謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。
 一日も早く被災地が復興できますよう心からお祈りいたします。

スポンサーサイト


速さを変える為

毎度書くことだけど
あたしはプロでは無いので
1つの曲に対してでも
ある一定の速さが体に入ってしまうと
その速さが身についてしまい
速さを変える為には

『抜き』

って時間が必要なのです。
これはピアノの時代にも同じだったんだけど

ようは
縄跳びとかを想像してもらえれば
言いたいことがわかってもらえるかも

二重飛びをしていて
一度止まり
初めから 
じゃあ 次 すぐに
ケンケンって出来ないのです。

でも
二重跳びをしていて
その同じの流れのなかに 
跳びながらケンケン跳びに切り替える
それは出来るんです。

この違いがわかるかな…。
あ~なんて説明したらいいんだろか…。

ようは ともかく 
体で覚えこんだリズムの速さを
スッポリ抜いて新しいリズムを入れ替える

日・月曜日は調度良かったなぁ
『抜け』
が出来てって思ってたら
火曜日ひろが体調不良で休んでしまったので
弾けず 一日長い
『抜け』
になって 今さっきまで練習♪
お~『抜け』効果が出てる^^

いい感じです^^ って自分でいうな~~(笑)
だけど抜けてはいけない歌詞が(爆)
あ~ こっちがつけば あっちがつかずとは
このことです(_ _;

で繰り返してるうちに
なんとか今日の目標達成☆
明日は仕事なので
16日に もう一度朝頑張って
16日のゲスト出演頑張ってきます!!!

今 何事も経験の時
そんな気がするのです!!!
集中し楽しむこと!!!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! >自分

そんな感じかなぁ~^^

p.s.
六本木の動画まだ整理出来てないんですが
多分今月中にはup出来るようにと思ってます
長い目で待ってください^^
スポンサーサイト

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

…o(;-_-;)o ウーン・・・

そうだよねぇ~・・演奏って簡単に言っても・・これはとっても難しい事だもんねぇ~・・(;^_^A アセアセ
σ(o^_^o)わたしなんて一つも楽器演奏出来ないし・・・( ̄― ̄°)ぐすっ・・・
でも・・それもまとめて音楽を身体から耳から目から・・楽しもうとしてるちひなちゃんが、とっても良い感じだなぁ~ってσ(o^_^o)わたしは思うのです♪

風~♪ちゃん

人には出来ることって それぞれ様々だもんなぁ^^
あたしは 風~♪ちゃん が あれだけ感性豊かに
美術作品を見て感想を述べることが出来るのが
凄いいいなって思ってるよ^^

あたしゃ なんせ国語力弱いから
あ~なんつうかな ほんつうかな 凄いな これ
そんな風にしか 言えないもの・・・。

でもそれでいいんだと思う!
人それぞれ何か楽しみが出来るっていうことだから^^
Welcome
ウクレレ日記をこっそり書いています♪
ご訪問ありがとうございます♪
             

*All archives* |  *Admin*

ライブ告知
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ありがとう
Tomo 詞・曲
どんな時も
ありがとうの気持ちを忘れない人でいたい。
TomoHP


Tomo's ukulele
http://www.freebirdradio.com/Tomo/
最近のコメント
携帯用アクセスQRコード
QRコード
プロフィール

Tomo

Author:Tomo
結婚してから

2度目のちょっと早い


お誕生日プレゼントにと


私のウクレレ♪
ひろが ウクレレを買ってくれました♪


生まれて初めて


出会った楽器は ピアノ♪


主人に初めて


プレゼントしてもらっら楽器が 


ウクレレ♪


いつの日かHawaiiでの挙式の夢を


叶える為


二人でゆっくりと歩んでいます♪


二人の軌跡


04/9/1 入籍しました♪品川のホテルでお祝いしました

04/9/1 入籍しました


品川のホテルでお祝いしました


マリッジリングの交換は 横浜の某ホテルで♪

05/2/12 指輪の交換


マリッジリングの交換は


横浜の某ホテルで


ひろ と ちひな の マリッジリング
ひろ と Tomo の マリッジリングは


もちろんハワイアンジュエリー


両親初対面
06/10/27 両親初対面

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
