謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。
 一日も早く被災地が復興できますよう心からお祈りいたします。

スポンサーサイト


野外でライブするのには…。

なんか不思議なことが起きるのです( ̄~ ̄;) ウーン
前回青梅でご一緒だったよねくらみすずさん

「ライブハウスよりも野外のが疲れる吸い取られるものがある」

と話をお伺いしました♪
野外でもライブハウスでも

「人の話や演奏を聞けない人は伸びない」

これは師でもあり音楽のおとんでもある
不良品親父のギター&ボーカリストBj-Sueさんのお言葉

これは はっきり最近見えてきましたね
Net Liveをしてお部屋へお邪魔したり
自分がNet Liveしていても凄くわかります!!!

まぁ~ピアノ時代の恩師もこれと同じようなことを
話してました

「向上心が無い人は自分が上手だと思い込んでる」

と…。

おっと幸いあたしの場合は
常に課題だらけで ちびっこ街道まっしぐらな上
そういう悩みにぶつかったことありません!!!

上達全然しなくて嫌になったことは
確かにありますが
それでも継続は力なり精神を忘れず
頑張ろうって思う気持ちがあることが
幸せだと思う今日この頃

まずは3ステージの選曲を考えなきゃ…。
決まって嬉しい反面 やっぱり不安
不安になってるなら弾けって話しですが
防音装置の無い23区ゴースト街で夜練習は出来ない…。

家事に仕事にてんこもりだし
はっきりいって練習出来る時間ってのは
前回よりも激少する…。

でもなんとかやり遂げたいのです
誰の為でもなく自分の為に
30代の最後の想い出として…。

人の命は いつまでなんてわかりません
だから想い出作りの為に頑張りたい!!!
ただ それだけなのです!!!

その為には明日の
おとんのお誘いの
ブルースバンドのライブも
凄く為になるビックプレゼントを頂いたと思います!!!

おとんは いつも言う

「音楽をジャンルでわけるな!!!
音楽には差別もない世界だ」

それを教えてくれたおとん
何をお礼として返せるか

ずっとずっと考えました!!!
結果

向上心を失わず歌い続ける
まさに
継続は力なり
自分らしさを失わず頑張る!!!

いつもおとんはライブ前に

「頑張り!!!」

と一言気合をかけてくれます!!!
その一言に何度も私は助けられそして頑張る
未熟なのは百も承知うぬぼれることなく
やり続けることが
大切!!!

だけど生活重視
仕事も頑張らなきゃいけない!!!

本格的なトライアングル生活は4日から始まり
きっと疲れも溜まるでしょう
でも今回は一日も休まずに練習出来る日とか言わずに
激疲れしてても1回は弾くことをやり遂げたいと
今は 決意してます!!!

ただ身体と相談することを忘れずにね!!!
と自分に言葉がけしながら

今日は一番この歌を聞きました!!!



青梅の空に飛べるように
あたしは負けない!!!
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Welcome
ウクレレ日記をこっそり書いています♪
ご訪問ありがとうございます♪
             

*All archives* |  *Admin*

ライブ告知
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ありがとう
Tomo 詞・曲
どんな時も
ありがとうの気持ちを忘れない人でいたい。
TomoHP


Tomo's ukulele
http://www.freebirdradio.com/Tomo/
最近のコメント
携帯用アクセスQRコード
QRコード
プロフィール

Tomo

Author:Tomo
結婚してから

2度目のちょっと早い


お誕生日プレゼントにと


私のウクレレ♪
ひろが ウクレレを買ってくれました♪


生まれて初めて


出会った楽器は ピアノ♪


主人に初めて


プレゼントしてもらっら楽器が 


ウクレレ♪


いつの日かHawaiiでの挙式の夢を


叶える為


二人でゆっくりと歩んでいます♪


二人の軌跡


04/9/1 入籍しました♪品川のホテルでお祝いしました

04/9/1 入籍しました


品川のホテルでお祝いしました


マリッジリングの交換は 横浜の某ホテルで♪

05/2/12 指輪の交換


マリッジリングの交換は


横浜の某ホテルで


ひろ と ちひな の マリッジリング
ひろ と Tomo の マリッジリングは


もちろんハワイアンジュエリー


両親初対面
06/10/27 両親初対面

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
