謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。
 一日も早く被災地が復興できますよう心からお祈りいたします。

スポンサーサイト


うんと…。

味付け卵を どうにか…。ウクレレ

我が家の生活ネタ ukulele

その日思いついたことを
ただただ音が楽しみたいがゆえ
弾いてるもんなんですけど

そん中の味付け卵を
オリジナルソング化しようと
色々考えることに し始めて
2日間…。

うーん…。色々考えてるうちに
どれだけシンプルにしちゃうか路線にしちゃうつもりになりつつある。

曲作りは やってて楽しいので
全然飽きないんだけど 自分がまず気に入るように作ることが
一番難しいなって思うことに 今頃気づいた(爆)

アップした当初の物を曲となると
嬉しかったりするんで 叩き台として
我が家の生活ネタ ukulele
作ったのは正解だった気がする。

ようは仕事と家事が重なると ゆっくり集中して出来ないので
思い立ったら メモ代わりにもなってることが
意識なくできてたわけで

だからといって
我が家の生活ネタ ukulele
を 全て曲にしようとは思ってない。

あれは 私のおもちゃ箱みたいなものなのだ♪♪♪

たまに おもちゃを出して おうちごっこしたり
子どもの当初したでしょ?

それと同じ♪ おうち=オリジナルソング
そんな感覚なわけである。

フレーズなんて どんな時でも 舞い降りてくる
こんでもええ時に 降りてきたりするって
誰かが 言ってたけど
ぬわんとなく それが わかってきたような気がしなくもない。

ただ 時間に追われる=諦める

にならんようにだけは 私は したいのだす。
それが 私流なんだと思う。

現実昨日は ライブに出かけたりしているものの
相変わらず 忙しい。

mixiだけ 更新するのも精一杯な状態だが
キッチンにあるがゆえ 思いついたら ジャンジャン記事をあげているけど(爆)

どう思われても結構だがPCに座り一日終わってるわけでないで(爆)

まぁ~まるで ハムスターのような日々なわけだ
家事しながら mixi そして ウクレレ状態だからな(爆)

書き留めて置く理由があるのは
忙しさで 自分の行動を忘れるからである。

最近物忘れが 特にひどい…。
忘れて良いことも沢山あるはずだが
1日は必ずしも1日なので 精一杯 何を感じてたか かかないと
自分の動きが わからんくなる。

こうなると自分にとって 抱えてる問題だけが
最大になるのが 嫌な訳!!!

ウクレレ中毒と言われても構わない
今ともかく ちょっとでも時間があれば弾きたいから
弾いてるわけであるし♪♪♪

それとね 色んなことを感じることが出来るように
色んなものを見ないと駄目ってのもある。
これは オリジナルの部分では 不可欠。

つまらんことに目を向けてる暇は無い!!!

いかに楽しみを最大限に引き出すかは
己しか出来ないからね♪♪♪

さてと明日からは 仕事もここに加わり
身体が幾つあっても 足りません はい!

忙しいことは悪いことではない♪
ただ

心を亡くすと 書くから
心を亡くさないように いかに自分で楽しみを見つけるかが
自分との勝負や!!!

あたしゃ 負けない 何事にも 自分で立ち向かうぞ!!!


スポンサーサイト

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

Welcome
ウクレレ日記をこっそり書いています♪
ご訪問ありがとうございます♪
             

*All archives* |  *Admin*

ライブ告知
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ありがとう
Tomo 詞・曲
どんな時も
ありがとうの気持ちを忘れない人でいたい。
TomoHP


Tomo's ukulele
http://www.freebirdradio.com/Tomo/
最近のコメント
携帯用アクセスQRコード
QRコード
プロフィール

Tomo

Author:Tomo
結婚してから

2度目のちょっと早い


お誕生日プレゼントにと


私のウクレレ♪
ひろが ウクレレを買ってくれました♪


生まれて初めて


出会った楽器は ピアノ♪


主人に初めて


プレゼントしてもらっら楽器が 


ウクレレ♪


いつの日かHawaiiでの挙式の夢を


叶える為


二人でゆっくりと歩んでいます♪


二人の軌跡


04/9/1 入籍しました♪品川のホテルでお祝いしました

04/9/1 入籍しました


品川のホテルでお祝いしました


マリッジリングの交換は 横浜の某ホテルで♪

05/2/12 指輪の交換


マリッジリングの交換は


横浜の某ホテルで


ひろ と ちひな の マリッジリング
ひろ と Tomo の マリッジリングは


もちろんハワイアンジュエリー


両親初対面
06/10/27 両親初対面

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
