謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。
 一日も早く被災地が復興できますよう心からお祈りいたします。

スポンサーサイト


へちまかよ!

この曲は おかんのことを唯一歌った曲♪ウクレレ

うちの おかんは 私のおかんなのか?
って 疑いたくなるほど
上品な古風な おかんなんです!

このおかんが 
なじぇか 叱る時に 唯一 言う
口癖に 『へちま』
と 連呼する(笑)

なじぇか 随分 叱られた私が
ずっと不思議だと思ってて出来た曲

しげちゃん ご夫婦が とても気に入って下さり
自分たちのライブの一駒に 入れて下さることになりました!

ほんまに ありがたいことです!

ほんとに ほんとに ありがとうございます!

オリジナル曲を作って 応援してくれるありがたさ
これは 本当に喜ばしいこと♪

今日は 練習してきたら
全然 泣ける歌でないのに 泣けた

随分悪い娘だったなと 思う。

心配もかけたし まっとうに おかんの前で過ごした年月ってのは
ほんの わずかだったと思います。

最近親のありがたみが わかるのです。

こんな 親に 面倒かけて ばっかりの私のことを
おかんが 2年前くらいだったでしょうか

「Tomoを産んで 良かった」

そう言ってもらった時には ほんまに 嬉しかった。

「こんな娘でも おらんよりましか?(照)」

そう答えた私…。

そして 私を育てた もう一人の母
おかんの姉である 叔母は

私が 荒れてた時代も 凄く温かく見守り続けてくれているし
今も ずっと その気持ちには 変わりないと
電話や はがきを 送ってくれる。

色んな人の手で 私は 育てられた
叔父も その一人で おかんの弟にあたる。
小さな時に 軽トラの横にのり どうにか
人見知りを 直させようと 必死に 色んなところに連れて行ってくれたし
社会人になってからも
一番一緒に酒を呑んだのは 叔父だった。

へちまかよ!は 母へ
そして 叔母にも 叔父にも 何かオリジナル曲を作りたいと
ずっと 思っている。

叔母に対しての曲作りは 難しい…。
なぜかと言うと 私のことを 一番理解してくれてる時間が長かっただけに
歌詞を 考えるだけで 胸がいっぱいになる。
でも 作りあげたい♪

叔父に対しては

「人生博打で何が悪い」

これを製作中♪案外 お洒落な叔父に向けて タイトルに反した
さわやか系に 作りあげようと思ってる。

長々書きましたが 私のオリジナルソングのコンテンツテーマは家族が柱になっている
そんな気が最近します♪

多分この調子でいくと
お婆ちゃんの歌も出来るかもね♪
お婆ちゃんは 着物が似合う可愛い お婆ちゃんでした♪

そして 生活で どんな小さなことも 見逃さず
それが どんどん 歌になれば いいなと思う今日この頃♪

歌を弾き語りと共に 成長していきたい!
これが 私の願いなのかもしれません♪
スポンサーサイト

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

Welcome
ウクレレ日記をこっそり書いています♪
ご訪問ありがとうございます♪
             

*All archives* |  *Admin*

ライブ告知
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ありがとう
Tomo 詞・曲
どんな時も
ありがとうの気持ちを忘れない人でいたい。
TomoHP


Tomo's ukulele
http://www.freebirdradio.com/Tomo/
最近のコメント
携帯用アクセスQRコード
QRコード
プロフィール

Tomo

Author:Tomo
結婚してから

2度目のちょっと早い


お誕生日プレゼントにと


私のウクレレ♪
ひろが ウクレレを買ってくれました♪


生まれて初めて


出会った楽器は ピアノ♪


主人に初めて


プレゼントしてもらっら楽器が 


ウクレレ♪


いつの日かHawaiiでの挙式の夢を


叶える為


二人でゆっくりと歩んでいます♪


二人の軌跡


04/9/1 入籍しました♪品川のホテルでお祝いしました

04/9/1 入籍しました


品川のホテルでお祝いしました


マリッジリングの交換は 横浜の某ホテルで♪

05/2/12 指輪の交換


マリッジリングの交換は


横浜の某ホテルで


ひろ と ちひな の マリッジリング
ひろ と Tomo の マリッジリングは


もちろんハワイアンジュエリー


両親初対面
06/10/27 両親初対面

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
