謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。
 一日も早く被災地が復興できますよう心からお祈りいたします。

スポンサーサイト


もう聞きたくねぇ / 作詞・曲 Tomo

全て人が作りだしてることだけど頭もたまには使わないとね



Tomo 詞・曲

TVから聞こえる たまんないニュース
簡単に命が消えたことを告げて
それでいいのか この時代
模範犯を作りだしてるのは 
メディアという恐ろしい凶器

どこまで食いつき
どこまでエスカレートし
残酷なほど 表彰されてるかのように

繰り返されるニュース
もう聞きたくねぇ
もう聞きたくねぇ
いい加減にせい
もう聞きたくねぇ


TVから聞こえる たまんないニュース
よく考えてみろ作りだしてるのは人だ
それでいいのか この時代
慣れてしまってはいけない 
リングのように続いてはいけない


どこまで食いつき
どこまでエスカレートし
残酷なほど 表彰されてるかのように

繰り返されるニュース
もう聞きたくねぇ
もう聞きたくねぇ
いい加減にせい
もう聞きたくねぇ




○o。..:*・(*´-ω)(ω-`*)・*:..。o○

全て人が作りだしてることだけど
もういい加減に見直さないと
何が正しくて
何が間違ってるか
わかんない未来が開けそうだと思いませんか?
ニュースを見ていると
なんだかなぁ・・・。って思う気持ちになって
作りました

09/3/25
スポンサーサイト

テーマ : ウクレレ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

そうだねぇ~・・・

こんなにはっきりと大きな間違いが、わかってるはずなのに・・・
何故・・みないふり・・何故・・無関心・・何故・・己ばかりが、可愛い・・・
それじゃあ世の中は成り立っていかなくなる・・そんな事 充分わかってる大人のはずなのに・・・
この腐りきった環境をこれからの子供達に明るい未来にして渡してあげようって思わないのか・・みんな大切な事を忘れてしまっているのですね・・・

風~♪ちゃん

あたし自分の子どもは居なくても
風~♪ちゃんとこもお孫さん授かり誕生したでしょ♪
それに
お友達の子どもだったり
教え子だったり
親戚の子どもだったり
知人の子どもだったり
結構人数いるわけだよ。
未来ある子ども達にさぁ今のニュース番組
安心して見せれないよ・・・。
うちのおとんはメディア関係中途退職者なんだけど
今となっては このこと予期してたのかと思うんだ・・・。
かるがも一家とか米寿の祝いとか そういうニュースは
今に見てみ なくなるぞ って 言ってたもの・・・。
やっぱり物が溢れ過ぎてる時代なのかも知れない・・・。
物質的にも 分けてあおうとかの時代じゃないし
一人一個の時代になってきてるもんなぁ・・・。
みんなで一個の時代の方がそういうことも育つんじゃないかって
思う今日この頃・・・。
Welcome
ウクレレ日記をこっそり書いています♪
ご訪問ありがとうございます♪
             

*All archives* |  *Admin*

ライブ告知
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ありがとう
Tomo 詞・曲
どんな時も
ありがとうの気持ちを忘れない人でいたい。
TomoHP


Tomo's ukulele
http://www.freebirdradio.com/Tomo/
最近のコメント
携帯用アクセスQRコード
QRコード
プロフィール

Tomo

Author:Tomo
結婚してから

2度目のちょっと早い


お誕生日プレゼントにと


私のウクレレ♪
ひろが ウクレレを買ってくれました♪


生まれて初めて


出会った楽器は ピアノ♪


主人に初めて


プレゼントしてもらっら楽器が 


ウクレレ♪


いつの日かHawaiiでの挙式の夢を


叶える為


二人でゆっくりと歩んでいます♪


二人の軌跡


04/9/1 入籍しました♪品川のホテルでお祝いしました

04/9/1 入籍しました


品川のホテルでお祝いしました


マリッジリングの交換は 横浜の某ホテルで♪

05/2/12 指輪の交換


マリッジリングの交換は


横浜の某ホテルで


ひろ と ちひな の マリッジリング
ひろ と Tomo の マリッジリングは


もちろんハワイアンジュエリー


両親初対面
06/10/27 両親初対面

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
