謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。
 一日も早く被災地が復興できますよう心からお祈りいたします。



大阪弁 帰らんちゃよか / 関島秀樹

cover Tomo
大阪弁バージョンにしましたありがとう~ヾ(*⌒∇⌒)ノ
コードは すぅどんちゃんに拾ってもらいました
ありがとう~ヾ(*⌒∇⌒)ノ

遠方に住んでる親には
こういって欲しいなぁ。
と思う願いと
遠方に住んでる子どもには
こういってあげたいなぁ♪
って両方に取れると
思うのです♪
親子離れて暮らしてる
みなさん
Fight!
あたしも
頑張ります!

母の日に寄せて



生きてたらええ(帰ってこんでええよ) 
~生きたらよか(帰らんちゃよか)関島秀樹の大阪弁バージョン~
Gm          Dm
そらぁときどきなぁ おとんらも
Cm E♭ D7
淋しい夜を過ごすことは あるけどよ
Gm Dm
二人きりの 暮らしも長なって
Cm D7 Gm Gm
これがあたりまえやって 思てんねん

Gm Dm
どっかの誰かが 結婚したとかよ
Cm E♭ D7
かえらしい孫のできたて聞くこともな もうなれたで
Gm Dm
ぜいたく言うたら きりないさかい
Cm       D7 Gm Gm
元気でおるだけ 幸せと思わななぁ

Cm       B♭     D7   
それでどうよ 仲ようしてるんけ
Cm           D7  
自分のしいたいこと ちょっとはできてんかぁ

Gm E♭
心配せんでええで 心配せんでええで
D7 E♭ D7 Gm
けっこう二人でなぁ けんかしながら暮らしてるさかい
Gm E♭
帰ってこんでええよ 帰ってこんでええよ
D7 E♭ D7 Gm
おかんも あんたのことは わかってるさかい


Gm          Dm
そらぁときどきなぁ 帰ってきてよ
Cm E♭ D7
ちょこちょこ電話かけてきてくれたら うれしいで
Gm Dm
そやけど 最近優しなったなぁ
Cm D7 Gm Gm
なんか弱気になっってん ちゃうけ 

Gm          Dm
田舎があるからいうて あかんかったら戻るとか
Cm E♭ D7
逃げ道にしてたら 悲しいからなぁ
Gm    Dm
親のためとか 年のせいとか
Cm    D7 Gm Gm
そんなこと 言訳にしいないやぁ

Cm       B♭     D7
それでどうや 都会は楽しいんけ
Cm           D7  
今頃後悔してん ちゃうけ
Gm E♭
心配せんでええで 心配せんでええで
D7 E♭ D7 Gm
おとんらは 二人でなんとか暮らしていけるさかい
Gm E♭
帰ってこんでええよ 帰ってこんでええよ
D7 E♭      D7 Gm
今度蓬莱の豚マンいっぱい 送るさかい

Gm E♭
心配せんでええで 心配せんでええで
D7 E♭ D7 Gm
親のために あんたの生き方かえんでええさかい
Gm E♭
どうせおとんらは 先に逝くやろうしなぁ
D7 E♭      D7 Gm
あんたの思うとおりに 生きたらええで

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(@゚▽゚@)ノあはっ♪

大阪版・・帰らんでええわぁ~♪ですねぇ~♪
色々な地方バージョンを作ると・・味が、あって良いかもだねぇ~♪

風~♪ちゃん

がははは!
大阪弁でしかよううたわんつうの!
お国言葉って やっぱその土地で生活長ごうないと無理よ

o(*^▽^*)oあはっ♪

No title

  おぉぉぉぉ

 いかったぁ~ 

            聴かせてくれて ありがとぉ~

      (と^0^ぴ)ノシ

とっぴ~

大阪いきてぇ~!!!
でも 今は 無理だ!!!
頑張らねば そして 今日も 稼ぎに行く(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
Welcome
ウクレレ日記をこっそり書いています♪
ご訪問ありがとうございます♪
             

*All archives* |  *Admin*

ライブ告知
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ありがとう
Tomo 詞・曲
どんな時も
ありがとうの気持ちを忘れない人でいたい。
TomoHP


Tomo's ukulele
http://www.freebirdradio.com/Tomo/
最近のコメント
携帯用アクセスQRコード
QRコード
プロフィール

Tomo

Author:Tomo
結婚してから

2度目のちょっと早い


お誕生日プレゼントにと


私のウクレレ♪
ひろが ウクレレを買ってくれました♪


生まれて初めて


出会った楽器は ピアノ♪


主人に初めて


プレゼントしてもらっら楽器が 


ウクレレ♪


いつの日かHawaiiでの挙式の夢を


叶える為


二人でゆっくりと歩んでいます♪


二人の軌跡


04/9/1 入籍しました♪品川のホテルでお祝いしました

04/9/1 入籍しました


品川のホテルでお祝いしました


マリッジリングの交換は 横浜の某ホテルで♪

05/2/12 指輪の交換


マリッジリングの交換は


横浜の某ホテルで


ひろ と ちひな の マリッジリング
ひろ と Tomo の マリッジリングは


もちろんハワイアンジュエリー


両親初対面
06/10/27 両親初対面

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
