謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。
 一日も早く被災地が復興できますよう心からお祈りいたします。

スポンサーサイト


おとん

あたしは おとんが
一度目の結婚の時
結婚式の日の朝
寂しそうに
チューリップを植えてたのが
一番の優しい姿だったと
今でも思うんだ



酒好きで
ほんと やんちゃくれで
妙なとこに厳しくて
あたしが嫌いなものが好きで

大嫌いだったんだけどさ
その背中を思い出すと
そういえば
あたしが しんどい時
おとんは いつも

「帰っておいで」

って言ってくれたよな…。

あたしは

「なに?大丈夫♪」

ぬわんて
全然大丈夫じゃないのに
強がってみたりしたね…。

一時は
死んでまえ

そこまで大嫌いだったけど

今は
大好きなお酒を呑んで
楽しく生きて欲しい
そう思う

遅いかもしれないけど
少しずつだけど
おとんが酒に溺れてる
その訳が
なんとなく切なく感じる

幼い頃から
たった1枚しか
おとんと一緒に写った
写真がない

だから きっと
愛されてない
厳しかったし
なんて思ってたけど

あたしの写真は
おとんが全部撮ったもの

そう思えば
なぜ早くそれを
気付かなかったんだろうって…。

離れてみて
何年かかかって
おとんの存在が
でかいことを
最近よく思う



おとんの存在が大きいと
気付かせてくれたのは
この歌だったんだよね…。
時々聞いてると
生きてるうちに
なんとか 会いにいかなきゃなって…。
スポンサーサイト

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

うふ♪(* ̄ー ̄)v

なんか・・暖かい・・良いなぁ~・・・
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

風~♪ちゃん

o(*^▽^*)oあはっ♪
もうすぐおとん誕生日なのさ^^
10月16日

でも最悪の一回目の結婚式も10月16日…。
とんだ 親不孝だわ…。
でも過去は消せない

あたしには最高の
二回目の結婚式9月1日が
最大の親孝行だって思ってる^^

おとん誕生日変更できないかな
o(*^▽^*)oあはっ♪
Welcome
ウクレレ日記をこっそり書いています♪
ご訪問ありがとうございます♪
             

*All archives* |  *Admin*

ライブ告知
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ありがとう
Tomo 詞・曲
どんな時も
ありがとうの気持ちを忘れない人でいたい。
TomoHP


Tomo's ukulele
http://www.freebirdradio.com/Tomo/
最近のコメント
携帯用アクセスQRコード
QRコード
プロフィール

Tomo

Author:Tomo
結婚してから

2度目のちょっと早い


お誕生日プレゼントにと


私のウクレレ♪
ひろが ウクレレを買ってくれました♪


生まれて初めて


出会った楽器は ピアノ♪


主人に初めて


プレゼントしてもらっら楽器が 


ウクレレ♪


いつの日かHawaiiでの挙式の夢を


叶える為


二人でゆっくりと歩んでいます♪


二人の軌跡


04/9/1 入籍しました♪品川のホテルでお祝いしました

04/9/1 入籍しました


品川のホテルでお祝いしました


マリッジリングの交換は 横浜の某ホテルで♪

05/2/12 指輪の交換


マリッジリングの交換は


横浜の某ホテルで


ひろ と ちひな の マリッジリング
ひろ と Tomo の マリッジリングは


もちろんハワイアンジュエリー


両親初対面
06/10/27 両親初対面

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
