謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。
 一日も早く被災地が復興できますよう心からお祈りいたします。

スポンサーサイト


ひとりごと

何も考えてないようで
結構考えてるのかもなぁ~♪

心と心の架け橋ってさ
伝えることってさ
メッセージってさ

歌って伝えるって
難しいけどさぁ~・・・。

でもさたった一人でもいいのさ
伝えれれば そう思うのさ…。

自分がこうして
色んなところでライブしてるでしょ
そしたら一期一会で出会う人や
再会出来る人や
色んな形で出会えるやん^^
それが大好きなウクレレと一緒にってのが最高なわけさ

あたしは その瞬間に
なんていうのかなぁ…。
いつもそう

どんな明るい曲の後でも
どんな暗い曲の後でも

MCに切り替える時は
笑顔になろうと決めてるのさ

そらねぇ~こんな ど素人でもね
人前で演奏させて頂くには
物凄く考える

その考える時間は貴重だと思ってるのさ
誰にも邪魔させない そう思うほど大切にしたいわけさ

で 笑顔になろうと決めてるのは
あたしは 元気と笑顔が売りだから

でも人は感情があって
coverにしたってオリジナルにしたって
思い出が蘇って泣きそうになることだってあるんだぁ・・・。
色んなことが舞い降りてきて
あの時代は こうだった とか
色々想い出が押し寄せてくる時だってあるんだよね…。

でもさ その切り替えのMCの間に後を引きずらないように
これが とっても苦しい時もあったりするんだ
あたしはプロじゃないから
そのまま涙しちゃってもいいのかもしれないけど
そこは あたしのポリシーみたいなもんかなぁ・・・。
人前では泣かないと決めてるから・・・。

そんな癖に

「バケツ一杯になるまで泣こう」

とか平気でオリジナル作りしてますが(笑)

でもね ライブ中泣かなくても結構練習中に
涙流しちゃうことってあったりするんだよ・・・。

元気笑顔がキャラってのは
辛い時も たたある・・・。
でも 我慢してるのさ

その代わり一人になったら大泣きしてる時間はあるのさ
こうみえてね・・・。

今後大きな目標は
心と心の架け橋になるような
そんな歌を作りたいなぁ・・・。

でも正直言って最近オリジナル曲を作ろうとすると
悲しい歌詞ばかりが思い浮かぶ…。
そうなると 作ってもなんだかなぁ…。
歌まで暗いんかい!って思ってしまうんで
結局曲作りまで発展しないんだよね・・・。

そのうちきっとまた
何かが生まれるまで
心を休める そう決めた・・・。

そんなこといってて明日いきなり出来るかもだが(笑)
なるようになる精神で音楽を楽しみます^^

今夜は架け橋って言葉が気に入ったので
栄光の架け橋をお休みミュージックにしようっと♪



この歌もいい歌だよね^^
スポンサーサイト

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

(゚-゚*)(。。*)ウンウン・・

人前で泣かないのは・・きっと周囲の人への心遣い・・・
涙を誘っちゃいけないって気持ちが、強く働いて・・一生懸命に笑顔を作ってしまうのかも・・・
それが、自分なら・・それでも良いじゃない・・人前で泣ける人からは不器用って言われるかもだけど・・自分はそれで良いじゃない・・自分はみんなの中で生きてるから・・どんな時にも思いやりは忘れない・・それで良いじゃない・・・

風~♪ちゃん

結構気が強いと思われがちですからね(^□^;)
いいんですけど それは それで♪

風~♪ちゃんは んまぁ~♪あたしのことをよくわかってるから(^□^;)
凄く話しやすいのは それでかと思います^^
似てるのかなぁ・・・。とも思ってみたり^^

あたしは女優じゃありませんから
そんな簡単には泣けません!!!
だけど強くなんかない!!!

ただ涙は簡単に流すものじゃないと
思っております^^

それは 風~♪ちゃんの言うとおり
あたしのことを大切に思ってくれる方々に
心配かけたくないから^^ その通りです^^
Welcome
ウクレレ日記をこっそり書いています♪
ご訪問ありがとうございます♪
             

*All archives* |  *Admin*

ライブ告知
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ありがとう
Tomo 詞・曲
どんな時も
ありがとうの気持ちを忘れない人でいたい。
TomoHP


Tomo's ukulele
http://www.freebirdradio.com/Tomo/
最近のコメント
携帯用アクセスQRコード
QRコード
プロフィール

Tomo

Author:Tomo
結婚してから

2度目のちょっと早い


お誕生日プレゼントにと


私のウクレレ♪
ひろが ウクレレを買ってくれました♪


生まれて初めて


出会った楽器は ピアノ♪


主人に初めて


プレゼントしてもらっら楽器が 


ウクレレ♪


いつの日かHawaiiでの挙式の夢を


叶える為


二人でゆっくりと歩んでいます♪


二人の軌跡


04/9/1 入籍しました♪品川のホテルでお祝いしました

04/9/1 入籍しました


品川のホテルでお祝いしました


マリッジリングの交換は 横浜の某ホテルで♪

05/2/12 指輪の交換


マリッジリングの交換は


横浜の某ホテルで


ひろ と ちひな の マリッジリング
ひろ と Tomo の マリッジリングは


もちろんハワイアンジュエリー


両親初対面
06/10/27 両親初対面

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
