謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。
 一日も早く被災地が復興できますよう心からお祈りいたします。

スポンサーサイト


あのね・・・。

ずっと書こうっと思ってたお話を今日は書いてみますちょっとだけお話したいことがあるの
赤電話

赤電話時代の お話です
まだ100円玉も入りません
10円は10枚が一度に入り
一枚落ちたら また10円入れて
大好きな彼に電話をするのに

そんなに赤電話も沢山無くて
自転車に乗って
必死でこぐんです
おとんの目を盗める
あの場所まで


三日くらい話してなかったり
1週間くらい話して無い時は
寒いのに
そんなことも忘れて
駆け出して
何時もの赤電話に着いたら
前の子が嬉しそうに長電話
これじゃあ当分あかない

隣町まで走ろう
おとんが帰ってこない時間の
タイムリミットは もうすぐ
時間が無いと
焦りまくる

ちょっとだけ話しがしたいだけなのに
なかなか赤電話が
見つからない

冷たくなった手を
ふぅふぅしながら
信号待ちしてる

やっと赤電話を見つけて走っていって
やっとおつりを何でも
10円に換えて苦労して作った
10円玉で

ダイヤルしてたら
誰かが トントン

「うっさいねん!」

って睨みつけて顔みたら
そこには優しい彼の顔

「何してるん?」

って言われ 本当は嬉しいくせに

「あんたとこに
電話してたんやろ!」

と答えて
何も言わずに彼氏は
マフラーをかけてくれて

「風邪引くよ」

って微笑んだ
優しい微笑みが嬉しかった

今は すぐに携帯で電話にメール
相手の気持ちを待つこともなく
考える暇も与えることもなく
すぐに気持ちを確かめたがる
恋人がメールか電話をした後の5分後に
返事が来ないと
立派な別れの原因になるらしい

そっとした思いやりの時間は何処へ
不思議な世の中だなって
思う今日この頃

まぁ~これって恋人同士じゃなくても
そうだと思う

お互い考える時間をあげあうことで
信頼が深まるんではないかと思う
今日この頃

そっとしておいてあげる気持ちって
大切じゃないかなぁ~(*^-^)ニコ

赤電話

この想い出も 何時か歌にしたいなぁ~^^
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

赤電話懐かしいー
だいぶ昔のつぶれかけの喫茶店にギリギリあった位で最近めっきり見かけなくなりましたねv-213
あ、ピンク(サーモンピンク)の電話も。

ならやんちゃん

黄色い電話も一時あったね
あれってなんだったんだか・・・。
黒電話時代に育った私にとっては
ダイヤルの ジーーーって あの音も
大好きだったりします^^
Welcome
ウクレレ日記をこっそり書いています♪
ご訪問ありがとうございます♪
             

*All archives* |  *Admin*

ライブ告知
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ありがとう
Tomo 詞・曲
どんな時も
ありがとうの気持ちを忘れない人でいたい。
TomoHP


Tomo's ukulele
http://www.freebirdradio.com/Tomo/
最近のコメント
携帯用アクセスQRコード
QRコード
プロフィール

Tomo

Author:Tomo
結婚してから

2度目のちょっと早い


お誕生日プレゼントにと


私のウクレレ♪
ひろが ウクレレを買ってくれました♪


生まれて初めて


出会った楽器は ピアノ♪


主人に初めて


プレゼントしてもらっら楽器が 


ウクレレ♪


いつの日かHawaiiでの挙式の夢を


叶える為


二人でゆっくりと歩んでいます♪


二人の軌跡


04/9/1 入籍しました♪品川のホテルでお祝いしました

04/9/1 入籍しました


品川のホテルでお祝いしました


マリッジリングの交換は 横浜の某ホテルで♪

05/2/12 指輪の交換


マリッジリングの交換は


横浜の某ホテルで


ひろ と ちひな の マリッジリング
ひろ と Tomo の マリッジリングは


もちろんハワイアンジュエリー


両親初対面
06/10/27 両親初対面

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
