけど

母べえ

これを見てですね
少なからず私たちは幸せな時代で
何を歌っても何を演じても
自己表現出来る時代に生まれたってことは
人として最高の幸せだって思えたのです!!!

思いを歌にしたり
自由に発言が出来ること

これは 本当に 本当に 幸せなことだって^^

あたしのオリジナルソングなんつうのは
本当に その時思ったまま作りあげたもので
裸体のような(笑)状態

飾ることもなく ただ 思ったままの駄文を歌にして
楽しんでいる

生活の中で生まれたものばかり
見直すと そんな自分の歌の中に
想い出が蘇る
誰にもわからなくても
自分だけのまるでアルバムのようになる

歌詞の中に出てこなくても
その時の自分の気持ちや状況が
掴めるって とってもおもしろいもんだなぁ~^^

オリジナル作りの楽しさは ここにあるんじゃないかって
思えたのです^^

こんな私にも やるせない日々ってのは
あります!!!
月に向かって吠えたくなる日だって
あります!!!

いつも元気でなんていられません!!!

でもね生まれてきた以上
永遠に自分との戦いなんだって思って
歯をくいしばる
それがいつか喜びに変わることを
知ってるからこそ 生きていけるんだって
思えるのです^^

そんなちっぽけな私を支えてくれる仲間がいます^^

多くを望むことはしません。
望んでも苦しくなるだけだから^^

1つ喜んで 100の苦しみがあっても
1つの喜びを大切にしたい^^
だからこそ 基本は 一匹狼なのです^^

でもね 決して 一人じゃないのです^^

みんなそれぞれ頑張って
そして仲間になれたときが幸せなんだって
思えるのです^^

群れはすぐに崩れることを知ってるから^^
ひとりひとり頑張って絆が深まることって
最高に幸せだと私は思ってる^^

これって多分ね
自分と戦ってる人にしかわからないと思うんです^^

自分を助けるには自分しかない^^
甘えの許さない 乗り越えた後の幸せ^^
こういった歌を作りたい^^

だからといって オリジナルって
さぁ~作ろうって思っても出来るもんでは
無いんですよね^^ ここが辛いところでもあり楽しみでもある
そんな 摩訶不思議さが いいのかも知れません^^

ありゃ? なにを語ってるか
読んでる人は わからないだろうけど
いいんです!わからなくても^^

読むのも自由
書くのも自由
歌うことも自由
聞くことも自由
考えることも自由

何もかも自由^^

自由って簡単なようで 自由自体が自由だって感じた時が
一番幸せな時なのかも知れません^^

そうでなければ 音楽だって 音楽でないのかも^^
なんちゃってね^^ o(*^▽^*)oあはっ♪
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます

ご無沙汰してます。
いい言葉がならんでたので反応しちゃいました。

永遠に自分との戦い…
30過ぎてからかな…それに気付いたのは…というか感じたのは…
それまでは何かあったらいつも誰かのせいにしてた気がする…

おいらも詩が書けたらいいんだけどな…

suUdonちゃん

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
こちらこそmixiもうめんどくさくって(^□^;)
したいことが山とあるんでログインすら
メッセージ確認くらいしかしなくなってしまいました
(T▽T)アハハ!

詩ねぇ~^^
つらつら言葉を好きに並べてみたら出来るかもです^^
お気楽に^^ 

人の為にでなく自分の為に^^
したいことがオリジナル作りじゃない場合もありますし^^

こんなことがしたい
これがある限りきっと楽しいはずだと
私は思います^^

やるかやらないかも自由です^^
みんな自由なんですから^^
Welcome
ウクレレ日記をこっそり書いています♪
ご訪問ありがとうございます♪
             

*All archives* |  *Admin*

ライブ告知
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ありがとう
Tomo 詞・曲
どんな時も
ありがとうの気持ちを忘れない人でいたい。
TomoHP


Tomo's ukulele
http://www.freebirdradio.com/Tomo/
最近のコメント
携帯用アクセスQRコード
QRコード
プロフィール

Tomo

Author:Tomo
結婚してから

2度目のちょっと早い


お誕生日プレゼントにと


私のウクレレ♪
ひろが ウクレレを買ってくれました♪


生まれて初めて


出会った楽器は ピアノ♪


主人に初めて


プレゼントしてもらっら楽器が 


ウクレレ♪


いつの日かHawaiiでの挙式の夢を


叶える為


二人でゆっくりと歩んでいます♪


二人の軌跡


04/9/1 入籍しました♪品川のホテルでお祝いしました

04/9/1 入籍しました


品川のホテルでお祝いしました


マリッジリングの交換は 横浜の某ホテルで♪

05/2/12 指輪の交換


マリッジリングの交換は


横浜の某ホテルで


ひろ と ちひな の マリッジリング
ひろ と Tomo の マリッジリングは


もちろんハワイアンジュエリー


両親初対面
06/10/27 両親初対面

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
