謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。
 一日も早く被災地が復興できますよう心からお祈りいたします。

スポンサーサイト


私にとって ウクレレって…。

さぁ~なんなんでしょう…。ウクレレ

ウクレレを始めるきっかけは
さて なんだったんだろう…。


音色を初めてきいたのは フィジーで船員さんが
sukiyakiを弾いてくれた時だったと思います。

この頃私は、もう最後の旅になるであろうと
思う心境で ぬわんとか 良い想い出を一つでも残したい…。
↑結局無謀でしたがw(訳は 書けませんw)

そん時に あ~なんて良い音色だったんだろう…。
多分今思うと 一番今まで生きてきた人生の中で
この時期 情けない毎日であった頃でした。

そんな情けない毎日にでも 優しい音色に癒された
それが ずっと多分 心に音色を響かせてくれたんだと思う。


そこから幾年か過ぎ…。
初めて手にしたわりにw1年は オブジェw

これが今から思うと逆に良かったのかもしれません。
そこから去年の10月1日に よし!やってみようと思って
弾きだしたのが最初♪

弦楽器をやったことは 
中学校のさぼりにさぼった
ギター部(ほとんど幽霊部員w)以来でしたが 
ウクレレに関しては
ほんと はまりだすと 寝ないで弾いてましたね…。

段々この付き合い方は まるでピアノと同じになると恐れ
ウクレレを続けれなくなるのは寂しいと思ったから
触る時間を減らす為に 目覚まし使ったりしてることは
たたあったわけですが(爆)

不思議と最近コントロール出来るようになってきたんです♪
ここまで出来たら 今日は 弾かないでおこう♪

明日また弾こうね♪

って まるで 子どもが TVゲームの時間を決められてるようなw
そんな風に♪♪♪

決して夢中になるのは悪いことでは無いのは
良くわかってますが 中毒になるのは あんまし良く無い。

音楽とは…。
音楽=音を楽しむ
音楽≠音を学ぶ

これは 私のピアノの恩師(ライブとかを一緒に楽しんでくれた
とっても尊敬してた方 もう
お会いすることも連絡することも出来ないんですけどね…。)

この教えからきてるのです。

ずっと続けたい。
ずっと一緒に歩みたい。

将来は…。
縁側で渋茶をすすりながら 暢気にウクレレ弾く毎日が
過ごせたら いいな♪ なんちゃってね♪

スポンサーサイト

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

Welcome
ウクレレ日記をこっそり書いています♪
ご訪問ありがとうございます♪
             

*All archives* |  *Admin*

ライブ告知
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ありがとう
Tomo 詞・曲
どんな時も
ありがとうの気持ちを忘れない人でいたい。
TomoHP


Tomo's ukulele
http://www.freebirdradio.com/Tomo/
最近のコメント
携帯用アクセスQRコード
QRコード
プロフィール

Tomo

Author:Tomo
結婚してから

2度目のちょっと早い


お誕生日プレゼントにと


私のウクレレ♪
ひろが ウクレレを買ってくれました♪


生まれて初めて


出会った楽器は ピアノ♪


主人に初めて


プレゼントしてもらっら楽器が 


ウクレレ♪


いつの日かHawaiiでの挙式の夢を


叶える為


二人でゆっくりと歩んでいます♪


二人の軌跡


04/9/1 入籍しました♪品川のホテルでお祝いしました

04/9/1 入籍しました


品川のホテルでお祝いしました


マリッジリングの交換は 横浜の某ホテルで♪

05/2/12 指輪の交換


マリッジリングの交換は


横浜の某ホテルで


ひろ と ちひな の マリッジリング
ひろ と Tomo の マリッジリングは


もちろんハワイアンジュエリー


両親初対面
06/10/27 両親初対面

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
