謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。
 一日も早く被災地が復興できますよう心からお祈りいたします。

スポンサーサイト


大好きな曲

ある意味この季節
あたしは季節労働者なので とても忙しいおてあげ~


そんな時には よく SIONのこの歌を聴いてます♪
思い出すんだ・・・。
一度目の結婚の時

うちのおとんが 結婚式の当日
チューリップを 腹巻股引姿で植えていた

「おとん 時間無いから もう 早く用意して
ほってくで~!!!」


って言ったら

「ともやん いつでも 帰って来い
春になったら いつでもチューリップは咲く」


って 言ったことを思い出す。
普段は酒ばっか呑んで言葉少ないおとんだったけど
あの後ろ姿は今も はっきり覚えてる。

常日頃 おとんのことは大嫌いだった
酒飲みで どうしようもない おとんで
でも たった その一言に あたしの心は動かされ

よくよく 今までのことを考えると
ここだと言う時に さっと 手を差し伸べ 手を伸ばしてくれた・・・。

かといって 今も好きかと 尋ねられたら

「好きとは 言えない」

って答えるけどさ(笑)

おとんとは いい距離感で 離れていながら
喧嘩友達で 居ないとって 思ってる。

でないと お互い うまく いかないから
今さら甘える歳でも無いし あははは!

最近は 電話で 話すと いつも こんな感じ

おとん 「元気かぁ~?」

あたし 「うん! おとんは 酒また呑んでるんかい!」

おとん 「呑んでないわい!」

あたし 「うそこけ もう その声は 出来上がってる」

おとん 「昨日は休肝日だったわい!!!」

あたし 「あっそ! まぁ~ぼちぼちなぁ~!!!」


おとん 「(くすっと笑う)」

あたし 「あほかぁ 気色悪いから笑うなぁ~!!! あははは!!!」

おとん 「お前声大丈夫か?えらい声してるのう~!!!」


あたし 「うっさいなぁ~声のしゃがれてるのは生まれつきじゃあ
きんで ほんならなぁ~ またなぁ!酒ばっか呑んでんじゃないで!」


おとん 「はいよ!わぁ~た ありがとう!」

あたし 「ありがとう! またなぁ!!!」


毎回会話これwwwwwwwww
まるで 壊れたレコードみたいな会話wwww同じ話しかしとらん
ぎゃはははっは!

長生きしてくれれば そんでいいのよ^^
近況とか 全くきかないし そこが 帰ってお互いいいのかもしれない
スポンサーサイト

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Welcome
ウクレレ日記をこっそり書いています♪
ご訪問ありがとうございます♪
             

*All archives* |  *Admin*

ライブ告知
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ありがとう
Tomo 詞・曲
どんな時も
ありがとうの気持ちを忘れない人でいたい。
TomoHP


Tomo's ukulele
http://www.freebirdradio.com/Tomo/
最近のコメント
携帯用アクセスQRコード
QRコード
プロフィール

Tomo

Author:Tomo
結婚してから

2度目のちょっと早い


お誕生日プレゼントにと


私のウクレレ♪
ひろが ウクレレを買ってくれました♪


生まれて初めて


出会った楽器は ピアノ♪


主人に初めて


プレゼントしてもらっら楽器が 


ウクレレ♪


いつの日かHawaiiでの挙式の夢を


叶える為


二人でゆっくりと歩んでいます♪


二人の軌跡


04/9/1 入籍しました♪品川のホテルでお祝いしました

04/9/1 入籍しました


品川のホテルでお祝いしました


マリッジリングの交換は 横浜の某ホテルで♪

05/2/12 指輪の交換


マリッジリングの交換は


横浜の某ホテルで


ひろ と ちひな の マリッジリング
ひろ と Tomo の マリッジリングは


もちろんハワイアンジュエリー


両親初対面
06/10/27 両親初対面

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
