謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。
 一日も早く被災地が復興できますよう心からお祈りいたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きたらよか

今日は清志郎の葬儀が青山であるんだよな・・・。
あたしは 今日 24日のLiveの練習で両国へ行きます
その前に歯医者。。。歯医者やだなぁ・・・。嫌いなんよ歯医者
昨日はFM東京で盛り上がり盛り上がり
呑み過ぎて 顔パンパンなので
今 シャワー浴びて ぼちぼちいかんと思いながら
YouTube検索してたら
演歌あんまり好きじゃないんだが 
この歌に 偶然あたった





生きたらよか(帰らんちゃよか)

関島秀樹 / 作詞・曲


そらぁときどきゃ 俺たちも
淋しか夜ば過ごすこつも あるばってん
二人きりの 暮らしも長うなって
これがあたりまえのごつ 思うよ
どこかの誰かが 結婚したとか
かわいい孫のできたて聞くことも もうなれた
ぜいたくば言うたら きりんなか
元気でおるだけ 幸せと思わんなら
それでどうかい うまくいきよっとかい
心配せんでよか 心配せんでよか
けっこう二人で けんかばしながら暮らしとるけん
帰らんちゃよか 帰らんちゃよか
母ちゃんも おまえのこつは わかっとるけん

そらぁときどきゃ 帰ってきたり
ちょこちょこ電話ばかけてくるとは うれしかよ
それにしたって 近頃やさしゅなったね
なんか弱気になっとっとじゃ なかつかい
田舎があるけん だめなら戻るけん
逃げ道にしとるだけなら 悲しかよ
親のためとか 年のせいとか
そぎゃんこつば 言訳にすんなよ
それでどうかい 都会は楽しかかい
今頃後悔しとっとじゃ なかっかい
心配せんでよか 心配せんでよか
父ちゃんたちや 二人でなんとか暮らしてゆけるけん
帰らんちゃよか 帰らんちゃよか
今度みかんばいっぱい 送るけん

心配せんでよか 心配せんでよか
親のために おまえの生き方かえんでよか
どうせおれたちゃ 先に逝くとやけん
おまえの思うとおりに 生きたらよか



素直に生きたらよか
そう思わせてくれたなぁ・・・。
これを演歌じゃなくて
形変えて歌えないもんかなぁ・・・。
歌詞がええのぅ・・・。

どうもね春は想い出が多くて凹みがち・・・。
まぁ~でもな こうして あたしが生きてること
元気であることが一番の供養なんやと
自分に言い聞かせてる日々の中で
色々思い出すんだなぁ・・・。
だから春は好きになぜかなれない・・・。
思い出すと涙になるしなぁ・・・。
いい季節なのによ・・・。

さぁ グダグダいってらんねえ
元気だして歯医者行くぜ!!!

あ~でも歯医者嫌だなぁぅ・・・・・・・・・。
虫歯の歯茎のばっきゃろ~~~~~~!!!
動きくされちゃんと!!!あたいの身体!!!

つうか清志郎がぬけません あははははは!
昨日めちゃ でも楽しかった
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

(*´▽`)(*´-`)(*´▽`)(*´-`)ウンウン♪

日本のロックの神髄・・彼の死は本当に残念です・・・

キング・オブ・ロック・・と称される彼を私はあえて・・彼自身はとってもフォークな日本のカントリーだったのじゃないかと思っています♪

ロックと言って・・私が、ついて行けない世界にいるんじゃなくて・・彼自身はとても素朴な人間性の持ち主だったのではないでしょうか・・・

葬儀に参列された音楽仲間の面々はとっても彼が、大好きだった事を「まだ死んでない!そんな簡単にあの世に行かせないぞ!」って言葉で表してましたね・・・

彼独自の世界で永遠に生き続けていくのだと思います。

風~♪ちゃん

歯医者いってきた
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
さて準備して両国までいってこ~♪

うんだなぁ!
未だにお星様になったなんて思いたくもないし
清志郎ってさぁ~ある意味自分の思いを全てでは無いけど
限界まで音楽にぶつけたから
風~♪ちゃんにも そのよさが届いたんだろうね

ロックは苦手だけど
清志郎は好きって人は沢山いるもの^^

今日はNHKで追悼番組あるみたいねぇ~
BS2 もしくは スカパーだったら 我が家は見れない しゅん。。。(ノ_・。)
しかし なんかどうしても検索かけては
あれやこれや見ては よし!生き抜かねばって思う毎日が続いてる
ここ最近!!!
頑張らねばなぁ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
Welcome
ウクレレ日記をこっそり書いています♪
ご訪問ありがとうございます♪
             

*All archives* |  *Admin*

ライブ告知
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ありがとう
Tomo 詞・曲
どんな時も
ありがとうの気持ちを忘れない人でいたい。
TomoHP


Tomo's ukulele
http://www.freebirdradio.com/Tomo/
最近のコメント
携帯用アクセスQRコード
QRコード
プロフィール

Tomo

Author:Tomo
結婚してから

2度目のちょっと早い


お誕生日プレゼントにと


私のウクレレ♪
ひろが ウクレレを買ってくれました♪


生まれて初めて


出会った楽器は ピアノ♪


主人に初めて


プレゼントしてもらっら楽器が 


ウクレレ♪


いつの日かHawaiiでの挙式の夢を


叶える為


二人でゆっくりと歩んでいます♪


二人の軌跡


04/9/1 入籍しました♪品川のホテルでお祝いしました

04/9/1 入籍しました


品川のホテルでお祝いしました


マリッジリングの交換は 横浜の某ホテルで♪

05/2/12 指輪の交換


マリッジリングの交換は


横浜の某ホテルで


ひろ と ちひな の マリッジリング
ひろ と Tomo の マリッジリングは


もちろんハワイアンジュエリー


両親初対面
06/10/27 両親初対面

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。